最終更新:

26
Comment

【2051357】先生が・・・

投稿者: 大変   (ID:pYCspd8Die2) 投稿日時:2011年 03月 09日 06:21

書店で中学2年の女子生徒(14)の尻を触ったとして、警視庁町田署は8日までに、東京都迷惑防止条例違反容疑で、東京学芸大付属小金井小教諭、井坂広輝容疑者(32)=町田市能ケ谷=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
 逮捕容疑は7日午後8時20分ごろ、町田市能ケ谷の書店内で、同市立中2年の女子生徒の尻を手のひらや甲で触った疑い。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2051607】 投稿者: あと数日  (ID:UobDw5wb9Rw) 投稿日時:2011年 03月 09日 10:59

    実質あと数日で終業式なのに何やってんだか…
    学年も違うのである意味 他人事のようにコメントさせていただきますが、容疑者が担任のクラス方は父兄も、生徒もガッカリでしょうね。子供達に傷が残らないようケアも必要ですから、校長先生をはじめとした学校側の対応も大変でしょうね。

    小金井小 赴任 してまだ日が浅い先生と子供は申しておりましたので、小金井小の良し悪しの評価に直結させるのも、如何なものかとは思います。

    余罪がないこと、保護者の冷静な対応と、子供の健やかな成長を心よりお祈りいたします。

    学校の対応が気に食わない、許せないなら、退学して、訴訟でもするですかね。

  2. 【2052677】 投稿者: いやはや  (ID:htTcMXvSbJQ) 投稿日時:2011年 03月 10日 08:41

    学芸の話題が多いですね。
      
    この類の話には呆れてしまいますが、
      
    逆に、教育研究機関としては

    『担任が痴漢して捕まったときの児童の指導方法』

    の研究を、
    自爆しながらしているものと受け取りますよ。
      
    研究熱心な学校ですこと。
      
    でも、冗談でも何でもなく、
    子供たちへの配慮をどのようにやるのか。

    教育専門の 東京学芸大学 が全力を尽くして、
    見本を示すべく、対応するものと期待したいものです。

    謝ってすむような問題じゃないでしょ。
      
    学芸小学の子供は、俗っぽい言葉で言えば『よい子』が多い。
    子供たちへの責任をどう取るのでしょう。
      
    そうか、責任の取り方も研究対象で、
    自爆的に行われるのでしょう。

  3. 【2052752】 投稿者: う~ん・・・  (ID:7QaepUaXMhA) 投稿日時:2011年 03月 10日 09:33

    井坂先生、小金井小に赴任する前は町田の小学校にいました。
    しかもウチの子が2年生の時の担任でした。
    今は4年生。

    昨日「お母さん、井坂先生が逮捕されたってみんな言ってたんだけど・・本当?」
    と聞かれ、何も知らなかった私は慌ててニュース検索。

    出た・・出ました(ーー;)本当でした。

    1年しかお世話になっていませんが、子供達にとっては思い出に残るはずの担任。
    子供達はとてもショックを受けていてかわいそうです。

    現在、小金井小では3年生の担任だとか・・子供達の精神状態が心配です。

  4. 【2052841】 投稿者: 学校の対応  (ID:xCIzyuJsdeY) 投稿日時:2011年 03月 10日 10:34

    来春受験予定の者です。


    小学校3年生というと、世の中の色々なことがよくわかったきている年齢ですよね。
    この教師が担任していたクラスの生徒には、どのように説明されたのでしょうか?
    また、全校生徒に対する説明や、緊急保護者会などはなかったのでしょうか?
    学校側が現時点でどんな対応をとっているのか、参考までに教えてください。

  5. 【2052887】 投稿者: 他学年保護者  (ID:IrIjcxCCMiY) 投稿日時:2011年 03月 10日 11:14

    3/8 病欠扱い
    該当学年の保護者会がたまたまあった為、クラス保護者には報告あったらしい。
    全校保護者には、夜 緊急連絡(フェアキャスト)で逮捕について連絡あり。

    3/9 全校集会を実施し、担任変更など含め生徒にも報告。

    報道もあったので隠蔽することなく、冷静に対応している様に、他学年保護者からはみえます。

  6. 【2052990】 投稿者: 他学年保護者2  (ID:uu2W3mh8mVs) 投稿日時:2011年 03月 10日 12:43

    ※補足


    3/9
    保護者宛に学校長名で、保護者と被害者にお詫びと今後の対応についての説明文書が配布。
    児童の心ケアと状況把握に向けて全力で取り組むとのこと。


    全校集会後も各クラスで担任教諭より話があったとのことで、隠蔽は無く誠実に対処されていると感じます。

  7. 【2053006】 投稿者: ネットの常識  (ID:bjEN2UbQris) 投稿日時:2011年 03月 10日 13:00

    お為ごかしに情報を出させて、それをネタに突っ込む。それがネットの常識。
     
      
    お人よし保護者が学校のためと思って「これだけきちんと対応してくれました」なんて言ってもネタになるだけだよ。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す