最終更新:

1001
Comment

【4576940】加計学園

投稿者: そもそも   (ID:we8ZQfdkejE) 投稿日時:2017年 05月 17日 12:56

規制緩和で一校だけ獣医学科新設を認める、っておかしくない?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 11 / 126

  1. 【4592321】 投稿者: スレ主  (ID:RRVsjrHdDLo) 投稿日時:2017年 05月 30日 12:42

    ↑2つの書き込み、何が言いたいのか全くわからないんですが?

  2. 【4592330】 投稿者: では  (ID:mL31k8psl3c) 投稿日時:2017年 05月 30日 12:47

    お薬出しておきますね。

  3. 【4592410】 投稿者: つまり  (ID:dj6dHoAVUgs) 投稿日時:2017年 05月 30日 13:53

    今まで日本獣医師会の反対により、53年間もの間新設が認められなかったが、そのことにより、公務員獣医師が不足するなどひずみが出てきた。
    そこで、日本獣医師会も新設を認めることを承知したが、1校のみ、2校は絶対認めないぞというロビー活動をしたため、京産大の計画が頓挫したということでしょう。

  4. 【4592426】 投稿者: 立場をこえて  (ID:v/aibPhPkPw) 投稿日時:2017年 05月 30日 14:04

    正当な理由がきちんとあるのでしたら、
    官僚の方へも、詳しく説明すればよいだけのことですのにね。

    政治家の方と官僚の方は、率直に腹を割って話し合わないのでしょうか?
    日本国が良くなるように日本国民が良くなるように、
    皆さま働くのがお仕事なのだと思っていました。
    が、実態は違うようでびっくりしました。
    ご感触っていったいなに?
    今は政治家の方は意地悪して、官僚の方の質問に答えないのかしら?
    ワザとに教えないのかしら?
    意味が分かりません。

    今回は、菅官房長官が、正規の文章を、「怪文書」ととんでもない事を言ってしまったために、大事になってしまった感があります。
    確かに、総理大臣と官僚の変な関係や日本国の今の政治の体質が
    わかる文章でしたが、加計学園が正しいプロセスを踏んでいるのであれば、
    別に隠しだてする必要もないし、そのことを説明すればよいだけだったのに・・・。怪文書でもなんでもない、いつもの記録なのに、
    何故官さんあんな嘘だとすぐばれることを言ってしまったのだろう?

    自民党がなぜか過剰反応して、自ら大げさに騒いでしまった感があります。
    自分達が後ろめたい事をしていて、ばれそうになったと
    焦ったからに見えてしまいます。

    今回の官僚の方は、文科省。日本の子供たちの教育を考えるのがお仕事。
    表に出てこない、格差や貧困で一番被害をこうむるのは弱者や子供たち。
    このことは、極左や極右や他国との軋轢問題とは、全く関係ない。
    原因はあるかもしれませんが、ただ、現実問題として、この問題があるのは
    事実。それを、なんとか解決するのが国や政治家のお仕事なのではないでしょうか。
    加計問題も、正当な理由があるのでしょう?

    皆さまどうか変ないがみ合いをしないで、政治家の方も、官僚の方も
    そして野党の方も力を合わせて、日本の問題を解決してほしい。
    暴力団も今だにあるし、麻薬や覚せい剤もなくならない。
    大元は分かっているのでしょう?
    何故いまだになくそうとしないのだろう。
    心ある優秀な実力ある方が協力すればすぐに解決できると思うのですが。

    それに自民党だから、野党だから、官僚だからというのではなく、
    どこにも、まともな人と、駄目な人がいることが今回わかりました。

    法務大臣の方はどこの選挙区でしょう。この方何もわかっていない
    やる気もない。
    大西議員この方東京選出とは驚きました。何処の地区?
    森さんや内田さん、石原親子や丸川さんは、そして蓮舫さんは、国の為や国民の為でなく、自分の自己顕示欲を満たすためだけにやっている。
    どうして、こんな変な方たちを当選させてしまったのだろう。
    その反面、自民党にも、野党にも、官僚にも、どのグループにも、立派だなと思う方はいます。
    安倍さんと、今回の官僚の方は、間に人を入れず、率直に話しあえば
    お二人とも、きっとわかりあえて協力し合える、日本国の為に日本の国民の為になる人だと思うのに、なぜか変なことになってしまって、残念。
    政党や立場をこえて、風通し良く話し合わないと、
    かえってねじ曲がってしまって、日本が駄目になってしまうように思います。

    今回のことで、国民も、良く見極めて変な人を選ばないようにしないといけないと改めて思います。

  5. 【4592435】 投稿者: 安倍さん頑張れ  (ID:ZCLg7shQnuU) 投稿日時:2017年 05月 30日 14:18

    すべてが安倍政権倒しなんです。
    どんなに攻撃しても本人が倒れないから閣僚へ、閣僚も倒れないから夫人へ、夫人がダメなら友人へ、親しそうな人へ、共謀罪や憲法改正に向けて、どんどん露骨にいやらしく延々と続くのでしょうけど、国民もバカじゃありませんから、よく見ていますし支持率も下がりません。

  6. 【4592543】 投稿者: スレ主  (ID:RRVsjrHdDLo) 投稿日時:2017年 05月 30日 16:50

    ↑そう言うつもりで言っている人もいるかも知れないね。

    でも重要なのは、おかしな事がなぜ行われたか。官邸の圧力じゃないなら、文科省がおかしいと言う事。

    重要なポイントを見失ってはいけない。

  7. 【4592575】 投稿者: スレ主  (ID:RRVsjrHdDLo) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:32

    2つ上の書き込みに対してです。

  8. 【4594311】 投稿者: ↑  (ID:rJeJcQuHM7I) 投稿日時:2017年 05月 31日 22:49

    もし本当ならひどすぎる!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す