最終更新:

110
Comment

【5393348】50代 80キロ台 まったく痩せない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

投稿者: なんとかしたい!   (ID:WzoKAzZw6nk) 投稿日時:2019年 04月 10日 18:16

糖質ダイエット。炭水化物はほとんど抜く生活を3週間続けても体重が減りません‥。
昔はあっという間に減ったのに。
ヒザが痛くなるので、ジムでは水泳を少し‥。

ここ数年のストレスを食べ物で解消してきましたが、ハッと我に返って反省。ダイエットをはじめましたが、あまりにも痩せないので、もう一生このまま??
この体型を受け入れて生きた方が楽?
でも、おばさんでも好きな服を着れるほうが楽しいと思うと諦めきれなくて‥。

どうしたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【5395223】 投稿者: 飲み物  (ID:PAW8wTI/4Rg) 投稿日時:2019年 04月 12日 10:02

    食事制限だけでは痩せませんね。

    でも食べ過ぎはダメ、ということで口寂しい時のためにノンカロリーの飲物を色々用意しています。
    ちょっと高めの紅茶、緑茶、コーヒー、そば茶、ゴボウ茶、ルイボスティー他
    ちょっとお高めの温かい飲物を味わって飲むと、気持ち的にも満足感があり、他に色々食べずにすんでいます。
    このことを友人に言ったらお茶のお供におやつ食べたくなるから無理ーと言われてしまいましたが。

  2. 【5395244】 投稿者: うちの夫の場合  (ID:/7/hgd6vtP2) 投稿日時:2019年 04月 12日 10:21

    夫がこんにゃくダイエットで 3ヶ月で7キロ痩せました。
    とにかく米をこんにゃくに置き換えること。
    ご飯の上にカレーをかけるのではなく、こんにゃくの上にカレーをかけて食べている。
    米はすべてこんにゃくに。

    夫はお腹いっぱい食べないと気が済まない性格で、そういう人は食べる量を減らすダイエットは無理。
    置き換えダイエットにして、消費量を増やすように運動を取り入れるなど工夫しないと。

  3. 【5395283】 投稿者: 軽肥満ですが  (ID:jdxmxfxHuuc) 投稿日時:2019年 04月 12日 10:53

    “きゅうり”のご提案ありがとうございます。
    きゅうりダイエットでググってみたら、“ホスホリパーゼ”という強力な脂肪分解酵素があるとか。まずきゅうり→ゆで野菜→具だくさん味噌汁 を食べたあとにやっとメインディッシュ。
    これから夏に向けてちょうど旬ですし、トライしてみます。
    “うちの夫の場合さん”のご主人同様、私もお腹いっぱい食べたいタイプです。そして“飲み物さん”のご友人同様、飲み物にはお供が欲しくなるタイプです。
    だから太るんですが…。

  4. 【5395286】 投稿者: 炭水化物と糖質はちがう  (ID:N5lXCVciOhY) 投稿日時:2019年 04月 12日 10:55

    糖質制限って本気でやろうとしたら実は厳しいですよ~?
    ご飯抜くだけで糖質オフできませんから。
    調味料とかよーく見るととんでもない糖質量だったりします。だから、なまはんかだと体重が落ちる前に挫折します。

    スレ主様の状況だと、食事を少し減らして軽く無理のない範囲で(ただし、汗ばむ程度には)運動をコンスタントに、がいいんじゃないでしょうか?

    時間はかかるけど王道です。

    若い頃のダイエットみたいに短期決戦はムリ!太るのにかかった期間と同じか倍かかると思ってないと挫折しちゃいます!

  5. 【5395333】 投稿者: 決戦前夜  (ID:Yj8jvfx5qt.) 投稿日時:2019年 04月 12日 11:51

    50代、永年貯めた脂肪1ヶ月で10キロ消費継続中です。
    過去スレ読まずに書きますが、ごめんなさい。

    不倫で魔性で現役の目をした斎藤由貴さん、と同級生なのですが
    彼女が1日300カロリー、3ヶ月で43キロまで痩せた、と何かで見て
    同じ手法でやってます。

    もう絶食に近い毎日ですが、全く空腹感なし。
    異常にハイです。日中は都心を3〜4時間くらい歩き回ってます。
    身幅が帰宅するたび細くなる気がしてます。
    3Lから15号から、中学生の娘のトレーナーが着れるようになりました。

    朝、自家製鶏むね1枚、レタス等野菜少々、ギリシャヨーグルト

    これで食事終了。
    あとはカロスキット等のサプリを口にするのが3回。
    酵素、乳酸菌系もガッツリ飲んでます。
    お風呂で垢すりをしないと余分な皮が弛むので、よく洗って
    垢落とし、してます。

    まだまだ行けそうです!

  6. 【5395381】 投稿者: 自転車どうでしょう?  (ID:LJ0OsREM4x.) 投稿日時:2019年 04月 12日 12:28

    自転車あなどれないさん、車よりさん、又聞きさん

    どうもありがとうございます!
    アマゾンで、サンバイザーとアームカバーを早速注文しました。
    週明けから自転車通勤始めます!

  7. 【5395412】 投稿者: 75㎏減量中  (ID:U0NCW/t4SPg) 投稿日時:2019年 04月 12日 12:52

    >不倫で魔性で現役の目をした斎藤由貴さん、と同級生なのですが
    彼女が1日300カロリー、3ヶ月で43キロまで痩せた、と何かで見て
    同じ手法でやってます。
    もう絶食に近い毎日ですが、全く空腹感なし。
    異常にハイです。日中は都心を3〜4時間くらい歩き回ってます。

    7、80㎏近い体重の人が1カ月で10㎏痩せ今なお継続中なら理解できますが、それより低い体重なのにそれだけ痩せたなら甲状腺機能亢進のようなホルモンバランス系や消化器系のがん、そう状態などメンタル系の病気を疑ってしまいます。
    ちょっと気になってしまいました。計画的にやせているのでしたらごめんなさい。

  8. 【5395418】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:k5qahTxApE6) 投稿日時:2019年 04月 12日 12:58

    自転車通勤、有効だと思います!
    私は以前、片道20分かけて自転車通勤してましたが、ある日会社から、自転車は危険だから電車で来るようにと言われ、3駅しかない距離を電車通勤に変えました。
    はじめは気付かなかったのですが、ひと月もしたころから「なんだか体が重い…」と感じ始め、電車通勤に変えた3年後の今では、その頃よりも体重が5kg(!)も増えています(泣)。

    日本人でも最近、欧米人並みに肥満の人をよく見かけるようになりましたが、太っている人はやっぱりそれなりに食べてますし、運動量も少ない気がします。
    極端なダイエットや運動は続かないと思うので、まずは日頃の自分の生活(食べている物の量や質、運動量など)を思い返して、生活改善から始めるとよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す