最終更新:

102
Comment

【4290812】悪く無いよ

投稿者: 松田屋書店   (ID:c6O1lFoHeOY) 投稿日時:2016年 10月 18日 19:45

ナイフの持ち込みは悪い事でしたね
でも彼なりに一杯一杯だったんですよ
周りの同級生は今まで見て見ぬふり
何がキリスト教を学んだの?
祈りを捧げ、聖書も読んだでしょ
きっと彼は祈りを捧げ続けたが神は彼の
祈りに答えを出さなかった。
勿論学校のすべての人が助けなかった。
だから彼だけが悪い訳でないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 4 / 13

  1. 【4291666】 投稿者: 学校側は  (ID:G8BvLmSwQSk) 投稿日時:2016年 10月 19日 10:59

    加害者のご家庭から相談を受けていたから、学年で彼を注意してみていたのと話でしたが、一週間休んで登校してきたあの日、あの自習の時間、先生は教室にいたのでしょうか?刺された被害者の生徒が自習中に立ち歩いてわざわざ被害者の席まで来てからかいをしたとの供述ですが、先生は立歩きを注意しなかったのですかね?からかいを注意しなかったのですかね?
    それとも注意して見ておくと言っておきながら、先生は不在だったのでしょうか?

  2. 【4291749】 投稿者: 当事者にしかわからないこと  (ID:33Yy8hJfqGU) 投稿日時:2016年 10月 19日 12:17

    学校側さんへ
    在校生ですか?
    こんなところで、書き込み質問されて、常識を疑います。
    学校にきちんと伺ってください。

  3. 【4291761】 投稿者: 当事者しかわからないら事さん  (ID:G8BvLmSwQSk) 投稿日時:2016年 10月 19日 12:28

    学校側はです。受験を真剣に考えている物です。常識を疑われるような事をしてしまい申し訳ありません。
    22日の見学会にも伺う予定でしたが、なくなってしまい情報が全くはいりません。受験生保護者にとって逮捕者が出てしまった今回の出来事は大きな事なのです。今回の出来事に至るまでの事、知りたい事は沢山あります。

    私が学校に直接お電話などしてもよろしいのでしょくか?

  4. 【4291805】 投稿者: 護身用?  (ID:yZFPLYp2MJE) 投稿日時:2016年 10月 19日 12:54

    こちらの学校の保護者ではないのですけど、加害者の生徒さんのことが気になっています。
    何度かお母様が相談されていたということできっとお家でもお話しできる状況だったのでしょうね。
    そこは少し安心できたのですけど、この加害生徒にとっては学校内での状況があまり変わらないことで、自分の身を守るためにナイフを日常的に携帯していたのかなとも感じましたがどうなのでしょうか?
    親御さんもナイフを持っていたことは知らなかったのかもしれませんが、
    もし護身用に所持していたのでしたら、そこまでこの子を追いつめてしまっていたってことを周りは深刻に受け止めて欲しいと思います。
    ただ単に、ナイフなどの所持は禁止というルールをあらためて作るだけではいけないと思います。
    そして、からかっただけという一言ってなんとも便利な言葉ですよね?
    うちも小学校ではよくちょっかいやからかいなどはありましたが、
    相手にとってのただの憂さ晴らしの執拗なからかいは受けてる者にとっては大変うっとうしいくかなりのストレスになることを、からかう側は考えて欲しいなと思います。
    そのへんの想像力って今の子にはないのかと思うと非常に残念に感じます。
    この被害生徒達も相手の立場に立って考える想像力がない子達だったのでしょうか?
    難しいお勉強はできるのに、自分が嫌なことは相手も嫌なことかもしれないということがわからなかったのでしょうか?
    やりきれな思いになります。幼いのでしょうね。
    だったら、周辺の大人達が根気よく指導してあげないといけなかったのではないのかなと感じますが、
    ただキリスト教の幼稚園や学校だと許しという精神もあるので、イジメが起こった時にはっきりと対処しないことがありますが、そのへんのところはどうだったのかなと気になります。
    ニュース版でスレが立ってますけど、コメントの中にいじめが起っていても誰も先生に言わないと書かれてる方が何人かいて驚きましたが、
    自分の子に矛先が回るのを恐れてそれを良しとしているのだとしたら何とも寒々しいことだと悲しくなります。
    どこでもいつでもからかいから始まるいじめはあります。
    だけど、悪い芽は小さなうちに摘んでおくべきですが違うのでしょうか?
    きちんと指導してあげて欲しかったです。
    残念な出来事でしたが、今回被害者になってしまったお子さんの怪我が大きくなくてよかったと思いますが、どの学校でも、今後このようなことがないようにして欲しいと願いたいです。

  5. 【4291829】 投稿者: 私は  (ID:tX0c0YSG/i2) 投稿日時:2016年 10月 19日 13:09

    まるで刺された方がいじめや、からかいをしていた、と言わんばかりのこちらの論調に、多少違和感を覚えます。

    もし違っていたら?

    刺された上、社会的に同情もされないのはあまりにも踏んだり蹴ったり。

  6. 【4291928】 投稿者: いじめをゆるさない学校さん  (ID:RcPGRgpDvF2) 投稿日時:2016年 10月 19日 14:29

    うちの子供の学校と同じでしょうか?

    いじめ問題は徹底しています。
    弄りでもなんでも相手が嫌がっていれば、すべていじめと判断します。当然です。
    相手が嫌がってることがわからない生徒はこの学校には進学していないはずですと最初の保護者会で話がありました。

    中学生前半は些細なことからの衝突、手が出る、SNSにて個人攻撃などいろいろとありました。
    先生方もその対処に大変だったとおもいますが、些細なことが大きなことにつながり不登校者を出してしまいます。またなにより嫌がらせをしてなんの痛みを感じない鈍感な子供に積極的に働きかける必要があるのです。
    全力で扱いますので、何でもご相談ください。
    授業を潰してでも徹底的に子供たちに嫌がらせの卑劣さを教えていきます。と相談しやすい状況を作ってくださり本当にありがたかったです。

    どの学校も同じではないとおもいます。
    暁星学園の副校長先生の話を聞きましたが、それなりに取り組まれていたとは思いますが、言われてるような祈りなさい…というような宗教的なことでいじめ問題を処理しようとしている節が微塵でもあるならばそれは大きな誤りです。

    高校生といえ、その卑劣さがわからない生徒に対しては大人がいつでも介入する状況にあるんだぞと植え付けなければ、自習で見られていないから大丈夫。あとで誤魔化せばなんとかなるといつまでたっても嫌がらせはなくならないと思います。

  7. 【4292093】 投稿者: 上の方へ  (ID:VveKsxLq2xo) 投稿日時:2016年 10月 19日 17:14

    いじめを許さない学校、とても気になります。
    もし良かったらヒントだけでも教えてください。
    藁をもすがる思いです。
    学校の説明会へは沢山回らせていただきましたが、実際はやはり中に入ってみないとわかりません。
    小学校で酷いいじめにあい、せめて中高の大切な6年間は息子には、平和な環境で過ごしてもらいたいと切に思っています。

  8. 【4292132】 投稿者: いじめにきびしい対応  (ID:UBFBwc02WW.) 投稿日時:2016年 10月 19日 17:59

    日大二校と城北は有名です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す