最終更新:

216
Comment

【3867844】50代 体重キープの食事の例を聞かせてください。

投稿者: 万年ダイエット   (ID:zoR/GG/4lb2) 投稿日時:2015年 10月 07日 01:52

50代に入ったところです。
代謝の落ちる年齢に入ってきたのでしょうか、
いつのまにか、「3食きちっと食べると太ってしまう(体重増えてしまう)人」になってしまいました。

ということは、消費カロリーを上回っているので、食べ過ぎだということはわかっているんですが。 ^^;

いつもダイエットを心がけていなければ、なりません。
ならば運動量を増やすか、食べる量を減らすか,ですよね。

運動は、仕事で自転車で毎日10キロ以上走っています。
でも、疲れてしまうので、帰宅後に、夜それ以上にウォーキングに出るとかジョギングに出るとかは苦しいです。

食事のコントロールはしているつもりなんてすけど
昼に、仕事の同僚とのランチが入ったりすると、もうてきめんに体重計の目盛りが増えるので、翌日は節制!となります。
周囲の人に、「私、3食ちゃんと食べると太っちゃう人なんでー」とか言うと
「私もそうよぉ」と返されるんですが
そうやって 日々調整していくのが、普通の姿なんでしょうか。

そこで、常に体重キープをしてらっしゃる50代とかの方は
どんな食事をしてらっしゃるのか お聞きしたくて
スレ立てしました。

ちなみに私は、身長165、体重60キロ。 肩幅骨盤広めで、骨太、がっしり体型です。
一番やせてた頃でも、58キロくらいはあったので、今もそんなに脂肪がついてる感じはしないけど、背中がちょっと丸くなったよなぁ、ウェストもっと絞れるよなぁ・・という体型です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 27 / 28

  1. 【4685903】 投稿者: 今日の御飯  (ID:Crq8Nb7/Qtk) 投稿日時:2017年 08月 29日 20:58

    朝食はチーズパンと紅茶。
    昼食は担々麺にほうれん草をプラスして。
    おやつに小豆アイスバー。
    夕食は御飯、鶏肉のトマト煮込み、サラダ、豆腐の味噌汁でした。
    私は52ですが、ヨガを長く続けているせいか、姿勢がいいと言われます。
    周りの人も、私より年上でもヨガのせいか皆さん姿勢がいい方が多いです。

  2. 【4686535】 投稿者: 49  (ID:DCAKvq7o/Dk) 投稿日時:2017年 08月 30日 13:34

    確かにヨガ長年やっていらっしゃる方って洗練されてますよね。姿勢もいいし、生活が充実している感じ。
    私7月から本格始動。週3.4回通って体重今日測ったら、マイナス1.5キロでした。食べているのに。

    今日のお昼は回転寿し。好きなものばかり10貫も食べちゃいました。夕方もちろんデトックスに行きます!

  3. 【4686584】 投稿者: ヨガの種類  (ID:jlnnUTN/Dzk) 投稿日時:2017年 08月 30日 14:41

    ダイエット目的にはならないかもしれないけれど、ヨガで姿勢が良くなったり
    生活が充実したりするなら、ぜひやってみたいです。
    そこで、通いやすいところを調べてみたら、そこは「雄弘ヨガ」というものでした。ご存知の方、いらっしゃいますか?
    ヨガにもいろいろな種類があるようですが、それによってやることがだいぶ
    変わってくるものでしょうか?

  4. 【4687177】 投稿者: 49  (ID:DCAKvq7o/Dk) 投稿日時:2017年 08月 31日 07:28

    〉雄弘ヨガ」
    ヨガにもいろいろな種類があるようですが、それによってやることがだいぶ
    変わってくるものでしょうか?

    私はまだ始めたばかりなので詳しくありません。でも身体を動かす事、ストレッチはやらないよりはやった方がいいですよね。
    昨日はリンパヨガをやってきました。昨日お寿司暴食しましたが、朝の体重マイナス1.5キロ減のままでした。

    週3回くらい通えばこのくらい行くかも。同じスタジオで大柄の膨よかな女性。初めて見た時は正直男性かと思うばかりの存在感でしたが、私より回数多く通っていらっしゃいましたら、だんだん細くなって、良い意味で存在感なくなり、女性らしくなってきました。
    かなり熱心だからもしかして婚活?って思ったり。

  5. 【4692204】 投稿者: そうね  (ID:P/Djd3kyqLU) 投稿日時:2017年 09月 05日 10:48

    確かに、単に食事を減らすだけでなく
    好きな運動を続けるのはとっても良いですよね。普段運動量の少な目のお仕事の人なら、
    尚更…私、私です…。
    筋トレ再開しようとここを読み決意。
    次男が同じジムロッカーを使うようになってから、彼の長い長い夏休みに遠慮して
    ジムから足遠く。
    またジムに戻ります!

    3ヶ月ほどお米は少ししか摂取しない、小麦はほぼ摂取しない 生活でした。
    昨日から朝昼はご飯もしっかりと摂取。
    48kg、ここで体重や 体脂肪率はキープすることにします。足やお腹シェイプは、そういうのを専門にしているエステの助けを借りていきます。
    フェイシャルもたまに助けていただいて、頬がふっくらの小顔を目指して やつれないように客観的に見て頂いて…、
    それに歯科ですね。ダイエットとふっくら頬の両立には歯科の奥歯チェックも大切です、、私の場合。

  6. 【4706535】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:UTPoKyaobzY) 投稿日時:2017年 09月 17日 18:09

    意外と効果があったダイエット

    週末(プチ)断食
    家での冷房カット(温度上げ) 汗出ますが案外とその後体はすっきり

  7. 【4774948】 投稿者: 外で困った時のお助け食  (ID:aKh/4n0PBtc) 投稿日時:2017年 11月 15日 13:15

    少し腰掛けて食べる時間のあるとき、
    モスバーガーの菜摘 レタスたっぷり を
    ソイパティに変えて貰うと、155カロリーで済みます。
    モスバーガーさんはアップルパイなど勧めて来ないし、
    お白湯を、水の代わりに下さることも可能なので コーヒーセットにして、ケーキが欲しくなるより良いと思えます。
    菜摘バーガーとサラダのセットも良いけれど寒くなりますし、かなり時間が無くては完食出来ないし片手では食べられず、本など読めませんので
    菜摘モス野菜バーガーのソイパティ置き換え、一択かな。

  8. 【4787759】 投稿者: キープ食事例  (ID:7shDWNzeIEc) 投稿日時:2017年 11月 27日 01:37

    朝 白湯 焼き鮭 わかめお豆腐野菜おみおつけ、温度調整用豆乳半カップ、バジルシードを珈琲に。

    昼 焼き鮭一切れ、コラーゲンプラス大豆プロテイン粉を白湯に溶き、バジルシードを大さじ3足す✖️これをマグカップ2杯。

    夕方5時… 日曜で早め…
    鶏胸肉一枚薄切りを青菜キムチで炒める 油なし。皮除く。木綿豆腐の薄切りを加えカレー粉で風味付け。これをグラタン皿一杯。
    大根人参蒟蒻青菜、生姜ニンニクをスープ鍋で柔らかく煮たもの、最後にサッと焼いた豚ヒレ肉を足し煮込み、お味噌少々。これを小スープカップで3杯。 豚ヒレ肉は家族の分。
    +新鮮な豚レバー薄切り1枚. 味なし茹で。

    白湯
    夜半、白湯中にクエン酸、ラカントという自然甘味少し足す。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す