最終更新:

384
Comment

【1707515】今日の子供のお弁当♪♪

投稿者: ランチ   (ID:dWOvAsDFv92) 投稿日時:2010年 04月 27日 09:04

毎日のお弁当作りご苦労様です。
色々なおかずのアイデア等、他のスレで拝見したりしています。



しかし、日常の毎日の他のお子さんのお弁当の中身を知れたらなあ・・・と思いました。(脱ワンパターンや参考の為)。
毎日自分のつくるお弁当が、全ての世界となってしまってますので。
その点、子供たちはみんなのお弁当を見られていいですね。


実際のところの「今日のお弁当」をそのまま教えあいお互い参考にできたら・・・と思います。
本当に毎日の変哲のない?今日のお弁当なので、素晴らしいレシピとは違い?割と背伸びをせずにお互い参考にできるのではないかと思いました。(素晴らしいレシピがいけないという意味ではないです)
よろしくお願いします。




(お恥ずかしいですが今日のうちのお弁当)


・栗ごはん(昨晩の夕食の残り)
・筑前煮(昨晩のおかず、里芋、鶏肉。蒟蒻、レンコン、しいたけ、人参、さやいんげん)
・明太子スパケティー(冷凍食品)
・プチトマト
・小さなエビフライ2本(冷凍食品)
・ベーコンとたまねぎのプチオムレツ(上にケチャップ)
・デザートはパイナップル(デザートはある時だけで毎日ではない)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 48 / 49

  1. 【2913978】 投稿者: ちゃ  (ID:lOWwOaifzfA) 投稿日時:2013年 03月 29日 16:16

    おかげさまでわが子も無事高校卒業。私の毎日5時起きライフも少しの間(下の子が上がるまで)お休みです。

    こちらのスレにはとてもお世話になりました。
    四月からお弁当の毎日が始まるお母様。お子さんが元気に楽しい学校生活が送れるよう、がんばってサポートしてあげてください。

    とても参考になると思うので、あげておきます。

  2. 【2924538】 投稿者: よしたかゆりこ  (ID:64gwlflUQcc) 投稿日時:2013年 04月 08日 16:24

    気分も新たに新学年♪
    今日のメニューは
    鶏のから揚げ甘辛コチュジャン風味
    卵焼き
    胡瓜の糠漬け
    こうなごのクギ煮
    ゆでアスパラガス
    プチトマト
    デザートに苺2つぶ
    お弁当作りも10年越え。
    気負わずなんとなく体裁を整えられるようになりました。

  3. 【2925875】 投稿者: すずらん  (ID:iXnw814Ur7E) 投稿日時:2013年 04月 09日 18:58

    ごはん(しらす・炒り卵・大葉・のり・ごま)

    春巻き(カニかま・チーズ・アスパラ)

    里芋とにんじんのそぼろ味噌煮

    ピーマンの塩昆布合え

    デザート(いちご・粒あん・白玉だんご)

  4. 【2925958】 投稿者: たりちゃんママ  (ID:vhvAi5Y5z.k) 投稿日時:2013年 04月 09日 20:30

    お久しぶりです。たりちゃんも中3になりました。
    今日のおべんと
    卵焼き(しょうゆ味)
    若鳥竜田揚げ
    チンジャオロース
    五目ひじき煮
    コープのミートボール
    大サービスで梅味とカツオ味のふりかけ2種つき!
    今日からお弁当開始、春休みの課題テストだったので、好物攻めにしてみました。
    この暑さの中、水筒を持たすのを忘れてしまいました。
    お茶も飲まずに部活(運動部)もし、30分自転車こいで帰って来ました。

  5. 【2925989】 投稿者: 中学男子の母  (ID:NCx64RmnoO.) 投稿日時:2013年 04月 09日 21:15

    中学男子の母です。
    私の願いは、「可愛いお弁当が作りたい!!!」です。
    で、今日、本能の赴くまま、やってしまいました。

    一応、
    「明日の弁当、サンドイッチがいい。」
    と言う息子の希望は取り入れ、サンドイッチ。
    ハムとチーズときゅうりのサンドイッチ。
    卵サンド。
    そして、イチゴとクリームのフルーツサンド。
    サンドイッチケースに入れました。
    スヌーピーの形のお弁当用タッパーに、
    から揚げ、かぼちゃとさつまいものサラダ。
    プチトマト。りんごはウサギに切りました。
    フォークとスプーンはエルマーの柄のもの。

    帰ってきた息子、意外や意外。
    「今日、女子が〇〇(息子の名前)の弁当、超可愛いって、言ってた。」
    何だか、うれしそう。
    それでいいのか、息子よ。

    毎日可愛いお弁当を作っていた、息子が幼稚園だったころが懐かしい。

  6. 【2926728】 投稿者: みるくママ  (ID:setUuwCnzoI) 投稿日時:2013年 04月 10日 13:39

    いつもロム専でしたが、初参加させて頂きます。

    みなさん手抜きなんかじゃないですよ。手抜きっていうのは…
    あぁ、とても言えないし、見せられないあたしが作った娘のお弁当…

    そんなお弁当や食事なのに、お母さんの料理が一番好きだなんて言ってくれるもんだから
    一昨日、高校入学初のお弁当に始めてキャラ弁では無いですが、文字を海苔で書いてみました。
    「入学オメデトゥ」あたしに出来る事はこんなので精一杯。

    帰宅した娘に「どうだった?」と聞いたら「なんか恥ずかしかったけど嬉しかった」と言われました。

    お弁当、正直面倒ですよね。しかも毎日となると本当に面倒。
    でもこうやって想いを伝え合ったり出来るのもお弁当ならではなのかもしれないなぁ…
    なんて思ってあと3年間かな。時々楽しみながら頑張って作ろうと思います。

    本日のメニュー

    海老とスナップえんどうのマヨネーズ炒め ちょこっとケチャップも入れます。ここにコンデンスミルクを入れたものがオーロラソースとか言うらしいですが、抜きでも十分いけます。

    ほうれん草を入れてみた卵焼き

    プチトマト

    ごま塩ふりかけのご飯

    おほほ…こんなもんです。いつもと言えるメイン1品にゆでたまごか卵焼き、プチトマトに冷凍のほうれん草を入れる事もあるし、今の季節ならスナップえんどうの茹でたものが多いです。

    もう少し熱くなったらここに蒟蒻ゼリーの凍ったものが入るくらいかしら。。。

    こんな母親のあたしなのに真っ直ぐに育ってくれてありがとう。

  7. 【2926887】 投稿者: たりちゃんママ  (ID:vhvAi5Y5z.k) 投稿日時:2013年 04月 10日 17:36

    そうなのです!皆さん全く手抜きにあらず!
    月曜から土曜までお弁当となると、本当メニューに行き詰まります。
    実は新学期早々行き詰まりぎみ。
    今日のおべんと
    出し巻き卵
    ジャガイモコロッケ
    ホウレンソウおひたし  カップの底にかつおを敷く技、活用してます!
    タケノコの天ぷら
    コープのミートボール  昨日も入れました…
    今日は水筒忘れずに!

  8. 【2969185】 投稿者: つなわたり  (ID:VaFJVVzjpm.) 投稿日時:2013年 05月 16日 14:08

    こんな良いスレを長いこと見逃していたとは…


    焼き鮭

    もやしときゅうりとキャベツのナムル(つくりおき)

    ツナと新玉ねぎとワカメのマヨ和え

    大学いも(つくりおき)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す