最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 10 / 42

1. 【3039877】 投稿者: 炭水化物抜き  (ID:KCtr4Sz2XuU) 投稿日時:2013年 07月 14日 14:28

>私の場合、ダイエット中はパスタ、ラーメン、チョコレート、アイスクリーム、お寿司、揚げ物、カフェラテ等々とはすべていったんお別れしました。大好物ばかりでしたが(泣)。

素晴らしいですね。
    これだけ徹底した食事制限ができるのであれば、運動は特に頑張らなくてもダイエットできるんではないでしょうか。
    意志の強い方なのですね。

私はクーラーの効いた部屋でキーンと冷えたビール(一応糖質ゼロ)を呑むのが
    夏のお楽しみになっちゃってます。

子供達の誕生日、クリスマスなどのケーキは手作りです。
    砂糖はカロリーゼロのダイエット甘味料。
    バターではなくオリーブオイルを使ってスポンジから手作り。
    生クリームもカロリーOFFの製品が最近はでています。

2. 【3039888】 投稿者: 炭水化物抜き  (ID:KCtr4Sz2XuU) 投稿日時:2013年 07月 14日 14:39

連投失礼します。

ちょっと気がついた事があるのですが、
    暑い地方の食文化は寒い地方よりも糖分が多いですよね?

以前に九州だったか南の地方で醤油にお砂糖が入った甘い醤油でお刺身を食べると美味しいと聞きました。

夏野菜はトマト等、糖分が高かったりしますよね。

で、体の冷えがダメと教えてくださった方もいて、
    お野菜を夏野菜ではなく冬野菜を極力食べるようにしたら、
    夏場、冷え性対策にもなり、痩せるのではないでしょうか?

今は夏でも冬野菜が普通にスーパーに並んでいるので
    意識して冬野菜を選ぶようにすると・・と、思いつきなのですが。

暑い地方で育った方がそのままの食文化で北の地方へ引っ越して暮らすと
    太りがちになるのは当然ですよね。
    その土地その土地に見合った食文化になっているので・・。

しかも食文化は、なかなか変えられないですよね。
    食習慣は未だ気合でなんとか変更できても。

先の例でいえば、甘くない醤油でお刺身を食べても美味しくないのかも知れません。
    甘いお醤油で育った地方の方々は。

でも、甘くない醤油の方がダイエットにはいいですよね。
    それと同様で、意識して北の地方の食文化を取り入れるのはダイエットにいいかも!?知れません。

3. 【3039902】 投稿者: 生意気な言い方ですが  (ID:JqLxlSj/I36) 投稿日時:2013年 07月 14日 14:56

私も「3ヶ月で・・」さんは、ちょっと言い過ぎだと思います。
    リアルでこういう方いらっしゃるけど。

自分の成功体験をお話したいのはわかるけど、
    「これはいいですよ」という言い方と、「これはダメ」という言い方って全く違う。

自分がいいと思うものはおすすめしても問題ないと思いますが、
    良くないと思うものはあまり声高に言わず、自分で思っていればいいのでは?

30代では大丈夫だけど、40代はこうしなければダメです、なんてちょっと言い過ぎです。

育児法でも、うつぶせ寝はダメとか、ミルトンは良くないとか、
    先輩ママでいう方いましたけど、そうやって育児をする方もいるんだから、
    自分のやり方を「これが絶対よ!」と言いまくるのは、すごく傲慢に思えます。
    カリスマ宗教家か!って思っちゃう。

危険!さんはちょっとエキセントリックだと思いますが、
    正しいことを仰っていると思いますよ。
    少なくとも批判されたからと言って「もう来ません」と言わずに、
    良い情報は提供して欲しいです。

4. 【3039929】 投稿者: 危険!  (ID:BaVZQ7cANyM) 投稿日時:2013年 07月 14日 15:36

生意気な言い方ですがさんが、
    理解して頂き、嬉しいです。
    私の意見はエキセントリックでしたか^_^
    本当〜、子育ての話し、私も同感です。
    先輩ママでいるんですよね、そういう方。
    余計なお世話ですよね。
    あ〜、私も50になったら、そういうおばさんにならないよう気を付けま〜す。

5. 【3039959】 投稿者: あらまぁ  (ID:3hz1wBKTTTA) 投稿日時:2013年 07月 14日 16:08

前に ↑上の方と似た感じかも のHNで書き込みしたものです。

決めつけたように書き込みしているのは、危険!さんも同じような気がします。
    だって、
    炭水化物抜きは、早死にする・・とか、
    三か月に10キロはリバウンドする・・とか、

それは、ご自分がそう思っていることであって、そう思うには何か理由もあるのでしょう。
    ですが、かなりきつい物言いにかんじます。

同じことを言うのでも、こういう意見もあるようですよ・・などと完全否定しないようにしないとギスギスしませんか?

3か月で・・さんは、あくまでご自分の経験を話しているようにかんじました。
    経験の中で、これがポイントだったと思うことを書き込んだのでは?
    でも、それが誰にでも有効かどうかはわからないです。
    体質も元々の体型も性格も一人ひとり違うわけですから。
    色々な体験談をみて、スレヌシさんやこのスレを参考にしてみようと思う方が、判断すればいいんじゃないですか?

リバウンドについていえば、
    炭水化物を抜いて痩せようが、普通のカロリーコントロールで痩せようが、運動で痩せようが、
    痩せた後で太っていた時と同じ生活に戻ってしまったらリバウンドしますよね。
    痩せていく過程で、元に戻らない生活の仕方(食事にしても運動にしても)を探っていかなくては痩せた身体を維持していくのは難しいと思っています。

このスレ、いろんな意見(方法)が聞けていいスレだと思うので、あまり熱くならずに続いてくれたらいいなぁと思います。

6. 【3039979】 投稿者: カフェオレ好き  (ID:3HXJchP3JP.) 投稿日時:2013年 07月 14日 16:38

わたしも危険!さんが急に怒りだしたので、ビックリしてしまいました。
    3ヶ月で10キロ痩せましたさん 、危険さん個人にあてて書いたつもりではなかったと思いますよ。
    何か誤解があるのでは?
    わたしは痩せたいときは好物こそすっぱり止めるというのも、40代だったら若い時とは違って本気出さないと痩せないんだなとか、3ヶ月で10キロ痩せましたさん の書き込みには非常に納得して読みました。
    このスレではみなさんが本当にいろいろな方法を教えてくださっていますが、その全てをやってみることは到底できません。
    正解はないことなので、「こんなのはどうですか?」って気軽に教えていただけると嬉しいです。

カフェオレに関しては、薄々これが体重が減らない一因では?と思っていましたが、見て見ぬふりをしていたんですね。
    ブラックコーヒーにたっぷりの牛乳を入れて飲むのが好きなのです。
    意思が弱いので、一杯が二杯、あともう一杯になってしまうので、試しに1週間カフェオレ断ちをしてみようかなと思っています。
    煮出した麦茶に変えてみます。
    1週間と期間限定のところに、まだ逃げ道を作っていますね(笑)。

7. 【3039987】 投稿者: 辛口  (ID:TbInnBE7xms) 投稿日時:2013年 07月 14日 16:46

>>そういうおばさんにならないように気をつけまーす、と書いてますが、危険!さんんはもう十分ヒステリックで上から決めつけてるタイプのもの言いをしていますよ。自分の書き込みが否定されてる!って思い込んでかっとなっちゃったんでしょうけれど、危険!さんの言い方の方がよっぽど上から目線でしかも嫉妬まじり。せっかくいい流れのスレッドを自分が壊しているのに気がつきませんか?

何度もリバウンドしてダイエットに失敗してる人の話より、効率的に痩せてキープできてる人の話をもっと聞きたかったのに、残念。特に整体の話。あれだけギャンギャン言われたら二度と出てきてくれないでしょうね。

8. 【3039989】 投稿者: 危険!  (ID:BaVZQ7cANyM) 投稿日時:2013年 07月 14日 16:47

あらまぁさん、

炭水化物なしは早死にする、とは
    そう思うには何か理由があるのでしょう、
    と書かれていますが、
    炭水化物なしイコール短命、とは私が決めた訳ではなく、テレビやダイエット本にも書いてありますよ。ご存知ないのでしょうか?
    もう少し、お勉強して下さい。
    また、こういう風に書き込みしますと、
    それに対して反論メールがくると思いますが、、
    確かに、炭水化物なしダイエット本も沢山出ていますので、どちらを信じるか?は、ご自分の判断によります。
    私は何度も書いておりますが、極端なダイエットは身体に良くない、と思っています。
    実は、炭水化物なしイコール早死にする、と最初のレスでは書かなかったのには、理由がありまして、いきなり、「早死」という言葉はどうかと思ったから、です。
    早死なんて嫌な言葉ですから、ね。
    最初の私の書き込みをご覧下さい。
    いきなり、早死なんて書いておりません。
    何回も三ヶ月で10キロ、、さんに、カフェオレやパスタは駄目と強く書かれた為、本当の事を書いたまで、です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す