最終更新:

177
Comment

【5156062】試験問題漏洩野球部部長クビ

投稿者: 江戸取志望   (ID:l1B3Zd5SumQ) 投稿日時:2018年 10月 20日 20:45

スポーチ報知で見ました
野球部に試験問題が漏洩してた?
定期試験問題なのか入学試験問題なのか
江戸取に何がおきているのでしょうか?
甲子園に出場するような強いイメージはなく
単なる進学校だと思ってましたが
詳しいかたいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5164623】 投稿者: 私もそう思います!  (ID:mcgv69XqZz6) 投稿日時:2018年 10月 27日 19:44

    野球推薦も要らないと思います。

    今年は野球推薦が多かったからか、高校の入学式、異様な雰囲気でしたよ…

  2. 【5164788】 投稿者: イメージ悪いです  (ID:UC6KL82qgbQ) 投稿日時:2018年 10月 27日 21:55

    なぜそのような経緯に至ったのか、辞めた先生がなぜそこまですることに至ったのか、
    事情は分かりませんね。
    何か、どちらからのプレッシャーとかに耐えきれず、思わずやってしまったのでしょうか。

    江戸取は昔から勉強しかさせないとか、細かい規則で、がんじがらめのイメージが根強く、
    それが敬遠される理由の一つのようで、今はそれを払しょくさせることに一生懸命のように
    見えます。
    3年前くらいまでは、行き帰りの常磐線の中にまで生徒指導の先生が巡回に来て、
    規律を守れない生徒の摘発に力を入れていたようですが、今はそこまでやらなくなった
    のではないでしょうか。
    それを良いことに、化粧をするようになった。
    化粧くらいいいじゃんというご家庭のお子さんが増えたのか。

    自主性が大事、興味関心から始めて深い学びに向けて取り組むことも大事と、学校が
    おっしゃることは理解できますが、自主性を育てるために細かい規律を少し緩め、学校が
    片目つぶって見逃しても、自分の行動の自己判断能力が高い生徒だけを入学させてほしいと
    思います。
    生徒数ありきではなく、私大のように合格者数を絞って、生徒の質ありきで入学させてほしい。

    野球部も生徒に罪はないとは言え、一度PL学園のように廃部にしてはいかがでしょうか。
    日大アメフト部も、監督、コーチの不祥事で、練習自粛、大会不参加にしたのですから。
    世間が認めるまで。

  3. 【5164855】 投稿者: どうして?  (ID:Ykde8J1f7W.) 投稿日時:2018年 10月 27日 22:49

    なぜ今になって江戸取は野球部に力を入れ始めたのでしょう???

    江戸取に野球部が強くなってほしい
    甲子園に出て欲しいと望む保護者がどれだけいるのでしょう

    たしかに推薦のお陰で多少は強くなりました。それでもせいぜい2~3回戦敗退レベルです。
    とても甲子園に出れるとも思えません。そもそも茨城県自体常総学院以外が出ても勝てませんが。

    江戸取に求められているのは厳しい校則とスパルタ指導で叩き上げ進学実績を伸ばすことではないのですか?
    毎年生徒数は増えてるのに進学実績は右肩下がりです。

    数年後には江戸取小学校上がりの超温室育ちの生徒と野球推薦で入ってきた生徒が同じ校舎で生活することになります。
    正直カラーが違いすぎます。果たして江戸取はどこを目指しているのでしょうか??

  4. 【5164874】 投稿者: 在校生保護者  (ID:mcgv69XqZz6) 投稿日時:2018年 10月 27日 23:04

    江戸取野球部が甲子園に出場出来るとも思えませんし、個人的には出場して欲しいとも思っていません。興味ありません。

    目指しているものが明らかに違いますし、最終的に指定校推薦までもっていかれると思うと腹立だしいですね。

  5. 【5165055】 投稿者: そうだけど  (ID:8SHuxD.GfW6) 投稿日時:2018年 10月 28日 05:28

    化粧がどうだとか、
    野球部がどうだとか、
    こんな話題が出ること自体、私に言わせれば
    江戸取らしくないですね。
    レベルが低すぎて、残念以上に嫌気がさします。
    多様性とは何か教えてあげましょう。
    さまざまな経験や経歴から人の内面にやどる
    文化や知的好奇心…
    その幅の広さを多様性と普通は呼ぶのです。
    化粧して見てくれをつくろうのを多様性とは言わない。
    それを教えてくれなかった親や学校が良くないですね。
    地に足をつけて、果てしない愚直な努力を続けることでしか
    人も学校も道は開けないんです。
    そのことに気がついてくれることを切に望みます。

  6. 【5165060】 投稿者: 在校生  (ID:rOGrxSUEqrA) 投稿日時:2018年 10月 28日 05:44

    あなたが言っていることは多様性ではありませんよ。
    それはあなたの理想を他人に押し付けているだけです。それが多様だなんて意味がわかりません。他者が外面を取り繕うことをなぜ、あなたに否定できるんでしょうか?

    「江戸取らしくない」という言葉の意味を結局説明していませんね。定義をしてから反論してください。

  7. 【5165070】 投稿者: そうですね  (ID:8SHuxD.GfW6) 投稿日時:2018年 10月 28日 06:04

    意味は説明した通りです。
    これ以上のことはありません。
    日本語が読めているようですから、わからなくはないですよね?
    外見を取り繕うのはプライベートでやりましょう。
    制服でやるとみっともないし、似合いません。
    品位に欠けますし、江戸取の価値を下げます。
    どうしても制服で化粧したいなら転校しましょう。
    おそらく、家庭の教育とセンスが悪いのでしょうが、それはどうしようもないので、学校に指導を強化するように要請します。

  8. 【5165071】 投稿者: そうですね  (ID:8SHuxD.GfW6) 投稿日時:2018年 10月 28日 06:09

    ほんとうに嘆かわしい。
    男子生徒も高校はがらが悪いし、うるさいし…
    中学生だけは昔と変わらず賢そうで、同じ学校の生徒と思えません。
    顔をみたらわかりますよね。
    頭の悪そうな子が増えました。
    悲しいくらいに…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す