最終更新:

110
Comment

【5393348】50代 80キロ台 まったく痩せない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

投稿者: なんとかしたい!   (ID:WzoKAzZw6nk) 投稿日時:2019年 04月 10日 18:16

糖質ダイエット。炭水化物はほとんど抜く生活を3週間続けても体重が減りません‥。
昔はあっという間に減ったのに。
ヒザが痛くなるので、ジムでは水泳を少し‥。

ここ数年のストレスを食べ物で解消してきましたが、ハッと我に返って反省。ダイエットをはじめましたが、あまりにも痩せないので、もう一生このまま??
この体型を受け入れて生きた方が楽?
でも、おばさんでも好きな服を着れるほうが楽しいと思うと諦めきれなくて‥。

どうしたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【5394713】 投稿者: 自転車どうでしょう?  (ID:UWrCySKcho2) 投稿日時:2019年 04月 11日 20:50

    そ、そうなのですか(泣
    街灯の無い田んぼ道の区間もあるし、車社会で誰も歩いてないので徒歩通勤は怖くてできません。帰りは夜になってるので。
    自転車+昼休みの散歩かなー

  2. 【5394724】 投稿者: 漢方  (ID:vDq401cU/J6) 投稿日時:2019年 04月 11日 20:55

    ごめんなさい。笑ってしまいました・・・。

    今、テレビ東京でやっていたのですが、私も体温が35度台です。
    スレ主様、体温が低くありませんか?
    スクワットとショウガ入り豚汁、風呂に三回入って出てを繰り返すといいそうです。私も実践してみようと思いました。

  3. 【5394729】 投稿者: 本気で  (ID:hmmZMPQ/CIA) 投稿日時:2019年 04月 11日 20:57

    なぜ、ジムで水泳を「少し」 なのでしょう?
    たくさん泳ぐと膝が痛くなりますか?
    ダイエットが成功しない方は常に痩せたい痩せたいと言いながら、膝が痛いとか運動は苦手とか出来ない理由ばかり考えて言い訳しますよね。

    知人でお太りになっている方は、全然食べていないのに痩せないと言うのですが、お水代わりにコーラをガブガブ飲んでるしお酒も毎晩飲んでるとか。

    80kgぐらいになると、食事制限と運動で本気出さないと痩せませんよね?

  4. 【5394775】 投稿者: 自転車侮れない  (ID:8zPNkwH.BIQ) 投稿日時:2019年 04月 11日 21:20

    素人考えですが、自転車って結構運動になりますよね。
    太ももの筋肉だけでなく、バランスを取る為に全身運動にもなっているような。

    車が無い時に久々に乗ったら、長い距離を走ったというのもあるのですが、
    結構フラフラで筋肉痛、日課の体重測定で2Kgほど落ちていました。
    (標準体重ではあるのですが、年齢と共に脂肪の付き方が変わってきています)

    生活の中で必需品とすれば、−2Kgを維持し更に脂肪燃焼を助けるのでしょうが、
    車の便利さには勝てず、1日のみの自転車生活となってしまいました。


    実家の父を訪ねてくれるケアマネの男性は、雨の日も風の日もロードバイクで
    走り回っていますが、精悍なスポーツマン体型でいらっしゃいます。

  5. 【5394874】 投稿者: 車より  (ID:zpK1G660PPs) 投稿日時:2019年 04月 11日 22:33

    自転車に乗る方が健康に良いです。
    ハンドル操作もしないといけないので、腹筋や背筋もそれなりに鍛えられると思います。
    ダラダラこがずに良い姿勢でちゃきちゃきこげば代謝も上がるし、ガソリン代はいらないし良いことづくめ。
    車を運転してる時、背筋を伸ばして運転しようと思うんですが、ついつい背もたれにもたれちゃうんですよね。

  6. 【5395088】 投稿者: そこまでいったら覚悟を決めてライザップ。  (ID:e1DOUeZlsh.) 投稿日時:2019年 04月 12日 07:44

    テニスは運動量が多い、でも膝を痛める可能性が。

    膝を痛めないなら水泳。最低1時間ぶっ通し。

    あと、ライザップ試した人いないんですかねー?
    トレーナーにプレッシャー掛けてもらったら?

  7. 【5395125】 投稿者: ねこ  (ID:hCJSoq3/GDI) 投稿日時:2019年 04月 12日 08:27

    会社の同僚にも言いたいです。
    「地味な動きでよいから、社内で素早く動いて」と。
    机中心に、手を伸ばして届くところにどんどん置いていきます。
    立ち上がって数歩の片付け、しません。
    足元も汚いのに、掃除いっさいやらない。掃除機、家でもかけたことないので、出来ないそう。
    水拭き、会社で一切せず。
    彼女の周りは恐ろしほど、散らかってて、上着類も丸めて無雑作に、椅子とざぶとんに、挟んでます。
    ゴミ、落ちていても拾いません。
    極力動かない。
    心肥大とはいえ、無理な運動を除いて普通に動くべきかと。
    彼女の生活が、この極端な体型にリンクしてると思います。
    まずは、普段の生活から
    見直せば、体重へりませんか?
    無理に極端な運動とか、その後かと…
    スレ主さまは、違うかもしれませんが、
    こういう事例もあるという事で。

  8. 【5395181】 投稿者: 又聞き  (ID:pgQR49HdeyI) 投稿日時:2019年 04月 12日 09:13

    昨夜、ジムに行ったのでスリム美人に聞いてみた。

    彼女いわく、自転車は15~20分継続するのが効率的なんだと。つまり、15分(頑張って)漕ぐとそこから脂肪が燃えるらしい。
    だけど、もっと重要なのは「日常生活に取り入れる」ことで否応なしに運動している状況を作ることらしい。

    年齢が高くなると週末に10キロ走るより、毎日3キロ走る方が楽で効率的だと言うことです。
    そんなにスリムなのに、と聞くと「毎日漕いでるからよ、これを止めたら太る」と。
    「でも下り坂みたいにペダルを止めちゃダメだよ、常に漕いでなきゃ」

    何を聞いても説得力があるので、あの体型を維持してるんだなと納得です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す