最終更新:

43
Comment

【1589651】中村中学

投稿者: 大豆   (ID:unkgj1u1Juw) 投稿日時:2010年 01月 27日 17:29

中村中学を出願したのですが、あとチャレンジ校など含み
いくつか受けるのですが、まだ合格も頂いてないのに気が早いかも知れませんが、もしこの学校と、もうひとつ 受かったとき、きめかねてます。
 娘は、気に入ってるってるようなのです・・
詳しい方がいらっしゃるようでしたら、情報ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1660117】 投稿者: 悲しいですね  (ID:GWWhyEVnPWo) 投稿日時:2010年 03月 15日 18:43

    ここは・・・中々、先生やまわりに聞けない心配事や、疑問などがあったときに、よい情報交換など出来ればいいのに・・・と思うんですけどね。
    在校生や、卒業生のかたからも、悲しい書き込みがあり、たとえそれが事実であっても、在校生の方は、まだ思春期、難しいお年頃でいろいろ悩みや、不安があるからでしょうけど、でもここに書き込むやり方は、よくないとおもいますね。
    卒業生の方に関しては、母校ですよ、とても悲しいですね
    何故、自分が卒業した学校のことを悪くいい、評判を落とすようなことをするのか?この春から希望を持って頑張ろうとしている人たちに、伝えなければいけないことですか?
    もし、思っていたのと違うことがあったとしてもそれは、自分たちの目や、肌で感じればいいと思うのですがね・・・私は、中村がもっといい学校になるに、1票です!

  2. 【1702258】 投稿者: haruru  (ID:tOksWXCyKrM) 投稿日時:2010年 04月 22日 18:11

    もうやめませんか?

    卒業生のレベルが低すぎて恥ずかしいです。

    まがりなりにも何年かお世話になった学校です。
    一部の人にとっていやな学校でも、今現在楽しく通っているものに、
    頑張って模索している学校に、水を差すような発言が続くのは本当に悲しくなります。

    勉強の水準以前に、あなた方のレベルの低さを感じてしまいます。

    足を引っ張るのはやめてください。お願いします。

  3. 【2161050】 投稿者: A  (ID:7burqeSv2Sg) 投稿日時:2011年 06月 10日 09:05

    車通勤している学校は
    他にも結構ありますよ。

  4. 【2337302】 投稿者: 最近この掲示板を知りました。  (ID:wguonTAbl0A) 投稿日時:2011年 11月 24日 13:01

    小6、安全校にこちらの学校を日能研の先生から勧められました。
    他の日能研のスタッフも中村を押すのでいい学校なのかな、と思っていました。
    実際学校見学に行ったら、女性の先生(名前忘れました)のお話もいい印象でした。

    安全校として女子聖学院も候補にあげましたが、中村押しが強かったです。
    N研と中村は何か提携しているのですか?

  5. 【2337670】 投稿者: ごんた  (ID:XVdl0f9LI4c) 投稿日時:2011年 11月 24日 21:10

    昨年度の終了組です。
    Nではありませんが、娘が通っていた塾から中村を強く勧められました。
    不思議ですね。

  6. 【2340757】 投稿者: 提携  (ID:3X7qS4iKjls) 投稿日時:2011年 11月 28日 11:18

    かつてNが中村の学校改革に携わったということは
    ネット掲示板に無縁の人でも知る事実です。
    (塾屋が学校にテコ入れをする事業を展開していることが
    報道、オープンとなった)
    最近でいうところの、Sが広尾(順心)を改革してるのと同じようなもの

    女子聖学院はNに嫌われてはいませんが、そのレベルなら
    Nなら(Nだからこそ)中村押しするでしょう。
    Nは懇親の学校は多塾よりとことん勧めて
    嫌いな学校は多塾よりもとことん嫌う体質なので
    Nは特に、塾のお薦めを鵜呑みにしないことが大切です。
    併願校は自分の目でよく見て確かめて下さい。

  7. 【2342700】 投稿者: 娘は卒業生  (ID:aXqzL3xoFCI) 投稿日時:2011年 11月 30日 01:22

    大学4年生の娘が中村の卒業生です。
    この娘が通う頃から中村の中学の受験者が増えていました。

    中村は、元々バレーボールが強いだけの学校、人気がある学校ではありませんでした。
    皆さんが言われるとおりNの支援で改革に成功した学校です。

    家には、もう一人、大学1年生の娘がいます。

    この娘は、江戸女です。

    江東区の中村と江戸川区の江戸女を比べると、
    勉強のきつさが違います。

    江戸女は、塾に言わせると予備校
    宿題に慣れるまでは、寝るのが1時2時
    これは、江戸女だけで無く入学説明会でたくさんの宿題を配る学校に言えることだと思います。

    中村に、このきつさはありません。

    中村の進学先に筑波大学があります。
    この実績は、特待生がいるからです。

    我が家は、きつさに耐えられない上の子は中村へ
    耐えられる下の娘は、江戸女に進学しました。

    お金について言うと中村は、1クラスの生徒さんが少ないせいか補修費用とかいろいろとかかります。
    江戸女は、「うちは、費用が掛かりません。」と言うだけあって補修費用など一切ありませんでした。

    中村は、好きな学校でありませんでした。
    娘が通える学校として娘が選びました。

    きつい勉強に耐えられる自身があるのであれば他校を選ぶべきだと思います。

  8. 【2667639】 投稿者: はい  (ID:3VKbh4g2lKI) 投稿日時:2012年 08月 30日 12:38

    中村はいい学校です。
    在校生ですが、いじめもないし、体育祭の盛り上がりはすごい!!
    ですが、人数が少ないため高校が違う人も出てきます。約10人ほど抜けるといわれてるのですが、去年は2人だけだったそうです!!

    受験生に一言
    ほんとに女子校でいいの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す