最終更新:

335
Comment

【3037234】肥満から脱出したい、10kg痩せたい・・・

投稿者: ビーン   (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 11日 21:39

48歳、身長165センチで体重が69kgです。
15年で20kg増えました。
3か月前は73kgでした・・・
1食置き換えでなんとか4kg減らしたのですが、
体重落ちずに停滞しています。
このままでは老後肥満婆さんで介護施設でお荷物扱いされますよね。
どうしても痩せたいのです。
でも運動が大嫌いなのです。
運動するくらいなら食事を抜くほうがマシ。
ですから1食置き換えのほかに戒めとして
毎朝毎晩体重を測っています(レコーディングダイエット?)

運動したくなくて痩せたいという私に
アドバイスいただけますか。

ここに個人的スレッドをあげて顰蹙かも・・・ですが
公開して頑張らせてください。
52kgが45kgになりましたとかは全く参考にならないので(泣)
私のようなデブから脱出した方の体験聞かせていただければと。

でもエデュはデブ=無能扱いの唾棄すべき存在ですから
これほどのデブはいないのでしょうね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 6 / 42

1. 【3037946】 投稿者: クスリでやせる  (ID:4DC.oAwbAvE) 投稿日時:2013年 07月 12日 16:23

ヤクやってます・・。

って書くと怪しいね。市販の薬です、れっきとした。
    花粉症の薬なんですが、私はこれを飲むと何故か全く食欲がなくなる。副作用の一種なんでしょう。
    3年ぐらい前から気が付いて、春先にこれを飲んで一気に体重を落とします。本当に、花粉症の薬としても優秀で、一石二鳥。
    病院処方の薬では、だめ。
    商品名は書きませんよ。いろいろ問題があるし、私だけに効くのかもしれないし。
    シーズンにはCMもやってるし、すごくポピュラーな薬。どこでも売ってるし。同じような経験の人いないかな。

スレ主さんにとって何か食欲が失せるような食べ物やモノってないですか。
    食欲が失せると、食事しなくても全然辛くないのでイイですよ。
    たとえば嫌いな食べ物があれば、わざとそれを大量に食べるとかね。

2. 【3037967】 投稿者: ドロシー  (ID:FogucErMpvE) 投稿日時:2013年 07月 12日 16:45

朝6時からBSのDlifeで放送している『Dr.OZショー』、ご覧になったことありますか?
    アメリカの健康番組です。
    40歳以上の女性をターゲットにしていて、週の半分はダイエット特集をやっています(笑)
    アメリカ人の体質や食生活に合わせているので、そのまま参考にできない部分はありますが、
    朝これを見ることで意識が高まり、ジャンキーな食事や高カロリーのおやつに手が出なくなります。

あと、ネットの『ダイエットクラブ』ってご存知ですか?
    登録してダイエット日記をつけたり、体重、体脂肪を入力してグラフにしたり。
    ダイエット情報も豊富で、仲間もでき、これまた意識を高めるのに効果的です。

ダイエットは生活習慣。続かなければ意味がありませんね。
    一生続けられるようにいろいろ工夫しています。
    一緒に頑張りましょうね。

3. 【3038183】 投稿者: 3か月で10キロ痩せました  (ID:4AeFVYL3Bc.) 投稿日時:2013年 07月 12日 20:21

40代半ばです。二人目の出産後太ってしまいどうしても痩せませんでしが、ついに悲願のダイエット成功

朝はフルーツ少量と紅茶(砂糖、ミルクなし)、昼はサラダ(レタスなど葉物中心)、間食は我慢するかゼロカロリーのもの。夜は蛋白質中心で脂身のないお肉、魚などを焼くか蒸す。夜は必ず熱目のお湯につかり、しばらくしたら一度あがってぬるま湯をかけ、また浸かるというのを数セット繰り返します その生活を5日続けたら三キロ痩せました。その体重を維持し、またしばらくしたら厳しい食事制限という生活を繰り返すうちに痩せていきました

なるべく歩くようにつとめましたが運動はゼロです

3ヶ月間食べなかったタブー食は、パスタ、ラーメン、丼、お寿司や菓子パンなど炭水化物が中心となる食事。チーズや牛乳、クリーム系も×。炭水化物は付け合わせ的に少量食べるのはオッケー。我慢が過ぎるとリバウンドしてしまうので。糖質抜きダイエットまではいきませんが、糖質控えめダイエットです

血糖値を急に上げてしまうチョコレート、アイスクリーム、キャンディー、ガムは我慢。甘いジュースやカフェラテも×。

その代わり、おやつにフルーツや無塩のナッツや小魚を食べました。

この食事法は綺麗に痩せた友人に聞きました。彼女は食事制限だけでなく、ダイエットの整体のようなところに通ったそうです。そちらは経済的に無理でしたが

スレ主さんが健康的にきれいにやせられる事をお祈りしてます

4. 【3038285】 投稿者: ↑上の方と似た感じかも・・  (ID:3hz1wBKTTTA) 投稿日時:2013年 07月 12日 21:50

3か月で10キロ痩せましたさん と似た感じかもしれません。

私は、2か月で7キロ痩せました。
    でも、厳密にいうと9キロくらいは痩せてるのかもしれません。
    なぜかというと、正しく体重を計りはじめたのが、ダイエットしてから1ヶ月後くらいからだったからです。
    最初、ことごとく服がきついなと思い、炭水化物を極力減らしていきました。
    そうしたら、服がきつくなくなったんです。
    でも、この間きちんと体重を計っていなかったので感覚としては2キロくらいは減っている感じ・・・
    で、体重を計ってそこから7キロです。(それが2か月です)
    ですからきっと私も3か月で10キロな感じですね。

どうしたかって・・・炭水化物カット
    それだけです。

完全なカットではないのですが、
    ご飯はなし。パスタなし。(もともとあまり欲求はないほうかも)
    簡単に言うとゆる~~い糖質制限ですね。
    でも、お肉お酒チーズなどは、なにも制限してません。
    時々、スイーツなんかも子供とたべてましたけどね。

完全に断つ必要はないと思いますが、炭水化物(主食)って成長もしていない40代以上にはあえて必要ないと思います。
    基礎代謝も減ってますしね。

5. 【3038286】 投稿者: や、やっと‥  (ID:m7vBOdRqCZQ) 投稿日時:2013年 07月 12日 21:51

160cm 57kgに、ようやくなりました。夏のワンピースにようやく試しに袖を通す気になれました。

が、
    まだまだです。

夜はカーボ抜き、
    朝も昼もカーボは玄米半膳だけか、
    ほとんど 無しにしてみて、
    外出中の場合は 食事が遅くなるよりは‥と 珈琲店の野菜卵サンドイッチを一パック買ったり、
    そんなことをしていました。極力外食なし。来客のときは同じ物を同量自分にもよそい、三分の一くらい食べた所で、
    タイミング良く
    おもむろに、次の作業に移る。(例・果物コンポート紅茶を、熱々でいれてお出しする‥、等)

最初の数日は悲しい色やねんでしたが。
    ちょうど きっかけがあったので(‥曽野綾子の「中年」について書かれた、65歳頃の著作を読んだこと と、友の手術)

夜のほぼ断食は、慣れました。
    偏頭痛が酷く「熱中症気味?」
    と思った日だけ、外出中に スタバでしょっぱい塩ポテトチップスを真剣に食べました(外出が辛く、塩が嘗めたかった。。。)

その後は好きな珈琲を多めに飲むことで 体調は良くなっています。私の場合、朝の珈琲を省くと どうも頭痛に繋がるみたいです。

ベスト体重は 筋肉しっかりで55kgくらいなので、
    それくらいをゆっくり目指します。
    来月初めに卒業写真に一緒に収まる機会があるので、
    それまでには47kgでしっかり動ける筋肉定着を‥、が目標です。

再来月に一週間だけUSにツアー旅行をします。
    ツアー旅行中の食事注意、についても どなたか お教え頂けましたら、幸いです。

スレ主様 横からごめんなさい!
    勇気と継続力をスレ主さまのリフレクション、残照で
    頂いています。ありがとうございます。

6. 【3038405】 投稿者: 危険!  (ID:v5WAok2Znps) 投稿日時:2013年 07月 12日 23:41

炭水化物なし、ダイエットは、
    早死にする、と言われてますよ。
    有名ですよ。
    それより、白米を玄米に変える。
    白い食パンをライ麦パンに変える。くらいが、ちょうどいいのかもしれません。

7. 【3038424】 投稿者: ビーン(スレ主)  (ID:DdlKUFrEUHM) 投稿日時:2013年 07月 12日 23:57

こんばんは。
    みなさまのアドバイスを読み返しました。
    (個別でレスできずすみません)
    スクワットというのは、ハーフスクワットでしょうか?
    私にとってはスクワットもピラティスも「運動」の範疇です・・・
    でも呼吸法なのですよね?

「3か月で10キロ痩せました」さんや「↑上の方と似た感じかも・・」さん
    差支えなければ身長何センチ体重何キロからの減量だったのですか?
    すばらしいですね、うらやましいです。
    「 や、やっと‥」も成功ですね。(カーボって炭水化物のことでしょうか)

何人かの方が書いてくださってましたが、野菜から食べるのは
    私には実行しやすい食事です。
    1日に4~5杯はカフェオレを飲むのですが(砂糖はなし)、牛乳を
    そんなに(トータル500mlくらい)摂取するのはNGですね。

岩盤浴、そういえば子供と2回行きました。
    汗だらだらで爆睡している子供のそばで、
    私は90分いてもほとんど汗をかきませんでした。代謝悪すぎです。
    友人は岩盤浴ヨガがいいというのですが、絶対無理です。

とりとめなくごめんなさい。
    痩せた方の体験談もすごく励みになります。
    ダイエットクラブというのも検索してみます!

8. 【3038477】 投稿者: 炭水化物抜き  (ID:qDhMWOgJc/U) 投稿日時:2013年 07月 13日 01:20

数ヶ月前に書店で「四十代をこえたら炭水化物は食べるな」みたいなタイトルの本を見かけました。

とにかく全て!は大変なので、

@パスタは全扮パスタに、
    @お米は五分づき米に(玄米臭くないですよ)

というだけでも痩せますよ。

炭水化物と一緒に食物繊維分が摂取できるので、
    「一番最初にサラダを食べる」効果が主食を食べるだけで得られるからだと思います。

あと、砂糖はダイエット甘味料を使っています。

やはり食事は大事。
    私が太っていた時はなにげに子供も太っていました。
    今は息子なんて運動部でもないのに、筋肉もりもりですよ。

最近は炭水化物はフレシキブルに普通に食べています。
    無性にお寿司が食べたくなる時があるし・・・。

ただ、朝はプロテイン飲料オンリーです。
    (たまにどうしてもの甘いものは朝に食べます)
    昼は普通です。麺類が多いので。
    夜は晩酌するので、ご飯類はあまり食べません。(お米やさんごめんなさい)

書籍で食物の糖質一覧表が掲載してあるものがあるので
    一度ご覧になっては如何でしょう?
    ヘルシーだと思っている野菜なんて案外糖度が高いものが沢山あるんですよ。

ですので、ボディーデザインの専門家は
    野菜も全てカットでビタミン剤に変えるらしです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す