最終更新:

216
Comment

【3867844】50代 体重キープの食事の例を聞かせてください。

投稿者: 万年ダイエット   (ID:zoR/GG/4lb2) 投稿日時:2015年 10月 07日 01:52

50代に入ったところです。
代謝の落ちる年齢に入ってきたのでしょうか、
いつのまにか、「3食きちっと食べると太ってしまう(体重増えてしまう)人」になってしまいました。

ということは、消費カロリーを上回っているので、食べ過ぎだということはわかっているんですが。 ^^;

いつもダイエットを心がけていなければ、なりません。
ならば運動量を増やすか、食べる量を減らすか,ですよね。

運動は、仕事で自転車で毎日10キロ以上走っています。
でも、疲れてしまうので、帰宅後に、夜それ以上にウォーキングに出るとかジョギングに出るとかは苦しいです。

食事のコントロールはしているつもりなんてすけど
昼に、仕事の同僚とのランチが入ったりすると、もうてきめんに体重計の目盛りが増えるので、翌日は節制!となります。
周囲の人に、「私、3食ちゃんと食べると太っちゃう人なんでー」とか言うと
「私もそうよぉ」と返されるんですが
そうやって 日々調整していくのが、普通の姿なんでしょうか。

そこで、常に体重キープをしてらっしゃる50代とかの方は
どんな食事をしてらっしゃるのか お聞きしたくて
スレ立てしました。

ちなみに私は、身長165、体重60キロ。 肩幅骨盤広めで、骨太、がっしり体型です。
一番やせてた頃でも、58キロくらいはあったので、今もそんなに脂肪がついてる感じはしないけど、背中がちょっと丸くなったよなぁ、ウェストもっと絞れるよなぁ・・という体型です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 28 / 28

1. 【4790554】 投稿者: 今朝の朝食  (ID:A0tgWLzrNm6) 投稿日時:2017年 11月 29日 10:51

エリンギ、木綿豆腐。見当たった簡単食材をことこと炒め
    周りから、大匙2のココナツオイルを。パリリ感が欲しかったので。
    珈琲止められず今朝4杯、これ朝の珈琲依存と 
    好きなカップ2、3種類眺めて幸せなのと両立 笑
    上記炒め物にキャベツを足し、お醤油で焼き色を付け、青菜キムチを別添え。
    青菜の生の部分の苦みで目が覚め、残り物大根スープと茹でホウレン草少々、
    納豆。納豆はぽくぽくして温まる感じ。

秦野の新落花生も3粒くらい食べたいな!デパートは千葉産ばかり(不満)。
    秦野からもし取り寄せれば一気に蕩尽する危険があり取り寄せられず。。。
    せっかく、良い落花生店を知ってるのに。。残念
    代わりに秋田大豆で煎り豆でも作ります...家族も筋肉付くと言って喜ぶので。

サバスの大豆プロテイン商品を小さじ三杯ほど。そんなには信用していなくとも時に、こういうのもいいか。甘味、的な。

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 28 / 28

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す