最終更新:

1001
Comment

【4164415】共産主義者の考えが良くわかって有難い

投稿者: 化石的人物   (ID:CTbiG8MKhBE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:58

マルクス・レーニンの著作を金科玉条にして「ここに、こう書いてある」と紹介してくれる御仁がいる。

彼は共産主義やそれを信奉する者が何を考え、どう行動するかを教えてくれるのでとても有難い。大学非常勤講師らしいが大学関係者にどんな人物がいるのか紹介してくれるのも有難い。

彼の書き込みで共産主義者がいかに独善的で自らの頭で考えることがなく、マルクス・レーニンの教えを有難くいただいて崇めているかが良くわかる。

その思想を実現している国を問えば何も答えないし、ソ連崩壊に至る過程も勉強していないらしい。先進国で革命を起こした国がないというならそもそもマルクスの予言が間違っていたのかもしれない?・・・などとはつゆとも考えない。

答えに詰まるとマルクスの著作を読め、解説書を読めと言う。何をかいわんやだ。選挙民はそんなもの読んでいる暇もないし興味もない。自分の言葉で一般人に分かり易くマルクス・レーニン主義がいかに素晴らしいのかを伝えられない時点で大学教員失格。素人に納得させてこその大学教員だろう。

ともあれ、彼のおかげで共産主義者がどんなものか我々にもよくわかる。選挙の時の参考になるのは非常にありがたい。まあ、7月10日を楽しみにしよう。

共産党は伸びる予想だから、彼も開票が待ち遠しいだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 82 / 126

  1. 【4191795】 投稿者: イワンのばか  (ID:paEYTQuYVC2) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:28

    >では現在、先進資本主義国において、経済の停滞、繰り返すバブル、巨大な財政赤字、経済格差の拡大などが起きているのはなぜでしょう。(イワンのばか)

    >若者がブラック企業によって過酷な労働をさせられて使い捨てられているのは?低賃金の非正規労働者の割合が増えているのはなぜでしょう?(イワンのばか)

    これらの質問は、そうさん(そりゃ無理だよ笑さん)の、資本主義には自ら発展していく能力がある、あるは自己改革して強くなった、との主張にたいして提起したものです。ですので「取るに足らない反論」として回答を避けられるのはおかしいでしょう。

    むしろ

    >我々はいやがおうでも、この資本主義社会と向き合っていかなければならない。(そうさん)

    とおっしゃるのであれば、日本をはじめとする先進国が直面しているこれらの主要な問題に、資本主義がどのような解をもっているのか、そうさんなりの回答をしめされるべきでしょう。

  2. 【4191809】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:O29VYimlPp.) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:42

    自由、私にブチのめされた上にイワン君にも攻撃されタジタジ。


    頭がわ るいからダメなのだよ。笑笑



    w

  3. 【4191814】 投稿者: 二俣川  (ID:VBXQDO5D6Oc) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:45

    きゃりー殿。

    私はキャリー殿のお仕事が「搾取」などとは、到底考えていない。
    もっとも、あなたがブラック企業で名高いあの某有名衣料品メーカー創業者のように、
    「時給」換算28億円?もの巨利レベルであれば、また話も異なっても参ろうが。

    資本主義の根幹的核心は「利己心(エゴイズム)」である。
    それは、たしかに一定の経済的繁栄をもたらした。
    しかし、アベ政権ではまさに強者の無法が追認的に合法化されつつある。
    私が江湖に訴えるものは、まず「ルールある資本性社会」への改革である。
    スミスら良心的な資本主義経済学者らの考えもそこにあったはずと考えるからだ。
    その一点での共感あれば、思想の相違を超え今後とも私たちは連帯可能である。

  4. 【4191818】 投稿者: そう  (ID:gDdhY16QC3A) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:50

    イワンのばか君

    私が指摘したのは共産主義の敗北であって、
    君が、いくら資本主義に非を鳴らしても、
    共産主義が正しいことにはならない。

    君が示すべき論理展開は、共産主義の擁護である。

    反論が無いようなので論破でいいね。

  5. 【4191821】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:O29VYimlPp.) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:51

    >ゼロサムゲームじゃないよ。


    それはお前らが支持するを悪党どもの年金機構の運用方針だろうからそうだろう。笑


    私の投資活動は他の投資家と繰り広げるゼロサムゲームなんだよ。私はゲームをやっているの。以上。笑


    w

  6. 【4191826】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:O29VYimlPp.) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:55

    >「時給」換算28億円?もの巨利レベルであれば、また話も異なっても参ろうが。


    とんでもありません。ゲームですから、勝ちもあれば負けもあるのです。決して甘くはありませんよ。



    w

  7. 【4191827】 投稿者: そう  (ID:HS6Sfrw1TjM) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:55

    >私はキャリー殿のお仕事が「搾取」などとは、到底考えていない。



    お前がどう考えようが、

    現にきゃりーは、
    資本家たる株主の立場で剰余価値たる配当金および譲渡益を

    搾取

    している。

    それは客観的事実だから仕方がない。

    資本主義に乗っかって、剰余価値を搾取しとるクセに、

    搾取の自覚がないとは哀れなヤツだ。

  8. 【4191830】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:O29VYimlPp.) 投稿日時:2016年 07月 24日 15:57

    >君が示すべき論理展開は、共産主義の擁護である。



    コイツ、頭のネジが外れてるとしか言いようがない。イワン君も呆れ顔。笑笑


    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す