最終更新:

80
Comment

【856550】イージス艦が起こした事故

投稿者: 声にならない声   (ID:DQslCwkQQ5s) 投稿日時:2008年 02月 25日 12:35

海難事故でまだ行方不明の被害者のご家族が、捜索のために船を出してくれていた
僚友船に、「もう打ち切ってくれ」と言ったそうです。

本当は見つかるまでずっと探してほしいのが人情でしょう。恐らく、経済的負担を
考慮して・・・じゃないかと思います。生活かかっている通常の漁はそっちのけで
捜索に当たってくれていたはずですから。これ以上の迷惑をかけられないと遠慮
してしまったのでしょう。

どうか政府には、ボランティアで自主的に捜査に協力してくれた漁師さん達に
実費程度でもお金を出してあげてほしいです。原油高の今、船を出すだけで
出費はかさんだと思います。

もちろん皆さんそんなつもりではなく、ただただ僚友を助けたい一身で船を出した
のだと思いますが、身銭を切ったのは正直痛手ではないかなぁと心配するのです。

自衛隊の方々は、たとえ事故を起こしても給料が支給され続けるので、気づいて
いないかもしれませんが、察してあげてほしいです。漁師さん達からは言い出せない
かもしれませんので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 11

1. 【882773】 投稿者: 上記訂正です  (ID:w/C6sgrTtpE) 投稿日時:2008年 03月 22日 16:30

×自衛隊に対しても、在中米軍に対しても、ただ否定して憎悪の対象とするのではなく、
      ↓
    ○自衛隊に対しても、在日米軍に対しても、ただ否定して憎悪の対象とするのではなく、

2. 【884704】 投稿者: リボンの騎士  (ID:cgt4xWfyLQo) 投稿日時:2008年 03月 24日 22:37

イラク戦争開戦以来、米兵の死者が4000人を超えたそうです。
    日本の基地にいる米兵も、いつイラクへの配属命令が下るかわからないのでしょうか。
    怖いでしょうね。徴兵される前は一般の市民だった人が、戦場で殺されるかもしれない
    のですから。その前に、自分が人を殺さなくてはならないかもしれないのですから。

米国で無事の帰還を待つ家族にしてみれば、「日本は金だけだして命を投げ出さないのは
    ずるい」との思いにとらわれるかもしれません。

けれども、日本は確かに米国の軍隊に守ってもらっているのかもしれないのですが、
    米国は日本のために日本を守っているというよりは、自国の利益のために日本に
    陣取っているという本音がどうしても見えてしまうのですよね。

石油産出国への派兵は積極的なのに、制圧によるメリットのあまりなさそうな北朝鮮への
    武力行使は避けていて・・。米国の自己中心的な世界戦略に、日本は都合の良いように
    利用され翻弄されているだけのような気もして・・。

自分達の身は自分達で守ろうという気概が日本にないから甘く見られるのか、お人よし
    国家だから甘くみられるのか、国力・経済力の衰えから甘く見られるのか、とにかく
    甘くみられている気がしてならない今日この頃。

政治家やマスコミの皆様には是非、この国全体の国力を削がない方向で頑張って頂きたい
    です。中国や北朝鮮に手玉にとられず、欧米からも一目置かれるようなスケールの大きい
    人材がこの先育たないと、日本の将来は厳しいものになりそうですよね。

3. 【884747】 投稿者: 内なる敵  (ID:W2DyTA8VbrE) 投稿日時:2008年 03月 24日 23:19

ずっと以前ですがテレビの討論番組で石破氏が、
    「日本の領海を侵す外国の船に対して、いざとなったら自分の責任で、と
    悲壮な覚悟をしている指揮官達がいる」と話していらっしゃった事がありました。
    その覚悟は本当に身に迫った現実なのでしょうね。あまり美しい言葉でその覚悟を
    飾るのは危険かとも思いますが。

現実を直視しない日本の世論は、狡猾な外国にとってはもっけの幸いとなってしまって
    いるのでしょうか。日本も「必要悪」としての「ずる賢さ」を身につけて戦略を練らないと
    対等に渡りあっていけないのでは?まして身内同士でつまらない事でつぶしあっている
    時ではありませんよね。それとも敵国の工作員によって、身内同士争って国力を削ぐよう
    仕掛けられてでもいるのでしょうか?

4. 【885186】 投稿者: 工作員天国日本  (ID:CDDmj88U9NU) 投稿日時:2008年 03月 25日 14:20

>それとも敵国の工作員によって、身内同士争って国力を削ぐよう 仕掛けられてでもいるのでしょうか?

それは、かなり本気で疑った方が良いようですね。
    たまたま大韓航空機爆破事件の事を検索にかけていたら、この国の警察や政治やマスコミの裏に、
    陰謀に満ちた深い闇の世界がぱっくりと口を開けて広がっている事を知りました。
    国家の危機を救おうと奔走した当時のバーレーン大使館員は、長らく各国の諜報員に尾行され続けるなど
    大変恐ろしい思いをしたようですね。
    爆破事件の真相自体、いまだに情報操作と隠ぺい工作が平然と続けられているのが現状です。
    本当に信用できる日本人はどこにいるのか、不安になります。

5. 【885331】 投稿者: 憂国の徒  (ID:Uv0jzY36QIQ) 投稿日時:2008年 03月 25日 17:51

経済界にも張り巡らされている工作員の罠。
    案外、石原さんも罠にはめられた?<新銀行東京
    と疑ってみたりして。

6. 【885338】 投稿者: 墨東綺譚  (ID:SzUl.NcimqM) 投稿日時:2008年 03月 25日 18:02

防衛省から中間調査報告と処分が発表されたが、いかにも
    幕引狙いが明らかな薄い内容で失望させられた。
    これで本当に事故の原因究明と再発防止が進むのか。
    民間なら考えられない体たらくである。

「回避義務があたごにあった」
    「あたごの見張りが不十分だった」
    「あたごの回避行動が不十分だった」
    報告書の骨子は、少しでも海上交通の規則の知識があれば、
    事故直後から感じていたことばかりある。

なぜこのような規則無視のいいかげんな操艦がなされたのか。
    当直仕官やレーダ監視員は何をやっていたのか。
    何よりも、衝突後の救助活動をしたのかしなかったのか。
    しなかったのならそれはなぜか。
    これらはあたごの乗員特有の問題なのか、海自の状態なのか。等々
    国民として一番知りたいことが説明されていない。

責任を取って更迭されたという海幕長が、もともと3月末に
    退職予定だったというに至っては、もはや開いた口がふさが
    らない。

民間なら考えられない旧国鉄末期の様な無責任さといい加減さ。
    日本の一流メーカーが建造した、せっかくの世界に誇る新鋭艦も
    「漁船撃沈艦」の汚名を背負わされ、これでは被害者もメーカー
    もうかばれない。

この際、省内に実績ある民間ビジネスマンを特別顧問として
    招聘して、組織の徹底的な綱紀粛正と意識改革を図るべき
    ではないか。
    毀誉褒貶大だが、ゴーン氏のような人物など適任かもしれない。

それとも、いっそ自衛隊も民営化してしまったらいかがか。

7. 【885719】 投稿者: 工作員は見分けがつかない  (ID:B1fsVYAJ8Vw) 投稿日時:2008年 03月 26日 00:59

工作員天国日本さま

私も検索してみましたら、「毒入り餃子事件は北朝鮮の謀略説」というのにぶちあたりました。
    韓国のオリンピックの前には、「大韓航空機爆破事件」。その同じ発想から、
    中国のオリンピックの前には、「毒入り餃子事件」。と考えても不思議はないと。

それに、今回この冷凍餃子を扱って大損害を受けた某食品会社の株は、事前に
    売り抜けされていたらしいです。まるで前もって事件が起きるのがわかっていた
    かのように。

株の売買には大量の資金が必要。その資金は一体どこから?
    闇組織から資金が潤沢に流れているのでは?そしてそのお金を稼がせてあげているのは私達日本人。
    日本では北朝鮮の工作員が善良な日本人市民のふりして表社会で金稼いだり、
    裏社会で悪い事したりして、ものすごくお金稼いでいるらしいです。
    何も知らない私達、闇組織に、ひいては北朝鮮に知らず知らず貢いでいる可能性高そうです。

8. 【885725】 投稿者: 工作員は見分けがつかない  (ID:B1fsVYAJ8Vw) 投稿日時:2008年 03月 26日 01:07

あ、言わずもがな、でしょうが、「同じ発想」とはつまり、
    「お隣りの国で華々しくオリンピックが成功するのはねたましいから、妨害したい」
    という発想だと思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す