最終更新:

80
Comment

【856550】イージス艦が起こした事故

投稿者: 声にならない声   (ID:DQslCwkQQ5s) 投稿日時:2008年 02月 25日 12:35

海難事故でまだ行方不明の被害者のご家族が、捜索のために船を出してくれていた
僚友船に、「もう打ち切ってくれ」と言ったそうです。

本当は見つかるまでずっと探してほしいのが人情でしょう。恐らく、経済的負担を
考慮して・・・じゃないかと思います。生活かかっている通常の漁はそっちのけで
捜索に当たってくれていたはずですから。これ以上の迷惑をかけられないと遠慮
してしまったのでしょう。

どうか政府には、ボランティアで自主的に捜査に協力してくれた漁師さん達に
実費程度でもお金を出してあげてほしいです。原油高の今、船を出すだけで
出費はかさんだと思います。

もちろん皆さんそんなつもりではなく、ただただ僚友を助けたい一身で船を出した
のだと思いますが、身銭を切ったのは正直痛手ではないかなぁと心配するのです。

自衛隊の方々は、たとえ事故を起こしても給料が支給され続けるので、気づいて
いないかもしれませんが、察してあげてほしいです。漁師さん達からは言い出せない
かもしれませんので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【897952】 投稿者: 墨東綺譚  (ID:SzUl.NcimqM) 投稿日時:2008年 04月 10日 08:33

私の投稿の本質を読解していただければ幸甚です。

「某国」が具体的にどこを指すかはご自由に解釈下さい。
    北朝鮮だろうと米国だろうとシオニストジューだろうと
    トリニダードトバコだろうと。

本スレ及び本サイトの本来の趣旨を思量の上採用した
    レトリックでありメタファーにすぎません。
    所詮瑣末なことですが、再度解説してさしあげましょう。

私の最も言いたいのは、第一に、

>60、70年代 都立高校をバカ化
    >80年代    初等公教育をバカ化
    >90年代以降 国私立中高のバカ化で仕上げ

という日本の知性の右肩下がりの大きな潮流を理解した上で、

>即ち、中学受験を親の受験とし、小学お受験化させている全ての親は、
    >某国工作員そのものか、工作員の利益を図っている者である。

であり、昨今の「中額受験は親の受験」「親が受験させる中学受験」は
    「日本人をバカ化する」一連の流れであり、その通りの結果をもたらす、
    これにつきるのです。
    ご理解ご賛同いただけますかな。

次に、この右下がりの日本の学力を回復し、他国に負けない日本の知性を
    守る手段として、小学お受験化した今の中学受験を、昔のミニ大学受験然
    とした古きよき中学受験に戻すこと、その身近な第一歩として、

>1.親の塾への送り迎え禁止(公共交通機関のない僻地の場合は除く)
    >2.親が子供に勉強を教えることの禁止
    >3.リビング勉強の禁止(住宅事情から子供部屋が確保できない場合を除く)

といった、いかにも小学お受験的要素の排除から始めようということです。
    昔の中学受験生にこんなことをしたら、「馬鹿にするな、幼稚園児じゃない」
    と怒ったでしょう。
    これもご理解ご賛同いただけますかな。

さらに

>昨今の引きこもり、ニート、フリータの蔓延に見られる若者の幼児化、脆弱化、
    >我侭、無責任、精神年齢低下も、これら工作員の日本人バカ化、幼稚化工作
    >の成果であろう。

で、学力崩壊は日本人の美徳だった大人力、人間力の崩壊にも繋がって
    いることを指摘させて頂きました。

今回事故をおこしたあたごの乗員のうち、事故時に実際に操艦に当たって
    いた尉官以下海士連中は80年代以降のゆとり教育を受けた層でしょう。
    つまり、今回の信じられないような職務懈怠ポカによる衝突事故は、学力
    崩壊に起因する大人力人間力崩壊の結果として、当然具備されていて然る
    べき大人としての仕事能力の喪失こそが本質的原因であると考えるものです。

あえてスレ違いに釣られる形から入りましたが、ここへきて、ようやく
    スレ本来の趣旨に戻り、本サイトの教育情報版としての本筋に繋がりました。

ご理解いただけましたかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す