最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 32 / 40

  1. 【3755800】 投稿者: 私も「日本では起き得ない」と思う  (ID:fZDIbE5Jzgk) 投稿日時:2015年 06月 02日 22:08

    盗難事件の真偽はともかく、
    裁判のあり方自体がおかしいと思います。
    少なくとも先進国では、あり得ないのでは?
    日本の報道もなんだかおかしいし、
    すっきりしない事件ですね。

    教訓として、極力「関わってはいけない」ということでしょうか。
    (でも、「それならば」さんがおっしゃるように選手は大会場所を
    選べませんね。)

  2. 【3756348】 投稿者: ふう  (ID:5ptb8cJjOu.) 投稿日時:2015年 06月 03日 14:16

    >少なくとも先進国では、あり得ないのでは?

    日本で外国人に対する冤罪がなかった、もしくはこれからもないと言い切ることはできない、ということですよ。

    まさか、韓国のようなレベルに日本の司法があるとは私は思っていませんが、「おや?」と思える判決など、地裁レベルでは多く
    あると思います。

    いずれにせよ、日本代表選手としてその名誉を汚したことには違いはないので、韓国のしょうもなさを指摘するより、富田選手には
    猛省して頂き、第2の人生をしっかりと歩んでほしいと願うばかりです。

  3. 【3756361】 投稿者: hakara  (ID:TTb0v9P83cg) 投稿日時:2015年 06月 03日 14:31

    反省するのはJOCでしょ

  4. 【3756383】 投稿者: ふう  (ID:5ptb8cJjOu.) 投稿日時:2015年 06月 03日 14:53

    >反省するのはJOCでしょ

    確かに、日本代表選手とはいえ判断力の劣る若者をしっかり管理せず、大会会場で窃盗をさせた責任はあるかもしれませんね。

  5. 【3756406】 投稿者: どっちもどっち  (ID:ExBFlAiesvI) 投稿日時:2015年 06月 03日 15:26

    韓国の司法を盲信する人ならそう思ってもしょうがないでしょうね。
    ま、多くの日本人があの国には胡散臭さを感じているので旅行者数も減っているようですが、競技など団体で行く時は断れない事もありますから。

  6. 【3756445】 投稿者: 今回は・・  (ID:Vo4BGmFhiNA) 投稿日時:2015年 06月 03日 16:05

    私も、冷静に考えれば、どっちもどっち様に同感です。

    富田選手のはっきりしない態度に加え、韓国政府のこれまた雑な捜査・・
    まぁ、悪いところで挙動不審な行動をしてしまった、今時の若者の行く末と言うところでしょうか。

    本当だったら、こう言うときこそJOCは選手を守るべきなので、こちらにも確かに不信感は募りますね。

  7. 【3756963】 投稿者: ふう  (ID:2zTCNLEW1vk) 投稿日時:2015年 06月 04日 02:37

    >本当だったら、こう言うときこそJOCは選手を守るべきなので、こちらにも確かに不信感は募りますね

    犯罪者を必要以上に守ることなど不要でしょう。
    勿論人権は守らねばなりませんが。

    窃盗の場合、ある種の精神疾患が考えられます。
    強いストレスがなせる業であったとも理解できるので、富田選手にはお気の毒な事情があるのかもしれませんが、
    第二の人生をしっかりと歩んでいただきたいものです。

  8. 【3757220】 投稿者: それならば  (ID:Sr.wF4CaHbU) 投稿日時:2015年 06月 04日 10:38

    ふうさんはあくまでも富田選手が黒という前提なのですね。
    私は 限りなく白に近いと思っていますので議論は平行線ですね。


    > 犯罪者を必要以上に守ることなど不要でしょう。


    犯罪者と決めつけるにはあまりにも状況証拠が弱いですが。
    必要以上にどころか、まだ黒と決まってもいない選手を黒と決めつけ、さっさと罰金を払ったのはJOCの役員です。
    どこに選手の人権を守る気持ちがあるといえますか??

    保身のためにでたらめを言ったと言いますが、あの状況で日本に帰れないかもしれない、という不安を思うとそこまで富田選手を責めるのはどうでしょう。

    昔の日本の冤罪事件でもよくありましたよね。 罪を認めれば軽くしてやる、とか言われてやってもいない罪を認めたケース。
    日本代表だから、といわれても一人の人間としてそのときの彼の気持ちを思いやることもできると思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す