最終更新:

17
Comment

【798411】恵泉女学園中学校について

投稿者: 桜咲くかな?   (ID:CoKDhMbvzLQ) 投稿日時:2007年 12月 25日 16:38

校長先生のお話に感動して娘を通わせたいと思うのですが、どなたかこりらの学校について教えていただけますか。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【912825】 投稿者: 元編入生の母  (ID:wxiOA0d..SI) 投稿日時:2008年 04月 27日 14:08

    もう数年前ですが、娘が編入致しました。
    私共は、海外からでしたが、
    当時は、海外・国内の移動者(親の転勤による)のみが対象だったと記憶しております。
    恵泉に限らず、私立の編入は、この条件が多いようでした。
    7月に編入試験を行う場合、6月下旬には要項が出ます。
    そうですか、安積先生お辞めになったのですか。
    安積先生のことは娘も大好きでした。

  2. 【1439030】 投稿者: 芙蓉の母  (ID:SeiknZbc3lk) 投稿日時:2009年 09月 24日 00:39

    英文の物語を暗唱したり、地質調査めいたリポートを提出したり、また、江戸時代のことについて絞られたテーマから気に入るものを一つ見つけて、そのことを調べて提出するといった宿題が出されます。
    適当にしかやらなければ3ページほどで終わる宿題です。英語も完璧を追求しなければさくさくとやれてしまいます。ですが、深く掘り下げていくと何日も何日もかかる宿題です。恵泉では、このような宿題が出ます。ですから、やらない生徒はやらないし、興味を持って熱心に取り組む生徒は頑張ります。良い学校だと思います。なかなか日本にはこのタイプの学校はないように思います。学校と生徒の関係がとてもアメリカ的だと感じるのは私だけでしょうか。とても満足して通わせてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す