最終更新:

213
Comment

【5807920】今度は文春

投稿者: 文春   (ID:b9BeguiYqr6) 投稿日時:2020年 03月 24日 20:28

文春オンラインで、ランキング2位になっています。
サッカー部での事件は、1対複数だったとか。
新潮の記事とは違って、かなり詳細に書かれています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 13 / 27

  1. 【5809214】 投稿者: 書込に責任  (ID:rsPcixIuwQY) 投稿日時:2020年 03月 25日 17:53

    掲示板での発言に責任を持たれてはという書き込みが前にあったが(削除されたスレッドでもしばしばあった)、かつて下記のような書き込み(これだけではない)をした方も自分の書き込みに責任をとって何か言明していただきたいです。

    <書き込み例>
    投稿日時: 2020年 02月 15日 03:56
    本校サッカー部において、トラブル等全く起こっておりません。このスレッドは、本校サッカー部に対する悪質な名誉毀損として、警察署に被害届を出しております。ログを証拠として提供する予定ですので、スレッドは保存していただきますが、個別に書き込みをするのは停止するようお願いいたします。

    投稿日時: 2020年 02月 15日 12:04
    集団リンチだというなら、証拠を出してみろ。もう解決したことをとやかく話題にするな。暁星を貶める書き込みで損をするのは、暁星に通わせている保護者全員だ。
    裁判でIP開示がされたらどうなるかな? もう暁星にはいられないということだぞ。

  2. 【5809236】 投稿者: 本当にひどい  (ID:bz3zzpkQyGc) 投稿日時:2020年 03月 25日 18:04

    本当にひどいカキコミですね。
    文春の記事を読んだ時と同じくらいに陰鬱とした気持ちによるなりました。
    この脅し??と嘘のカキコミこそ、警察に訴えられるべき内容ですよ。

  3. 【5809267】 投稿者: 保護者  (ID:F/bVMy6GIx.) 投稿日時:2020年 03月 25日 18:29

    私も何度か書き込みさせていただきました。
    匿名のことを言われることもありますが、普通に言っても相手にされず効果がありませんので、外圧に頼るのが良いという判断です。

    逮捕などの言葉で圧力もありましたが、真実を書いているわけですから何一つ怖いことも後ろめたいこともありませんでした。
    学校が批判されるようなことも書きましたが、今後何年も我が子が通う学校です。
    隠ぺいして表向きだけよく見せるような学校には行かせたくありません。
    少々印象が悪くなっても偏差値が下がっても、胸を張れる正直な学校を卒業して欲しいのであえて投稿しました。

    週刊各紙の記事については、子供から聞いていることと整合する内容が書いてあります。
    このような内容ですから、かなり慎重に裏取りされていると感じます。
    世間に知れ渡りましたから、学校にはぜひとも再発防止と改善策を内外に示してもらいたいです。

    2月3月と幾度となくコメントやスレッドに削除依頼を出し、恫喝や圧力ともとれるコメントを書かれた方々。
    この記事が出ても、まだデマだと言えますか?
    あなた方の立場と今のコメントを聞いてみたいものです。

  4. 【5809277】 投稿者: 部外者ですが  (ID:95LJiUbVz7Q) 投稿日時:2020年 03月 25日 18:37

    もし私が保護者だったなら、ここまで来たら、腹を括って学校には情報を公開し、しっかり経緯を公表してほしいと思うとおもいます。
    我が子が通う学校を守りたい気持ちはあれど、これだけのことが起こってしまったのですから、そういう学校であることは冷静に受け止めなけれもならない。
    学校には、これからできることへの注力を望みます。
    少なくとも「隠蔽はしなかった」という事実を残し、安心させてほしい。そして、今後同じようなことが起こらないように対策をしてくださること。それを明文化して実行すること。
    我が子を大切に思う保護者なら、学校の名声よりも、我が子の安全を望みますから。

  5. 【5809285】 投稿者: もし  (ID:95LJiUbVz7Q) 投稿日時:2020年 03月 25日 18:40

    これらの書き込みが、学校を守るために保護者が自主的にしたことなら、学校を守るつもりが学校の体質をさらに歪めてますます悪化させ、我が子を危険にさらすことに加担しています。非常に残念なことです。

  6. 【5809297】 投稿者: 在校生をどう守るか  (ID:I7rBT3ZXyoQ) 投稿日時:2020年 03月 25日 18:51

    ご趣旨に賛同します。 

    私は関係者ではなく受験生の親ですが、知人のご子息がOBだったご縁で暁星に憧れを抱いて参りました。

    ところが2月以降のスレッドが荒れ、何が真実かわからず当惑するばかりです。最初は根も葉もないデマという書き込みを信じ、新潮の記事が出たあとは子供同士の喧嘩がちょっと行きすぎたのかもしれないと信じようとし、でも文春の記事は集団暴行も鉄パイプも事実だと書いてあります。

    私は(まだ)部外者ですので、何が本当のことなのか確かめようがありません。一つだけ願っているのは、在校生のために、学校はスッパリと事実と善後策を明らかにしてほしいということです。

    在校生保護者さんは声をあげられないでしょう。OBの方々が、母校の名誉と後輩たちを守るべく立ち上がってくださるといいのですが。

  7. 【5809304】 投稿者: 質問させて下さい  (ID:re9wL.t27Zs) 投稿日時:2020年 03月 25日 19:01

    学校を批判する者を非難したり、この期に及んで、記事は真実とは限らないと言い張る保護者だけではなく、このように真実を書いて下さり、真相解明を願う保護者のかたもいらっしゃるのですね。少しホッとしました。色々な方がいらっしゃるのですね。

    一つ質問させて下さい。
    結局、学校としては、在校生や保護者の方々に説明はこれまで一度も無かったのでしょうか。

  8. 【5809307】 投稿者: いや酷すぎるでしょ  (ID:1PMYkZv9XA2) 投稿日時:2020年 03月 25日 19:03

    今年受験が終わった男子親です。
    ここに進学しないので部外者ですが、当初からこの問題を読んでいました。
    そして脅すような内容にこの親ありの学校かも、、、と思っていました。
    隠そうとする学校もですが、親も問題ある方多いのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す