最終更新:

823
Comment

【5828914】新型コロナ対策「緊急事態宣言」で見せよう日本の底力

投稿者: 一市民   (ID:v3rf6qNInZA) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:37

 安倍晋三首相は4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令しました。

 今後は、対象地区となる都道府県知事の元、法的根拠を持って、新型コロナ感染抑制のための具体的施策が発信されます。
 
 市民に求める基本的な対応は、
活動を生活に必要最低限の20%に抑えて自粛することです。
自分の命を守るため、家族の命を守るため、国民の命を守るため
そして社会を守り早く正常な状態に戻すため
一人一人が自覚を持って、責任ある行動を取ることが大切です。

 今、世界も日本の対応と感染抑制の成果に注目しています。
日本の底力を見せましょう! 自分のため 家族のため 日本全体のために!


    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 66 / 103

  1. 【6417766】 投稿者: 快挙  (ID:LQLvhwnFSko) 投稿日時:2021年 07月 19日 13:29

    >東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーのトヨタ自動車は19日、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。また、豊田章男社長ら関係者は五輪・パラの開会式出席を見送ると明らかにした。企業イメージの低下につながると判断した可能性がある。広報担当の長田准執行役員がオンラインで報道陣の取材に応じた。(共同)

    東京オリンピックはすでに失敗したという判断ですね。

  2. 【6417770】 投稿者: 日本国民  (ID:D9oVuCse.vw) 投稿日時:2021年 07月 19日 13:34

    全く、立憲・枝野代表には困ったものです。
    開催決定を決め大会開催準備の進む大会開催が、今から中止することは無いことを承知の単なるポーズとしての反対のアピールです。
    全く、無責任極まり無い。また、開催に向け尽力する人達を否定する失礼な発言です。
    また、国際信用、契約・公約遵守、財政収支、経済影響を無視する、政治家としては考えられない単なる人気取りの発言です。

    何故、この人は、オリンピック開催協力を出来ないのでしょう。
    不思議でなりません。
    このような代表の率いる政党はとても支持出来ません。
    万が一政権を担うことにでもなれば世界の信用を失い、オリンピック後は日本社会は沈没ですよ。

     

  3. 【6418402】 投稿者: この国の政府の恥ずかしさ  (ID:lwOq6z3zEJs) 投稿日時:2021年 07月 19日 22:07

    オリンピックするために

    オタク目当てか?安倍のマリオが 恥ずかしい
    森の女性蔑視発言も 恥ずかしい
    ワクチン遅れて 恥ずかしい
    ワクチン不足で 恥ずかしい
    小山田のいじめ問題 恥ずかしい
    ぐだぐだでオリンピック? 恥ずかしい

  4. 【6418425】 投稿者: 日本国民  (ID:zfq9KgnSEGs) 投稿日時:2021年 07月 19日 22:24

    ↑(続き)
    ・国立競技場コンペでザハの作品を選出しておきながら、後からいちゃもんつけ、後から出来レースのコンペで今の競技場は恥ずかしい(建て替えの必要なかった!)
    ・低予算でコンパクトなオリンピック開催でプレゼンし開催国となり、期待していたら倍以上の水膨れ予算は恥ずかしい (この手の計画の予算は大抵嘘つき)
    ・猛暑で台風も来る東京での開催を懸念していたら、やはり史上最高の猛暑のオリンピック開始は恥ずかしい(無観客でよかったよ!)
    ・オリンピックを演出するチームの主要メンバーが次々と脱落したのは恥ずかしい (どんな演出になるの?)

    いいじゃないですか!そんな恥もつまみにして、オリンピックを楽しみますよ!

      

  5. 【6418760】 投稿者: 日本国民  (ID:QisHyQr1u/g) 投稿日時:2021年 07月 20日 09:01

    個々の感染事例に関しては、きちんと対策を取ることが必要であり、それを公表しなかったから問題だ、というのはイチャモンでしょう。
    それを、隠微だ、日本は隠微国家だ、オリンピックは中止だ、と妄想的に事実を歪曲し、関係の無いことに結びつけて自己宣伝をするのは、社会不安を企む煽動者の常とう手段です。

    Eduの閲覧者は、そのような非論理的な展開で導く誤った扇動に同調はしません。

    梅おばぁさんに教示します。
    事実から、有益なことを学ぶことが大切です。
    各国から入国する選手や関係者からコロナ陽性者が出ていることからは、新型コロナの感染力の強さ(=ワクチン接種しても5%程度は感染する)、検査も難しさ(100%感染を発券するものではない)という事実を認識しましょう。
    そして、オリンピック期間中は、不要に外出しない、他人と接触しない、感染対策をすることを守り、家でオリンピック観戦を楽しむことが、安全・安心につながるということを知ることが有益なのです。

  6. 【6419259】 投稿者: 快挙  (ID:LQLvhwnFSko) 投稿日時:2021年 07月 20日 15:53

    ブラック企業の電通やスポンサー利権企業のために国民の生活、健康そして生命を犠牲にしてオリンピックを開催することほど愚かな行為はないでしょう。

  7. 【6419378】 投稿者: 日本国民  (ID:Mxdc0Axkv8c) 投稿日時:2021年 07月 20日 17:40

    オリンピック憲章の理念 ≠ 企業やスポンサーの利権
                ≠ 国民の生活、健康そして生命を犠牲にすること

    です。オリンピック競技を通じて、純粋にオリンピズムを感じましょう。

    コロナ感染対策は、並行して行うのです。
    別にオリンピック開催が、コロナ感染を拡大するわけではありません。

      

  8. 【6419640】 投稿者: 政府の恐ろしさ  (ID:DaZBfvbM29o) 投稿日時:2021年 07月 20日 21:02

    上っ面の建前論で薄っぺらい感動ドラマを作ろうとするからボロが出る。
    せめて人命を犠牲にしたり社会生活を蔑ろにしないようにしてもらいたい。

    オリンピックのためにワクチン接種を急がしてみたり、やれるとなったら不足ワクチンの追加発注はしないと居直ったり。
    国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す