在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
通いがいのある学校でしょうか
はじめて投稿します。
知り合いがこちらの学校を今年卒業したのですが、浮世離れしている学校だったと聞きました。どういう意味なのか分からないのですが、見る限りでは、のんびりとしたよい学校ではないかと思うのですがどうなのでしょうか?
エデュも、最近はネットスマホの普及で、受験希望者は必ず誘導される媒体ですから、逆にこちらを確認しないで受験される方は少ないですね。
こちらの学校は比較的に書き込み質問が以前も多い学校でしたが、回答がないかまたは褒め称える内容しかなく、深い内容は無視されてましたね。あれは説明会で聞ける内容ばかりで、参考ならなかったね。
たしかに、聞きたくても聞けない、書きたくても書けない。寮やエアコン、凄い勇気だと思いましたよ。少人数なのに
全て私が書いているわけもなく。
入学予定者の最大級の関心事である、白百合女子大学の推薦はお得だが、それが卒業予定であれば無条件なのか、そうでなく一定基準の高校での成績が必要なのかだけが知りたいことでしたから、なんでこんなに遠回りになるのか、たったそれだけが、まともに回答がほとんどない。ひとまずはこれ以上なければこの話題は止めますが
上智の推薦枠が一人で、その学科が間違っていたと、またそれ以外に、間違った内容があると厳しくご指摘ありました。ただ、それが私が書いたかどうかも匿名掲示板ではわかりません。
あれば早めにどなたでもご指摘ください。
こちらも当時の教師からその他聞いた内容や、家庭で話題になった内容を配慮して書いてます。作り話は一切ありませんから、しかし間違えであるかもしれません。
私の知りたい内容はひとまず達成してますから、指摘する内容があれば早めに。なければ指摘はないと判断するか、書きたくない又は書けない内容と判断します。
情報ありがとうございました。
話題になっている白百合女子大の受験ですが、
そんなにすがらなくても大丈夫ですよ。
このご時世をご存知なのでしょうか?
AOで全入の時代ですよ。
わざわざ推薦などいただかなくても、どこの高校から
受験しても入学できていますよ!
中学受験でN34ですよ〜!
それも80%偏差値なので、34以下の子もいます。
別の私立中学校で、勉強についていけなかった子もいます。
その子達のレベルをご存知ですか?
ひどいですよ、本当に。
女子大は不人気ですし、白百合大のレベルが低いのは知っています。
でも、AOなら全入とは知りませんでした。
本当ですか?
全入は、各予備校や塾でいくらでも情報がみれます。
偏差値がものすごく低いので、なぜ推薦にすがっているのか
お伺いしたいです。
大学に入ってから、その後を見据えてみて
就職先は考えているのでしょうか?
何も求めて白百合女子大に入学したいのですか?
白百合女子大には育ちが良くて、家柄も良く、
親が資産家という娘さんばかりが入学するという
そんな時代では今のご時世とは違いますよね。
また釣書だけの世の中ではなく、人生が開けるのは
本人次第です。
この学校がお得とか?
私立だからといって、育ちが良いなど言い切れませんしね。苦笑
結構、どの学年も問題抱えています。




































