最終更新:

120
Comment

【4782452】年末まで-3kgしたい人集合

投稿者: ほんき   (ID:m9Sq4/IdXSQ) 投稿日時:2017年 11月 22日 12:12

今日から、年末まで3kgを減ることが可能ですか?やって見ないとわかりませんね。ではやって見ましょう。これから忘年会などで誘惑が多いと思いますが、勝ちましょう。(´∀`)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【4808081】 投稿者: 蕎麦の実  (ID:v.pqZE9vwgA) 投稿日時:2017年 12月 17日 07:06

    おはようございます。
    一旦、マイナス3kg達成したものの、今日は200g戻してマイナス2.8kg。
    あと200g減らしての維持が難しいところですね。
    12月もあと半月。年末までに忘年会をくぐり抜けながら頑張んなきゃ!


    わあっさま
    蕎麦の実チャレンジされますか!仲間が増えた〜。嬉しい。
    それだけで劇的に減量するわけではないと思いますが、
    わりと手助けにはなるなあと感じてます。
    プラシーボ効果かもしれませんが。

    健康長寿で有名だった聖路加の日野原先生も
    毎日お昼はお蕎麦だったようですし
    NHKで蕎麦の実の茹で時間を研究した料理の先生も
    一ヶ月間、毎食毎食、食前にスプーン一杯食べて
    あとは普通の食事をするだけでマイナス4kgだったそうです。
    新しい体重計で毎日計るだけでも減量するらしいですよ〜。

    スレ主さま
    ファスティングはしたことがありません。
    食べ過ぎが続く年末年始なんかには、胃腸を休めるのに
    いい方法かもしれませんね!
    炭酸水は大好きなので、胃が疲れた時などに試してみたいと思います。
    またオススメがあれば教えてくださいね!

  2. 【4808398】 投稿者: スレ主 酵素の働き?  (ID:m9Sq4/IdXSQ) 投稿日時:2017年 12月 17日 13:59

    おはようございます、昨日酵素+炭酸水でファスティングを実践する1日目でした。今朝体重-1000gです。(^O^)¥
    ただ、一日中食べないですから、口が寂しくて何回がカフェオレを飲みました。正真正銘のファスティングとはいえないかも知れませんね。( ^ω^ )
    本当ならば、ファスティング中に、アルコールとカフェイン厳禁です。では。♪☆%^_^

  3. 【4811355】 投稿者: 蕎麦の実  (ID:v.pqZE9vwgA) 投稿日時:2017年 12月 20日 07:16

    おはようございます。
    クリスマスも近づき、今年もあと10日ほどですね。

    風邪をひいたせいか、胃がキリキリと痛み、胃の裏も痛く
    吐き気もしたので、昨日からやむを得ず絶食してます。
    強制ファスティングです。

    今朝はマイナス3.8kgでした。
    絶食は一気に落ちますね〜。
    でも本来の体重ではないので自重。
    まだ痛むので、今日は1日白湯だけです。
    今週はお粥にして、来週の忘年会2つに臨みます。

  4. 【4814351】 投稿者: わあっ  (ID:1FhGz13e7B.) 投稿日時:2017年 12月 22日 22:42

    スレ主さま、蕎麦の実様、
    お大切にされてくださいませ、真冬の乾期は
    星が高く光り、一層綺麗に見えますね。
    私はせっかく発見し購入した蕎麦の実を、
    一度しか食べないまま棚にあり…理由は忙しくて家に居ない。。
    でも、ちょっとは痩せました。47.5だったのは一体何g減…、疲労と緊張感で
    何が何だかもはやわからない…。。眠い。。
    EMSはたとえ短時間でも使い続ける覚悟

  5. 【4815580】 投稿者: 蕎麦の実  (ID:v.pqZE9vwgA) 投稿日時:2017年 12月 24日 09:23

    おはようございます。クリスマスイヴですね。
    メリークリスマス!は明日のご挨拶でしょうか。

    今日の測定ではマイナス4.2kgでした。
    明日明後日と連続で食事会なので増加するとして
    一応はまずまずといったところです。

    あ!今日も家族でクリスマスディナーだった。まずい。
    大掃除で体を動かして減らさなきゃ。


    わあっ様

    お忙しそうですね。
    体調の心配をしてくださって有難うございます。
    なんとか回復して年末の用事を片付けるべく走り回っております。
    体重減はやはりEMS効果ではないですか?
    短時間でも『継続は力なり」ですね。

    今年もあと一週間ほどです。
    皆さま、ラストスパート頑張りましょう!

  6. 【4815606】 投稿者: バド部  (ID:yn0LDTDlmtQ) 投稿日時:2017年 12月 24日 09:55

    意志が弱くて結局-2kgです。

    でもこの時期にしては頑張った方かな。と、自分に甘い私・・・

    蕎麦の実さま、初志貫徹素晴らしいですね。いい刺激を受けました。

  7. 【4817831】 投稿者: 蕎麦の実  (ID:eK6tLtD5Je.) 投稿日時:2017年 12月 27日 06:55

    おはようございます。

    やっと忘年会、クリスマス会、年内の会食は全て終了しました。
    この3日連続はなかなかパンチが効いてました(笑)

    24日 ディナー フレンチ 翌日体重キープ
    25日 ランチ  フレンチ 翌日なぜかマイナス0.5kg
    26日 ディナー 中華料理 翌日1kg増加

    どの日も朝昼(または夜)の食事は控えめにしていました。
    フレンチはコース、中華は着席オーダーバイキングだったので
    食べた量もたぶん違うとは思いますが、中華は強烈!
    ダイエット中の中華は避けたほうが無難ですね。

    結果、今日の体重はマイナス3.7kgです。
    なんとかマイナス4kgに戻して年内キープで終わりたいです。
    年明け新年会は3つ。全部懐石料理だから大丈夫かな。


    バド部さま、マイナス2kg達成ですね!
    おめでとうございます。
    私もここがなければ、うまくいかなかったと思います。
    意識するって大事ですね。
    このスレに感謝です!

  8. 【4821108】 投稿者: 蕎麦の実  (ID:eK6tLtD5Je.) 投稿日時:2017年 12月 31日 10:37

    とうとう大晦日。目標の年末でございます。
    最終報告に参りました。

    先月の22日にダイエットを開始してから約40日で
    マイナス4.5kg(今朝食事前トイレ後下着で計測)
    という結果で終わりました。

    目標の3kgの1.5倍の減量に成功しました!
    当初は忘年会などで結果マイナス1kgか2kgで終わると
    思っていましたが、けっこう頑張れました。
    この一年リバウンドしないようにキープしたいと思います。

    こちらのスレのおかげです。
    有難うございました!
    皆様、良いお年をお迎えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す