最終更新:

110
Comment

【5393348】50代 80キロ台 まったく痩せない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

投稿者: なんとかしたい!   (ID:WzoKAzZw6nk) 投稿日時:2019年 04月 10日 18:16

糖質ダイエット。炭水化物はほとんど抜く生活を3週間続けても体重が減りません‥。
昔はあっという間に減ったのに。
ヒザが痛くなるので、ジムでは水泳を少し‥。

ここ数年のストレスを食べ物で解消してきましたが、ハッと我に返って反省。ダイエットをはじめましたが、あまりにも痩せないので、もう一生このまま??
この体型を受け入れて生きた方が楽?
でも、おばさんでも好きな服を着れるほうが楽しいと思うと諦めきれなくて‥。

どうしたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 12 / 14

  1. 【5455861】 投稿者: 見直し  (ID:pmxlE4HTwTk) 投稿日時:2019年 05月 31日 06:51

    食生活を変えてみたら。
    1ヶ月で6㎏痩せました。
    ジムなどの運動は苦手なので、自転車で3駅先のスーパーへ、犬の散歩を早足で。
    結婚時の元に戻すのに、あと4㎏なので継続中。

  2. 【5455892】 投稿者: ゲ  (ID:0VuMuIJB6bw) 投稿日時:2019年 05月 31日 07:40

    50代の働いていない子供を80代の親が面倒を見なくてはいけない、いわゆる引きこもりの問題を5080問題と呼ぶそうです。
    半世紀に渡って鎖国状態の家庭、平均寿命の親の介護や親が亡くなった後の生活の問題、鎖国をやめて介護スタッフが入るようになったタイミングで川崎市の事件は起こったそうです。
    全くの横槍失礼。さて本題、良くないと思いつつ肥満のまま過ごすのは鎖国を続けるのと同じで認知的不協和が後で困難な問題(生活習慣病など)を引き起こします。ダイエットをするなら思い立ったが吉日です。

  3. 【5455896】 投稿者: 効果がないときは  (ID:jqhNgv5JaGo) 投稿日時:2019年 05月 31日 07:46

    それまでの食生活を改め運動もしているのに明らかに効果がないときは、甲状腺機能を検査した方がいいそうです。
    代謝異常があると痩せにくいので、まずそちらの治療が必要だとか。
    内科にかかりましょう。

  4. 【5456052】 投稿者: そうなんですね。  (ID:.AbcHVECCnc) 投稿日時:2019年 05月 31日 10:21

    インドのアーユルヴェーダでみるとカパ体質。
    何か食べるだけで太るって書いてある!
    それと昼寝や寝過ぎもNGらしいです。

    BMI18の家族(夫、子供)と食事してても
    私だけBMI25前後をウロウロしてます。
    朝5キロのジョギング週2回、
    ニンテンドースイッチのフィットボクシング毎晩15分
    やってるんですけど全く痩せないです。

    食べ物以外の事に興味を持ちたいです。
    スレ主さん、ダイエットがストレスにならないように
    楽しんで一緒に頑張りましょう!

  5. 【5456090】 投稿者: 継続  (ID:Ia0hU1fY0zY) 投稿日時:2019年 05月 31日 11:13

    56歳です。
    3年前に子供二人が社会人になり、時間の余裕ができました。
    ずっと自分の為に時間をかけてこなかったので、体重は増え続け
    肌は荒れてしまっていました。
    洋服も体系をカバーできる物ばかり着ていて、お洒落とは程遠い生活を
    送っていました。

    一念発起して、これからは自分の為に時間を使おうと決めました。

    お金を掛けずに空いた時間を使って毎朝、体操とストレッチと筋トレを
    少し組み入れて。

    最初は何も変化がありませんでしたが、3か月たったあたりから
    体重が減り始め、1年後には7キロ減り独身時代の体重まで戻りました。
    今もキープしています。

    痩せると今まで諦めていた洋服が切れるようになり嬉しくなります。
    自然と肌の手入れも念入りにやるようになり、毎日が楽しく面白いです。

    もう50歳だから今更やってもと思わずに、続けていると絶対に成果がでるんだなって実感しました。

  6. 【5524966】 投稿者: ポテトチップス  (ID:tXMp/JXO7vQ) 投稿日時:2019年 07月 30日 19:19

    運動も大事ですが、やはり、食べないのが一番大事なことだと思います。
    お腹がすいたとき、どうすればいいのかしら。
    ちょこっとだけなら、とおもって、食べてしまうと、もうダメですよね。

  7. 【5524990】 投稿者: 腸内細菌リセット  (ID:ttHbHyxB6Xw) 投稿日時:2019年 07月 30日 19:45

    腸内細菌の構成が完全にデブ仕様なのだと思います。
    キツイ表現でごめんなさい。でもわかりやすいでしょ。賛否両論だとは思いますが、とりあえずファスティングして、リセットを試みては。

    それから糖質オフ、カロリーもオフしつつ水泳をする生活に改めて突入してみるといいかも。

    何をしても効果がないということなので、ファスティングもありだと思います。

  8. 【5533707】 投稿者: 体重は気にしないで!  (ID:tIoLcRO7Vuo) 投稿日時:2019年 08月 08日 21:44

    体重はあまり気にしなくても大丈夫ですよ。体重よりも、見た目重視で!

    ネットで画像検索してみて下さい。体重が軽くても脂肪ばかりで太って見える方もおられますし、体重が重くても、筋肉質で引き締まって美しい方もおられます。鉄と綿のような関係をイメージして下さい。

    実は、私もアラフォーで、しかも体重はかなり重いです。凶悪に重いかも。(笑)でも、自分の身体が若い頃よりもずっとずっと大好きです。体重が重いのにも関わらず、服のサイズはS。「40kgあるの?体脂肪って有るの?」なんて尋ねられることも有ります。

    友人も絶対に80kg超えてそうですが、ファッションセンスとメイクが素晴らしいので、引き締まっていて元気そうです。本当に綺麗ですよ。

    体重のみ減らすと、この年代だとシワシワになって老けこむ恐れがあります。筋肉を増やす作戦も、良いかもしれませんよ?

    叶姉妹さんも、公表されている体重よりも重たそうに見えます。かなり引き締まっていてカッコイイですから私の大好きなボディですね。

    痩せるよりも、トレーニングなどでウェストをキュッと引き締めて、グラマラスでゴージャスな身体を追及されてみるのもいいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す