最終更新:

114
Comment

【4236912】先生からしてダメ

投稿者: んー   (ID:BE2jG/52xXg) 投稿日時:2016年 09月 05日 08:05

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

まず、先生がなってない。
学校に電話すると自分の名前を名乗らない。これって一般企業なら考えられない事で。
公立の学校の先生の方がきちんと対応してくれる。
呼び出し回数が多くてもお待たせいたしましたとも言わない。ひどい出方の人はもしもーし?ですよ…ありえますか?
生徒もここ何年前からか質がよくないらしい。
陰で悪い子、先生の前で良い子。いつの時代もいるけれどそのような生徒が増えて陰険です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5347311】 投稿者: あまりにも です  (ID:mLlx3VKENAo) 投稿日時:2019年 03月 07日 14:00

    付け足しです。

    先生方は、少しお願いした位では、全然聞いてくれません。
    かなりお願いしても、全然改善してくれません。
    SOSを出して、助けを全身全霊で求めている状態になって、ようやく重い腰が上がります。
    だけど、
    その対応が全く的外れなので、状況は更にひどくなります。
    そして、
    こちらが傷付いてボロボロになって立ち上がれなくなって、そういう悲惨な状態になって初めて、
    “自分たちのこれまでの対応に問題があったのかもしれない。”
    って思うんです。
    だけど、
    この学校は、絶対に自分たちの非は認めないし、責任転嫁をして責任を取らない事で、歴史を紡いできた経緯があるので、
    “あれは、自分たちの力ではどうにもならなかった。だから、自分たちの責任ではない。”
    と言って責任逃れをするんです。

    全部本当の話です。

  2. 【5347528】 投稿者: 部外者  (ID:N6L7//vRLJg) 投稿日時:2019年 03月 07日 18:09

    うちのこの学校の教師と同じです。うちのこの学校も、掲示板によく愚痴が書かれます。そして、よく消えます。一時期、物凄い大量の書きこみがありました。今は、学校が様々な方法で書きこみを阻止しています。だから減りました。
    でも、うちのこの学校の教師と本当に体質が似ています。だからお気持ちよくわかります。

  3. 【5347592】 投稿者: 先生のパワハラ  (ID:d5rb1Llq7Mo) 投稿日時:2019年 03月 07日 19:04

    先生のパワハラは最悪ですね。
    お金の問題やらなんやらより先生のパワハラは
    良くない。
    どうにかならないものでしょうか。

  4. 【5347608】 投稿者: 削除  (ID:H.D3NDV.XRY) 投稿日時:2019年 03月 07日 19:15

    「削除された?」さんとその返答書き込みさんの投稿が削除されましたね。

    「削除された?」さんの投稿の内容は、

    『同級生が担任の先生に相談事を手紙を書いて渡したら、それが丸々学級通信に載せられて、その子が心身共に異常をきたして、学校に来れなくなっている。
    クラスの皆は先生のそうしたパワハラ行為に怒っているのだが、解決の兆候もない。
    先生への不信感が拭えない。』

    というものでした。
    (多分、1回目の投稿も同じ内容)
    この学校は、全生徒のSNSをチェックして、学校関連の写真や投稿があれば、直ぐに見つけてやり玉にあげてしまいます。
    なので、こうした掲示板も、生徒が書き込んだと思われるものは、すぐさま削除依頼をしてしまうのだと思います。

    だけど、
    こうした生徒の不満も、立派な意見だと思うんですけれどね。
    臭いものに蓋、説明がつかない事や都合が悪い事は隠蔽、だと、学校の質はどんどん下がる一方だと思います。

  5. 【5347614】 投稿者: 残念ながら  (ID:H.D3NDV.XRY) 投稿日時:2019年 03月 07日 19:20

    管理職の先生自体が、明らかに傍目にも見てとれるパワハラを、
    「パワハラはなかった。」
    とか、
    「パワハラの事実は確認出来ない。」
    とか言っちゃう学校です。
    どうにもならないと思います。
    そういう意味では、
    “終わっている”
    と思います。

  6. 【5347723】 投稿者: 何というか  (ID:XAh.OyKg6eE) 投稿日時:2019年 03月 07日 20:55

    先生がパワハラをするとか、
    思い通りにならない生徒や同僚の悪口を言ったり詰ったりとか、
    自分の非を認めないで他の人のせいにして責任逃れをするとか、
    本当に普通の教育機関では、まず在り得ない事ばかりですよね。
    正に、
    《教員として、以前に、人として》
    が問われますね。
    この様な事がまかり通っている組織って、やっぱり恐ろしいです。

  7. 【5347740】 投稿者: ごもっとも  (ID:5gRTuCDQ3BI) 投稿日時:2019年 03月 07日 21:07

    本当ですね。
    四月から入学される生徒や保護者、受験生も見て不安になりますよね。
    どうにかならないものでしょうか。
    せっかくの歴史ある学校が勿体ない。

  8. 【5348031】 投稿者: パワハラ  (ID:H.D3NDV.XRY) 投稿日時:2019年 03月 08日 00:38

    多分この学校は、肉体的暴力をパワハラだと思っているのだと思います。

    そうではなくて、悪意に満ちた抑圧的な言動そのものが、世間一般ではパワハラと言われているのです。

    もちろん、悪意はなかったとしても、被害を訴えている人が、あまりにも理不尽に圧迫されていると感じているのならば、それはもうパワハラなのです。

    教育機関なのに、怒鳴り散らすとか不用意に叫ぶとか物に当たるとか悪口を吹聴して回るとか、そんな事は本来あってはならない事なのです。

    学校のレベルが下がったのは、他ならぬ学校自体ののモラルが低下していたからでしょう。

    これ以上ない位に。

    モラルが崩壊したパワハラ教師がいる学校なんて、誰も好き好んで行こうと思わないと思います。

    こんな学校に誰がした?

    理事会が…

    管理職が…

    時代の流れが…

    生徒が…

    保護者が…

    先生方はそう思っているかもしれませんが、こんな学校になってしまったのは、先生方一人一人の責任だと思いますよ。

    先ずは自覚してもらいたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す