最終更新:

21
Comment

【904570】通学態度

投稿者: マリア   (ID:gyFx22iWDsQ) 投稿日時:2008年 04月 17日 09:56

ここの学校を第一志望にしていました。

最近、学校周辺にいくことがあったのですが、通学態度が悪くないですか?
学校で指導はしていないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「横浜雙葉小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【904731】 投稿者: よろしければ  (ID:1yT6Gp3ksBw) 投稿日時:2008年 04月 17日 13:03

    具体的にどのようなところが悪いと思われたのかお聞かせ願えませんか?

    娘を通わせる親として大変気になります。

    日々周囲の方に気を配るようにと言い聞かせておりますが まだ幼いのか 元気すぎるのか 心配が尽きないのが現状です。

    お聞かせいただけましたら大変有り難く存じます。

  2. 【904780】 投稿者: それは。  (ID:Q3EMRsmGHjY) 投稿日時:2008年 04月 17日 13:48

    近所に住んでいるものです。通学態度が悪いというか‥バスでお子様達をよく見かけるのですがマナーが悪いとは感じませんが品位がないというか‥今時の小学生の女の子ってあんななのかな?と常々感じておりました。
    独身の頃は自分に娘が生まれたらこちらの学校にだけは入れたくないと‥

  3. 【904847】 投稿者: そうですか?  (ID:G3lshYjiAuo) 投稿日時:2008年 04月 17日 15:17

    独身の頃から、っと書いてますから、
    ご自分が学生の時からコンブだった方でしょうか…


    近所に住んでいる方ほど、
    この学校に入れたい…と思うようですが。
    編入まで含めて、何回もチャレンジするご近所さん、
    珍しくないみたいですよ。父がこだわる様で。
    うちは男の子ですが、お隣が姉妹で通っています。
    正直、羨ましいです。


    登下校に関して感じることがあれば、
    直接学校に伝えてみたら。
    でも、マナーは悪くないけど品位がないって、
    近隣の公立小のお嬢さんは品位がそんなにあるのですか。
    うち子の学校の女の子より、きちんとしていて
    賢そうに見えるけど…


    たしかに、制服姿で複数人数でバス待ちをしていると
    目立つのは、気の毒ですね。
    バス停付近も狭いところが多いですから。

  4. 【904854】 投稿者: よろしければ  (ID:1yT6Gp3ksBw) 投稿日時:2008年 04月 17日 15:24

    それはさん

    感じていらっしゃることを教えていただきありがとうございました。
    近隣の方にはバス停やバスの中などでご迷惑をおかけしていないかいつも気になっております。

    >マナーが悪いとは感じませんが品位がないというか‥今時の小学生の女の子ってあんななのかな?と常々感じておりました。

    品位と言われますと非常に難しく 正直 親の私自身が自信もありません。

    ただ通学態度ということでは 礼儀や 周囲の方への気配りなど 学校でもちろんご指導いただきますし 家庭でのしつけがもっとも大切と考えております。

    ‘ふたばのこども'としての自覚をしっかり持ち行動できるよう家庭でも気をつけ 近隣の方にご迷惑や不愉快な思いをさせるようなことがないようにと 見守り指導していきたいと思いますので どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  5. 【905602】 投稿者: 通りすがり  (ID:7Lebb7WQgiE) 投稿日時:2008年 04月 18日 12:08

    長年 近くに住んでおりますが、雙葉の子供たちの評判はすごくいいですよ。

    「いまどきの子供は・・」という事のない、今も昔も変わらないしっかりした教育をなされている学校だと感じます。また、しっかりとされたご家庭のお嬢さんが通っていらっしゃると感じます。

    近隣にもいくつもの学校がありますが、少なくとも私の廻りでは最も評判の高い学校です。熱烈な雙葉ファン 雙葉ファミリーがたくさんいますよ。

    礼儀正しく マナーもわきまえていて 気持ちいい挨拶をしてくれて 本当にかわいい子供たちばかりです。
     



  6. 【905793】 投稿者: そんな〜  (ID:UNFHIGcKQOM) 投稿日時:2008年 04月 18日 16:14

    ふたばの子が品位に欠けると言ってしまったら、今時品位の高い子なんて一人もいませんて。精華の子なんて、ダイヤモンド地下街の真ん中で集団で靴下取り替えてますよ!

  7. 【910005】 投稿者: 釣られてはいけません。  (ID:maZtMEDxAaE) 投稿日時:2008年 04月 23日 22:24

    スレ主様は最初から悪意を持って書いています。
    荒らそうとしているのが見え見えです。
    釣られてはいけません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す