最終更新:

139
Comment

【6652718】2022受検 平塚中等教育学校

投稿者: 希望を持って待ちたい   (ID:x/FdAvz0ElU) 投稿日時:2022年 02月 04日 08:32

皆様昨日はお疲れ様でした。
なんとかコロナの影響も逃れて、お天気にも恵まれて、校門で送り出せた時にはほっとしました。

無事に受けれただけでも万々歳で
娘も精一杯の力を出してきたと思うので
子供とはなるべくこの話題はこれ以上掘り下げないようにしていますが
終わってみるとどうしても今年の様子が気になってこっそりネットの情報を探してしまいます。

娘はかなり手こずったようで、少し落ち込んでいました。例年に比べてかなり難しかったようですね。皆さんのお子さんはいかがでしたか

相模原中等の方でも少しご意見が出てきていますが、
平塚中等受けられた方でも感じたことなど書き合いませんか〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6704910】 投稿者: 在校生  (ID:OrrmmB77lSg) 投稿日時:2022年 03月 11日 08:44

    ありがとうございます。男女別定数を応援してくださる人がいて心強いです。

  2. 【6704924】 投稿者: あのー  (ID:nJjjGQtkgv6) 投稿日時:2022年 03月 11日 08:54

    1:2で女子が2って事実なんですか??
    誰が言ったの?


    男女定数だと女子に不利。と都立の件から世間で騒がれていて、勝手に女子が多いと決めてるだけでは?

    もしも今回の1:2、男子が2だったら今までの議論どうなの?って話(笑)

  3. 【6704936】 投稿者: あのー  (ID:nJjjGQtkgv6) 投稿日時:2022年 03月 11日 08:59

    さらに追加で定数だろうが、否定数だろうが、受かりたかったら勉強してどっちでも関係なく合格する点数とればいいだけ。
    男女の双子の話が出てたけど、双子だからって同じ学力なはずはないですよね?
    女子は不利なはず。と思うなら男子よりもっともっと勉強すればいいじゃない?
    同性同士で点数が自分より下の子が受かってたっていう事実の方がおかしいと感じたけどねー

  4. 【6704950】 投稿者: フェミニスト?  (ID:FAIzK7kV5pQ) 投稿日時:2022年 03月 11日 09:06

    > 男女定数だと女子に不利。と都立の件から世間で騒がれていて、勝手に女子が多いと決めてるだけでは?

    そうでしたね。正確に言うと、騒いでいたのは世間というより一部のフェミニスト団体。あの人達、都立高校入試で合格した男子より良い点取った女子がいて騒いだのだけど、その一方で議員や会社役員をクォータ制(女性枠の確保)にしろと言う完全に矛盾する主張をしていた人達。

  5. 【6704968】 投稿者: あいかわらず  (ID:nkCSZZ5bxRQ) 投稿日時:2022年 03月 11日 09:14

    バッサリ管理人削除されたのに
    同じ方法で荒らしたい人間のいいように
    あらされてますね

    削除された書き込みにも書きましたが
    「男女比を維持する教育効果」と
    「同一校、同一試験で男女の合格点を揃える平等性」
    のどちらを優先するのが正しいかなんて答えもないし
    まして個人の主張をねじまげようなんて無駄

    ここは平塚中等のスレでそれに関係ない話はやめませんか?

  6. 【6704976】 投稿者: ふりだし  (ID:nU6xaQ490fw) 投稿日時:2022年 03月 11日 09:18

    >女子は不利なはず。と思うなら男子よりもっともっと勉強すればいいじゃない?

    だから不公平で問題だと言ってるんだよ。


    >同性同士で点数が自分より下の子が受かってたっていう事実の方がおかしいと感じたけどねー

    これはまた別次元の問題。

  7. 【6705028】 投稿者: 荒らしはやめよう  (ID:oDp.enqfvpM) 投稿日時:2022年 03月 11日 09:49

    >「男女比を維持する教育効果」と
    >「同一校、同一試験で男女の合格点を揃える平等性」
    >のどちらを優先するのが正しいかなんて答えもないし
    >まして個人の主張をねじまげようなんて無駄

    本当にその通り。
    そんな中で男女別定数排除派は、部活の窮状を訴える在校生さんに「視野が狭く自分勝手」とまで言ったわけだからね。

    そのような荒らし行為はやめてほしいものです。

  8. 【6705088】 投稿者: この掲示板の荒しが続くと・・・。  (ID:sj2wiuPLMQQ) 投稿日時:2022年 03月 11日 10:24

    少々のことでは、管理者から苦情がくる程度でしょうが、あまりに酷いと警察に告発される場合もあります。

    その場合、下記の威力業務妨害か電子計算機損壊等業務妨害にあたます。

    法律上は、最悪5年の懲役もありえます。


    参考までに

    刑法

    第三十五章 信用及び業務に対する罪

     (信用毀損及び業務妨害)
    第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を段損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

     (威力業務妨害)
    第二百三十四条 威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。

     (電子計算機損壊等業務妨害)
    第二百三十四条の二 人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

    いいかげんにやめてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す