最終更新:

16
Comment

【5450259】ふと思ったこと

投稿者: 通町   (ID:CXdFaQOuuIA) 投稿日時:2019年 05月 26日 08:45

よく電車で、雙葉のお子さんたちをお見かけします。どの子も通学マナーがしっかりされており、ご家庭や学校の指導がしっかりされているのだと感心しました。

ところで、通学中の高学年の子は、みなランドセルがつぶれているようだったのですが、満員電車やランドセルを背負ったまま座席に座るのでつぶれてしまうのか、はたまた女の子なのでランドセル素材を元々軽いクラリーノにしているのか…

女の子なので、雑に扱っているとも思えないですし、材質の問題でしょうか?

それと、大きな雙葉の校章。
あ、雙葉の子ね。と、憧れのまなざしでみたり、子どもたちにとってみると、雙葉生としての誇りもあるのかな?で とも思うのですが、昨今、変質者の問題もあり、雙葉に限ったことではありませんが、カンタンに持ち物で学校名が特定されてしまうことに不安も感じました。(制服も見る人が見ればわかってしまいますが…か)

ふと思ったことですので、批判などではありませんのでご理解のほどよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7214769】 投稿者: 心配です  (ID:wavUKe1Mkkg) 投稿日時:2023年 05月 19日 12:07

    何か病んでらっしゃいますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す