最終更新:

114
Comment

【4236912】先生からしてダメ

投稿者: んー   (ID:BE2jG/52xXg) 投稿日時:2016年 09月 05日 08:05

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

まず、先生がなってない。
学校に電話すると自分の名前を名乗らない。これって一般企業なら考えられない事で。
公立の学校の先生の方がきちんと対応してくれる。
呼び出し回数が多くてもお待たせいたしましたとも言わない。ひどい出方の人はもしもーし?ですよ…ありえますか?
生徒もここ何年前からか質がよくないらしい。
陰で悪い子、先生の前で良い子。いつの時代もいるけれどそのような生徒が増えて陰険です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5348638】 投稿者: せんせいからしてだめさんへ  (ID:EC8w2GfDwfY) 投稿日時:2019年 03月 08日 13:58

    書き込みきてくださったのですね・・よかった誰かの目に少しでもと思い書き込みました。
    学校はもとより担任は一言も「わび」の言葉はないそうです。
    どいう校風なのですか?立派なこと書かれて(理事長さんは)いますが・・・
    地元からでなく他方から来る人はその言葉にだまされてしまう^^:

    私はまさか担任がここまでする?って・・彼女の机は教室の一番後ろの隅においやられています。卒業まで権利あるじゃん生徒として!
    授業料も、寄付金も休んでいても黙って引き落とされている!!!!!
    だったら元の場所においてよ!

  2. 【5348645】 投稿者: 頑張って  (ID:HKxFCclMg/s) 投稿日時:2019年 03月 08日 14:07

    酷すぎる話です。
    先生からのいじめにも見えますね。
    どうにかならないのかなー。
    本当、ガッカリします。

  3. 【5348811】 投稿者: ,どうかん  (ID:EC8w2GfDwfY) 投稿日時:2019年 03月 08日 16:54

    本当にそう思います!
    何も知らない子供たちは餌??そんなあつかいに・・
    パワハラ‥そうです、相手が不快、悲しむことであればパワハラに該当するのです

    教師は何を考えているのでしようか?騙されてはいけません・・ご両親様
    お子様!

  4. 【5348964】 投稿者: 削除された?さんは…  (ID:UN9Yz5xU5YA) 投稿日時:2019年 03月 08日 19:09

    1度目の投稿をしたが、その日のうちにものの見事に削除されてしまい、次の日に“あまりにもです”さんの投稿を見て、それに共感する流れで2度目の投稿をした。
    が、それも2~3時間のうちに削除されてしまった…

    そういう流れだったと思いますよ。
    多分、
    在校生を名乗っていたので、学校NGだったのと、個人名を予感させる記述があったので、エデュNGにもなったのだと思います。
    その様子を見かねた第三者が、削除された投稿の内容をアップしたという次第になっています。

    この学校は、普段から生徒の個人SNSの監視とチェックを怠らないので、こうした掲示板に書き込みをするなんて、すごく勇気が要る事なんです。
    なので、
    この書き込みをした子の心からは、血が吹き出して堪えきれない状態になってしまっているという事なのだと思います。
    もちろん、
    学校に来られなくなっているお友達も。

    本人がひどく不快に感じたならば、それはもうパワハラですよ。
    安易にパワハラだと訴える人なんていません。
    パワハラだと訴える人は、既にそれなりに長い期間をかけて傷つけられてきて、踏みつけにされてきて、息も絶え絶えになって、もうこれ以上耐えられなくて、自分ではどうしようもなくて、助けて欲しいと思うから、声を上げるわけです。
    それまでに我慢に我慢を重ねているわけです。

    そうやって、
    勇気を振り絞って上げた声を、どうしていとも簡単に削除したり出来るのでしょうか?
    先生がいじめをしたりパワハラをしたりして、それが学校内でまかり通っているから、子ども達も真似をして、いじめに走るのだと思います。
    モラルのかけらもない学校に魅力なんて感じません。

  5. 【5349254】 投稿者: 荒れてますね  (ID:wZUUcPkaTag) 投稿日時:2019年 03月 08日 23:19

    他の口コミサイトでも荒れてますね。怖すぎる。
    もう入学してしまった生徒
    これから入学する新入生
    不安すぎると思います。

  6. 【5349377】 投稿者: いくらなんでも、  (ID:nvjvJlxqo6k) 投稿日時:2019年 03月 09日 01:38

    あまりに酷すぎる先生は、どこの教育機関でも一般企業でも需要ないと思います。

  7. 【5349380】 投稿者: 大前提として  (ID:2Zkx.kr2.EM) 投稿日時:2019年 03月 09日 01:45

    いじめなんて精神性の低い人がやる事ですよね。

    子どもがやるならまだしも(矯正の余地があるので)、大の大人が、しかも教員がそんな程度の低い事をやるだなんて、そして、それが生徒や保護者にまで見透かされているだなんて、その時点でもはや論外だと思います。

    そういう先生が処分されずにまかり通っている学校って、大抵上層部の目が節穴で、むしろ、いじめを主導している先生のごますりにまんまとだまされていて、更には、そのごますりにご満悦だったりして、何を言っても話にならなかったりするんですよね。

    つまり、その学校全体の精神性が非常に低いという事を意味していると思います。

    そんな学校は恐ろしすぎて…
    とてもではないけれど、自分だったら子どもを安心してお任せ出来ないと思います。

  8. 【5349849】 投稿者: いやいや  (ID:DxOkyjPC8Vg) 投稿日時:2019年 03月 09日 12:51

    >どこの学校や会社にも、その手の話はありますし、実践女子だけが特別だとは思いません。

    ないですよ、そんな話。
    どこの学校でも会社でも。
    1人の先生を複数の先生が、職員室で、しかも他の先生や生徒の前でめちゃくちゃに怒鳴る、
    実践女子では、そういう光景が特別な事ではないんですね。
    周りで見てみぬふりをしている先生も、最低すぎる。
    そんな光景を想像しただけでも恐ろしいです…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す