最終更新:

384
Comment

【1707515】今日の子供のお弁当♪♪

投稿者: ランチ   (ID:dWOvAsDFv92) 投稿日時:2010年 04月 27日 09:04

毎日のお弁当作りご苦労様です。
色々なおかずのアイデア等、他のスレで拝見したりしています。

しかし、日常の毎日の他のお子さんのお弁当の中身を知れたらなあ・・・と思いました。(脱ワンパターンや参考の為)。
毎日自分のつくるお弁当が、全ての世界となってしまってますので。
その点、子供たちはみんなのお弁当を見られていいですね。

実際のところの「今日のお弁当」をそのまま教えあいお互い参考にできたら・・・と思います。
本当に毎日の変哲のない?今日のお弁当なので、素晴らしいレシピとは違い?割と背伸びをせずにお互い参考にできるのではないかと思いました。(素晴らしいレシピがいけないという意味ではないです)
よろしくお願いします。

(お恥ずかしいですが今日のうちのお弁当)

・栗ごはん(昨晩の夕食の残り)
・筑前煮(昨晩のおかず、里芋、鶏肉。蒟蒻、レンコン、しいたけ、人参、さやいんげん)
・明太子スパケティー(冷凍食品)
・プチトマト
・小さなエビフライ2本(冷凍食品)
・ベーコンとたまねぎのプチオムレツ(上にケチャップ)
・デザートはパイナップル(デザートはある時だけで毎日ではない)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 13 / 49

1. 【1711347】 投稿者: うん  (ID:ftDyaS7fCkI) 投稿日時:2010年 04月 30日 09:53

プチトマトのヘタの質問をしたものです。
    ヘタの件聞いてよかった!
    菌が繁殖するなんてことまで!さすが!母!ですね。皆さん!
    今日は、ゴールデンウィークだと思うと休みモードが抜けず、
    手抜きでした。
    ・ごはん(昆布をおいてます)
    ・玉子焼
    ・またまたウィンナー
    ・焼肉
    ・キャベツ・もやし・にらの野菜炒め
    ・スパゲッティミートソース
    今度から!プチトマト入れます!
    今日、おかずが手抜きだったので、あーーー!こういうときプチトマトが!って思った次第です。
    でも、なぜか?息子の弁当箱に枝豆のサヤが入っています!
    どうも・・お友達と交換しているみたいです。男の子なのに・・・(^^;;)

2. 【1711635】 投稿者: ソラマメ  (ID:MpypkKINWKE) 投稿日時:2010年 04月 30日 15:34

明日から連休・・しばらくお弁当作りから解放されて嬉しい母です。
    なので、今朝は私にしては少し頑張りました。

ヒレカツ(梅干しと大葉をはさみました)
    卵焼き(三つ葉、カニカマ入り)
    タケノコの煮物
    ピーマンを半分に切り、ツナを詰めてチーズをのせてトースターでチン
    ソラマメの塩ゆで
    ミニトマト

以上です。

3. 【1711795】 投稿者: ランチ  (ID:dWOvAsDFv92) 投稿日時:2010年 04月 30日 18:36

ソラマメさんのお弁当おいしそう。↑

これに、サラダと味噌汁を加えたらうちの夕食以上です(笑)

今日は、
    ・鶏の炊き込みごはん(筍、糸こんにゃく、人参、ごぼう、ぜんまい、しいたけ、あげ。三日連続白米ではないのですが、これは、偶然です。いつもは、白米です。でも、そういうご飯だと割りとおかずが手を抜けそうな感じもします。)
    ・玉子焼き
    ・エビしゅうまい(冷凍食品ではないが、デパ地下で買ったもの)
    ・白身魚のフライ(中味にタルタルソースが入っている)(冷凍食品)
    ・ゆかりがけきゅうりのスライス(使わせてもらいました!)とプチトマト
    ・キャンディーチーズ
    ・ハムとキャベツとコーンの炒め物
     (これは、「キャベツとコーンのソテー」というのから使わせてもらいました。いつもキャベツとコーンがあるけど、こんな簡単なのもでいいんだ(失礼!)と思いました。すごく参考になったということです。簡単でさりげない副菜って割とパターン化してしまいますので、とても役にたちました。
    1ページ目から、ゆっくりと時間があるとき見返してみたいと思います。
    宝が沢山あるんですもの。
    私も今日はお弁当箱をアイスノンそのもの!の上にのせて、完全に冷やしました。
    本当に皆様の情報はためになっています。ありがとうございます。

4. 【1711915】 投稿者: まちこママ  (ID:jYEKDQisD5g) 投稿日時:2010年 04月 30日 20:48

このスレ本当に参考になります~♪ちなみに我が家は・・・

ミニハンバーグ
    玉子焼き(枝豆とカニカマ入り)
    一口チーズカツ(パルコープの冷食)
    ほうれん草の胡麻和え
    白ご飯(のりたま持参)

でした。野菜嫌いな娘ですのでハンバーグに細かく切って混ぜたり、玉子焼きに入れたりで手間が掛かります。中3なんですけどね~・・

5. 【1713285】 投稿者: ほほ  (ID:YKXpZRRAHOo) 投稿日時:2010年 05月 02日 09:02

GW中にも拘らず、高1の娘がクラブの試合の為、今朝もお弁当作りしました。

青豆ご飯(前日夜に予約セット)+梅干し
    えのきのベーコン巻
    もやしと竹輪のソテー(カレー味)
    卵焼き(ネギ入り)
    スナップ豌豆
    ミニトマト
    コーンクリームコロッケ(冷食)
    金時豆(市販)

いつもは高3の長男がいるためメインがドーンの男の子弁当ですが、今日は少しずつにしました。
    やっぱり娘だけのお弁当は楽。息子のは量が多いので苦労してます。

6. 【1713965】 投稿者: 夫のですが(今日は息子の塾弁)  (ID:0qh9V2a7Ntg) 投稿日時:2010年 05月 03日 01:12

朝作りますが。。。

予定は、ご飯 鶏そぼろと味付け海苔、焼き明太子のせ

煮豚 

味玉

鶏唐揚げ

粉ふき芋

トマト

キウイ

冷蔵庫に野菜がありませ~ん。3日間塾弁続くので買ってこなくっちゃ!!

普段は弁当なしの塾なので、楽しみにしているようです。

7. 【1716142】 投稿者: 今日は息子の塾弁  (ID:0qh9V2a7Ntg) 投稿日時:2010年 05月 05日 12:57

昨日の塾弁

しょうが焼き(豚、玉葱、人参、ピーマン)

粉ふき芋(青海苔かけ)

鰻巻き玉子

ひじき豆(ひじき、人参、椎茸、油揚げ)

プチトマト

ご飯の上に。。西京漬け焼き鮭(半きれ)

今日の塾弁

フライドチキン(冷凍)

粉ふき芋

アスパラの豚肉巻き

ひじき豆いり卵焼き(昨日のひじき豆を入れて)

ほうれん草のお浸し

ご飯(昆布の佃煮のせ)

たった3日の塾弁作りでしたが、朝から8時間がんばる息子にいつになく品数多くつくりました。(遠足などは3品)

たった3日なのに。。。疲れてきました。朝8時に家を出るのにこんな調子では、来年からの弁当生活がおもいやられます。
     もしも めでたく志望校に受かったなら、第一、第二、第三ともに通学時間1時間半! 

大四、第五は40分、公立なら5分。

毎日5時起きでお弁当をつくることになったら 嬉しいな~と思う母です。

8. 【1716628】 投稿者: ちゃ  (ID:ydy33Rn4GDc) 投稿日時:2010年 05月 05日 22:35

今日は息子の塾弁 さま
    毎日素敵に充実したお弁当でしたね~♪すごい!
    母の思いが届きますように。きっとお子さん頑張ってくれますね!
    陰ながら応援させてください。

さて本日のわが子の弁当・・・といってよいのかどうか。
    GWの部活も本日でおしまい。
    昼までなので本当はお弁当はいらないのでは?と思いましたが、先輩から「体作りのために練習後すぐおにぎり一個食べること!」という指令が出ているとか(@@)女の子なんですけど・・・・ええ。帰宅してからしっかりご飯も食べました。

で、暑さも心配して梅干一個分の果肉を細かくたたいて大葉も一緒に刻みいれ、おにぎりにして持たせました。今日は暑くて大変だったみたい。

明日から通常営業の五時半起き母でございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す