最終更新:

391
Comment

【410181】東農大一中について、知ってる限りすべて答えます!!

投稿者: 匿名@匿名   (ID:8jUN2GOHrhg) 投稿日時:2006年 07月 18日 17:46

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

東京農業大学第一高等学校中等部について、
知っている限りのことを、すべてお教えします。
内部の方まで、答えられると思います。
もちろん、日常の授業風景や、休み時間などは答えられますが、
個人的な内容はお答えできません。
また、職員会議の内容などは無理ですのでご容赦を。
※生徒の視点から見て、お答えします。
返事をするのは、いつになるかわかりませんので、あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1265397】 投稿者: え?  (ID:4jI04qP7ir6) 投稿日時:2009年 04月 21日 13:45

    ”理科の実験は他の学校の10倍多いから”、と先生が生徒に言ったそうですよ。感じ方が人それぞれ違うので、それほどがっかりされることはないのでは・・・と思います。それと同じで、私は学校汚いとは思わなかったです、というかどこが?という感じです。とても奇麗で広々していていい校舎ですね、。
    たくさん勉強してもストレスたまらなそうで、、、。
    宿泊研修も晴れるといいですね。

  2. 【1266509】 投稿者: るりるり  (ID:/tz3WZbPcmc) 投稿日時:2009年 04月 22日 13:00

    校舎はきれいというより、あくまでもシンプル。
    見学に行っても、他校はちゃんと先生が案内
    してくださったのに、地図を渡されて、
    勝手に(すみません自由にですね!)見ていいです。
    といわれたけど、なんだか間違って高校に行ってしまって、
    余りご縁がなかった男子高校生に圧倒され、
    恐ろしくなって、帰ってきてしまいました。
    (情けない母!)
    模試のときに、「校舎から芝生が見えて、とっても
    いい気分だった」といっていた娘に、
    反対側の教室になったら、見えないよーーー。
    とも言えず。

    何回も説明会にも行きましたが、(だって、
    入試のヒントがあるって、おどすんだもの!)
    最後までピントこなくて。
    午後入試だから、チャレンジとも思いますが、
    合格いただいたら、安心はできるけど、
    貴重な時間をさくわけで、よく検討して受けないと
    いけないですね!
    合うか合わないかだけの問題なんですが。

  3. 【1266561】 投稿者: 新1年  (ID:aLH.oPt1ksU) 投稿日時:2009年 04月 22日 13:57

    そうなんですよね!
    あくまで自分のこどもに合う合わないが、大事ですよね!!
      とてもシンプルであまり細かいことには、こだわらない
    鮮麗、かっこよさは、ないけど中身?で勝負かな←大分ひいき目
     だから細かい指定を、もとめると先生もほうが、
    ビックリされます。


      説明会では、入試のヒント言っておられましたよ!
     ある回など 先生自身しゃべりすぎたとお話ししていたぐらい。

  4. 【1267776】 投稿者: 八重桜  (ID:1rgExJDjUoc) 投稿日時:2009年 04月 23日 16:21

    私も明るく綺麗な校舎だと思っています。
    広々とした廊下、各階にある生徒のコミュニュティスペース。すごしやすそうだなと思っています。
    また、先日の説明会では学校生活が垣間見れたのですが、
    中庭でテニスの練習をしている生徒たち、男女が共に行事の取り決めをしている様子などをみてほほえましく思いました。
    本来は、他の学校を志望していた私どもですが、今のところ学校に満足しています。
    宿題などは結構な量が出される一方で、いい意味でアバウトなのは居心地が良いものです。
    どうもマニュアル世代である私たち親が細かすぎるのではないかと思いました。
    「パジャマが書いてないが持たせるべきか?」 に対して、「Tシャツで寝る子もいますが、持たせたかったらどうぞ」のようなお答え。
    「水筒はどのようなものがいいか?」にたいして「どんなものでもいいです」
    「口のみタイプだと熱いものを入れたら火傷の危険があるのでは」・・・私服は?自転車で来てよいのか?・・e.t.c.
    ユーモアを交えた説明会の最後には「お子様方は家庭学習のほうはされていますか?」というお言葉。先生方がむしろご心配されているのはこちらの方なんだと思いました。
    毎日楽しそうに帰ってきて、「あ~宿題が・・」と取り組む子供をみて、
    今はこちらに入学させてよかったとほっとしている次第です。

  5. 【1274996】 投稿者: 動物好きの女子志望  (ID:YbwTNNV7Huw) 投稿日時:2009年 04月 30日 13:24

    匿名@匿名さん、教えてください。
    娘は動物が大好きで、将来はイルカの調教とか、または動物園、水族館等、動物相手の職業につくことが夢なのですが、そういう意味で農大一中高は(動物と触れ合えるとい意味で・・何かで聞いたことがあるのでが・・)いかがでしょうか。
    ご意見お聞かせください。

  6. 【1286780】 投稿者: 中2  (ID:tp5Q/FPr0G2) 投稿日時:2009年 05月 12日 13:43

    実験が全くない? 中1の生物時は、結構充実した実験をしていましたよ。 農大一中高では、生物部で"にわとり"かめ"イグアナ"ウーパーウーパー"などを飼っているそうです。 桜花祭で見られるそうですよ。

  7. 【1304845】 投稿者: 動物好きの女子志望  (ID:tKaUfOW1jtg) 投稿日時:2009年 05月 26日 13:36

    中2さん

    レスありがとうございました。
     桜花祭は是非参加いたいと思います。
     
     

    >農大一中高では、生物部で"にわとり"かめ"イグアナ"ウーパーウーパー"などを飼っているそうです。 桜花祭で見られるそうですよ。

  8. 【1346494】 投稿者: 通学  (ID:gPJOfvJ0Wi2) 投稿日時:2009年 06月 27日 23:05

    田園調布からバスで通っている人っていますか?
    うちから経堂は電車でいこうとすると4回のりかえなくてはならなくて・・・。
    バスも本数いっぱいあるのでしょうか?
    おしえてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す