最終更新:

139
Comment

【2417963】栄東への思い

投稿者: 進学決断   (ID:7QZiemo77Ro) 投稿日時:2012年 02月 08日 09:03

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

この学校に進学を決められた方はやはり第一志望の人は少ないでしょうね。上位校のお試しは否めないので。うちはk城①②に振られました。息子も開き直ってt大、w田大合格してリベンジすると言ってます。そんな子供達を伸ばしくれる学校だと思い進学する事に決めました。進学を予定される方も同じ思いでしょうか?お互いにこの学校が第一志望の地位を獲得するように頑張りましょう。このスレをお読みになった栄東の関係者はそのような子供達を心身、学力を伸ばす様に更なる努力を期待しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2419694】 投稿者: 補足  (ID:qJiacupPLyA) 投稿日時:2012年 02月 09日 09:56

公立王国で書き込んだ者ですが

勉強が厳しいと言っても受験時の学習量から比べたら大したことはありませんよ
    私はあのぐらいでは足りないと思っています
    通わせて感じることはやる気のある先生が多い印象です
    体育祭などでも先生選抜チームがリレーに参加します
    去年のアンカーは英会話の先生だったかな
    部活もみんな一生懸命ですよ
    うちの子供は朝7:30には登校し勉強しているようですが???
    楽しく通っています

先生方も親身にしてくださるので何でも学校に相談しています
    校務で電話に出られない時も時間が空き次第御連絡を頂けます
    授業のない先生は校内を常に見回っていらっしゃるようですし
    通学路での不審者情報も把握しているようで
    セキュリティーの面でも努力してくださいます
    宇都宮線で支障が生じた時も校内放送が流れますし
    対応の早い学校です

難点は宇都宮線の本数が少ないため電車や通学路が集中してしまうことですね

2. 【2419824】 投稿者: がんばろ!SHを好きになろ^^  (ID:UqMmh6SHAw6) 投稿日時:2012年 02月 09日 10:59

>子供達と切磋琢磨する事で伸びて行くと思います。この学校はそんな子供達で有って欲しいな

進学決断さん 私の思いを書き込める場所を立ち上げてくださりありがとうございます^^

うちの息子はたった一校だけ入りたい学校がありその気持ちのみで受験勉強をがんばってきました

お試しでは偏差値的に上位の栄東にうかったことにより それではと2月は本命よりさらに上の学校をうけるチャレンジ受験のみに切り替えました

息子の偏差値では 2月は、城北 明中 成城 高輪 巣鴨・・など考えましたが
    どーしてもそれぞれの学校にあと一歩・・気持ちが息子も私もうごかなかった・・
    なので行く気のない併願への受験はやめ チャレンジ2校受験になりました

2日の日にもう一度家族で確認しました

「だめなら栄東だよ。いいの?埼玉だよ、ちょっと遠いよ」息子も主人も「いい。」^^;という簡単な返事でした・・・

私は栄東の悪口ばかり このサイトで読んでいたので不安がありました

しかし足し算で考えることにしてみると気持ちの整理もなんとかできました

@ 通える距離 @ 充実した設備 @ 生徒の礼儀正しさは嘘じゃない

@ 若い先生が多い(男の子には重要) @ 偏差値は悪くない(息子のプライドも保てる)

@ より良い大学を望む生徒達と親の集まりなら切磋琢磨することを期待

@ 中学受験の失敗を味わった12歳の心を男女共に知ることができる(新しい感性が生まれそうだ)

進学決断さんをはじめ 多くの栄東おそるそる入学する皆さん^^

オリエンテーションには笑顔でお会いしましょう

あの制服のちょっとイマイチさも きっとどうでもよくなるはず・・と信じて^^;

よろしくお願いいたします

3. 【2419955】 投稿者: 現在中1生の親  (ID:TysGhB1wWVY) 投稿日時:2012年 02月 09日 12:30

落ち着いたご家庭の子が多いせいか、素直で温厚なお子さんが多いですよ。
    交友関係はご安心できます。

確かに勉強は厳しいですが。

4. 【2419958】 投稿者: 頑張ろう  (ID:7QZiemo77Ro) 投稿日時:2012年 02月 09日 12:31

このスレ良いですね。
    栄東は批判的な書き込みが多い中、本音で語ってくれているように思えます。当事者でない人は何でも書けるので。
    うちも難関校ダメでここに決めました。
    前向きな皆様とお会い出来るのが楽しみになりました。
    では25日。

5. 【2420109】 投稿者: かなり満足しています。  (ID:78jsoUrhCNE) 投稿日時:2012年 02月 09日 14:10

あんなにネットで悪口を言われ悩みながら大丈夫かと心配しながら入学式を迎えたのがまるで嘘のように思える穏やかな日々を過ごしております。

明るい楽しそうな我が子…お友達にも恵まれ学校大好きと言って毎日通学しています。

よく勉強させてくれるし人間教育もしっかりしてるしセキュリティにもかなり配慮していただいてる…

いかにも私立らしい私立

今本当に入れて良かった

そんな気持ちでおります。

お任せして余りある学校だと思ってます。

6. 【2420452】 投稿者: らくだくん  (ID:6.WnsaJdF.c) 投稿日時:2012年 02月 09日 18:44

わが子は高校受験真っ只中です。(栄東は1月に合格しております)

これから第1志望の公立高校入試が控えており、
    公立に合格すればそちらに進学となりますが、
    正直どちらも通わせたい位気に入った学校です。
    栄東は決して滑り止めの位置づけではなく、第1志望が2校あるような感じです。

こういったサイトでは、部外者の心無い書き込みが多く心配する面も多々ありましたが、説明会でお話された生徒さん達が本当に素敵でしたし、このスレでは今まで耳にできなかったプラスの情報を得られたので、やはり自分の目を信じて大丈夫と思いました。

両校とも違った魅力があり、公立の入試結果は「天の声」として、
    どちらに進学することになっても満足する結果となるでしょう。

高入生なので3年間と短い期間ですが、今から今回の受験で狙えなかった附属校の大学を受験することに胸を膨らませているわが子です。
    栄東に進学する方が近道では・・・と親は思っているのですが、
    やはり公立はチャレンジしたいとのこと。

我が家は決定はもう少し後になりますが、おじゃまさせていただきました。

高入生のお話も伺えると嬉しいです。

7. 【2420942】 投稿者: 進学決断  (ID:W6buPshhkt2) 投稿日時:2012年 02月 09日 23:34

皆様へ
    レスありがとうございました。
    感動しました。
    スレ立ち上げて良かったです。
    こんなに良いご家庭のお子様や面倒見の良い先生方に囲まれ楽しく、時には厳しく、目標に向かって頑張っている姿が目に浮かびます。
    皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

8. 【2420969】 投稿者: がんばろ SHを好きになろ!  (ID:UqMmh6SHAw6) 投稿日時:2012年 02月 09日 23:54

おそるおそる(ここに来るのは怖いので☆)戻ってきたら・・ああよかった前向きな書き込みがたくさん^^よかったです

実は先ほど塾に挨拶に行ったところ 「栄東」の合格短冊は小さいし沢山ありすぎて^^;見つけるのに苦労しました

息子は お友達の大きな短冊をみて 少しだけ後悔したみたいです(城北 巣鴨をうけなかったことを・・)
    涙がじわっとでていました 

しかし栄東なのですもうしかたがないのです!

もう泣いたってなんだって栄東なのですから
    塾の先生ががんばれこれからだ まだスタートだ!栄東だって立派な学校だ!と言われれば言われる程ひく息子・・・涙もひっこみ 最後には斜にかまえていましたが(12歳のプライド)

栄東に決めた皆様

子供達のために 気持ちを切り替えて とにかく期待に胸弾ませて入学式を待ちたいですよね! 

できればもっと前向きになれる様に 在校生のお母様から 心が前向きになっていった体験談をお聞きしたいです^^ どうぞお聞かせください 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す