最終更新:

675
Comment

【4846546】馬渕教室合格実績数の定義

投稿者: おうま   (ID:Fr9ZPttRHY.) 投稿日時:2018年 01月 22日 23:07

馬渕教室合格実績数の定義が記載されたWEBページはどこでしょうか。

ご存知の方はURLを教えていただけないでしょうか。

http://tyuju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 15 / 85

  1. 【4853332】 投稿者: わからないものはわからない  (ID:SOYnSwbaBhE) 投稿日時:2018年 01月 27日 20:12

    担任にきいても教えてくれないものは、もうどこをさがしてもでてこない。
    答えに窮する担任を見ると、きのどくにさえ思う。

    どなたかが書いていたように、小さいころから本気で灘なら浜にする。
    佐藤ママのように幼児のころから家庭で素地を育てる、小学校お受験
    などで小さいころから塾にいき勉強するのが当たり前になっている、
    そもそも天才型、というお子さんは浜で灘を狙うでしょう。
    テキストもテクニックをきちんと積み上げるので、そつなく伸びる。
    ただ、感性が幼い場合や勉強の習慣がついてない子にはきついかもしれない。
    成績がイマイチなら、塾+家庭教師や個別を併用する。それなら
    浜の方が塾に拘束される時間が少ない分、家庭教師や個別で鍛えられる。

    馬渕Nは、3年から勉強体力を鍛え、なんとか届くように育てる塾だと思う。
    カリキュラムは、よく勉強をさせるようにできてるし、Nクラスの指導はすばらしいと思う。
    なので、そもそも合格数が多いので馬渕Nという選択をすることが
    違うのかな、と思う。

    合格実績だけを重視するなら、断然浜。
    成長を重視するなら、馬渕もあり。但し、最近のNは、扇動が激しく
    到底届きそうにない子にも「灘灘・・」と洗脳し、親も洗脳されて
    いる人が多いです。煽られて、ダメなら西大和でよいのなら、
    それもありでしょうが。

    と考えると、灘の合格実数を気にしてるのは塾上層部と煽られ灘組かと。

    灘はやっぱり幼いころからの家庭環境や子どもの天性がいじることのできない
    要素として必要だと思う。
    なので、一般家庭の意見としては、3年から勉強させて東大寺以下をいかに
    確実に合格させるか、馬渕で培った勉強体力は入学後にどれだけ力になるか
    、健全に成長させるか、を売りにしてほしいものです。

    数に煽られちゃだめですよ!

  2. 【4853366】 投稿者: それは違う  (ID:cLsFFmPK96M) 投稿日時:2018年 01月 27日 20:42

    ここでの議論は、浜が何人で馬渕が何人て比較をして、どっちがいいか、てことを話したいのではなく、馬渕が公表した50人がどのような内訳なのかを明らかにしてほしいということ。

  3. 【4853381】 投稿者: 6N保護者  (ID:.3R9WEGuN2k) 投稿日時:2018年 01月 27日 20:52

    新6Nの保護者会は2月3日ですかね。
    保護者の皆さん、頑張って追及してくださいね。
    昨年の保護者会では、Nクラスの合格率は灘46%、
    東大寺、西大和が各80%と発表してましたよ。
    今思えば、この数字も嘘だったんでしょうね。

  4. 【4853387】 投稿者: わからないものはわからない  (ID:SOYnSwbaBhE) 投稿日時:2018年 01月 27日 20:59

    では、保護者会で質問しましょうか。
    どういう風に尋ねたら教えてくれるでしょう?
    んー。でもにらまれますかね。

  5. 【4853548】 投稿者: お前ら次第  (ID:Gj6GR3rA.h6) 投稿日時:2018年 01月 27日 23:01

    実のところ、多くの情報が掲示板を含めて個人的に出回っている。正直それだけでも既に情報としては充分な気もするのです。今あるこの情報を6N保護者で共有化することは可能だと思う。この際一体化する機会をエデュ掲示板等を使って作っても良いかなとも思う。しかしながら、あえて、あえて、保護者会でM教室からの塾生に対する愛を感じたいと思うのが6N保護者の思いだと想像します。愛が無いなら、愛が有るようなフリをするなよと言いたい。本部が恐いから、何も言えない?お前ら本当に教育者か?向いてないよ。自分達を尊敬しながら信じきる純粋な子供達の目を見ながら平気で裏切れるのなら、あんたら教育者としては全然向いてないよ。

  6. 【4853572】 投稿者: 6N保護者  (ID:SiFEz30T9Kw) 投稿日時:2018年 01月 27日 23:18

    前にも書きましたが、彼ら講師陣はNクラスから何人合格しているのか全てわかってますよ。
    その上で、保護者や生徒を欺き続けています。
    保護者会で質問するためには、始まる前に講師を捕まえて、質問があるので時間を設けるよう依頼しておく必要があるのかもしれませんね。もしくは唐突に挙手して質問を始めるか。どちらも簡単ではないかもしれませんが、個別に質問しても誤魔化すでしょうから、全ての保護者が聞いている前で質問することが望ましいですね。

  7. 【4853660】 投稿者: ありがとうございました  (ID:7Q3hRjmUjNM) 投稿日時:2018年 01月 28日 00:32

    >わからないものはわからないさん

    とても本質的なご意見、ありがとうございました。
    個人的にとても納得、冷静になれました!
    個人的にと書いたように、あくまでも個人的にです。
    個人的にありがとうと言いたかった。
    ありがとう!

  8. 【4854050】 投稿者: 合格者にとっては問題なし  (ID:GPs9auxi6xc) 投稿日時:2018年 01月 28日 12:12

    馬渕Nから50人も通っていれば,灘の新入学予定者の集合日にそりゃもう大量の顔見知りだらけになります。
    馬渕の指導にしたがって合格できた皆さんは,ご自分の実力を誇っていい。
    おめでとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す