最終更新:

120
Comment

【5461547】一貫生ひいき?

投稿者: 一貫生がそんないにすごいのかしら   (ID:iYHrnxgIOQE) 投稿日時:2019年 06月 05日 07:27

今年度から小学校からの一貫生が入学しましたが
何かにつけて一貫生を特別扱いする場面が多く見られます

こんなことでは 大学推薦なども
一貫生が優先なのかしら?と不安になってしまうくらい
何かにつけて『一貫生は。。。』『一貫生だけ。。。』
を感じます。

明らかに受験組のほうが頑張ってきたのに
なんだかな。。。

今さらですが
今年度、江戸取に入学したことを後悔してます。。

あ、愚痴ですので
物申したい方は無視してください。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5462908】 投稿者: おかしい  (ID:EJ3f.2yTtMU) 投稿日時:2019年 06月 06日 10:24

    投稿者名を江戸取に統一したら、誰と会話しているかわからなくなってしまいます。
    このルール、理解できません…
    大真面目なのかふざけているのか絶妙なバランス、少し面白いですね。

  2. 【5462920】 投稿者: そうなのかなあ  (ID:X2H2gsqrIvQ) 投稿日時:2019年 06月 06日 10:33

    小入生はえこひいきされてズルい、とか高入り生は推薦枠を貰ってズルいって。。。こういう感覚って、思うように伸びない中入り生がひがんでいるだけにも聞こえます。
    どの段階で入学したかではなく、単に頑張っている子が評価されているだけの話ではないのですか?
    なんかもっと切磋琢磨する方向に意識を向けた方がいい気がします。
    ま、ここに書き込んでいるのは大半が保護者だとは思いますし、何を言うのも自由ですが、小入りだの高入りだのって勝手に分けてああだこうだ言って何になるんですか?結果が出せればそれに対する評価は皆平等だと思いますよ。

  3. 【5462928】 投稿者: おかしい  (ID:EJ3f.2yTtMU) 投稿日時:2019年 06月 06日 10:39

    すると、兄弟姉妹で通っているご家庭も優遇されて当然となりますね。
    納入額が2倍、3倍ですから。
    ですが、そうとも限らず。個人の資質で進学先もまちまちに見えます。
    そちらの立場になって考えれば、兄弟割引があってもいいじゃない!!となりそう。

  4. 【5462932】 投稿者: おかしい  (ID:EJ3f.2yTtMU) 投稿日時:2019年 06月 06日 10:43

    推薦枠を狙ってズルイではなく、学級委員を年度途中で担任が交代させたのです。理由も告げずに。
    生徒達が選んでいない子を担任が独断で推したので、何か変ですよね。っていう話です。

  5. 【5463144】 投稿者: 江戸取  (ID:R.dXQ3L.lKk) 投稿日時:2019年 06月 06日 14:20

    学級委員の子が校則違反、指導、赤点だったりすると、交代になり、後任は担任の先生が指名すると聞いています。
    理由は必ずしも公表されないそうですが、先生が独断と偏見で交代したのなら問題ですね。

    投稿者名統一は、他人が使った名前、例えばおかしいさんを使って勝手に意見を書き込んだり、命令したりする「なりすましの荒らし」対策です。誰と会話してるかわからなくなりますが、同じ名前を使っても別人、違う名前でも同一人物だったりします。

  6. 【5463809】 投稿者: 江戸取  (ID:bwokbkIjfbY) 投稿日時:2019年 06月 07日 06:55

    高入9割浪人なんてありえません。
    早慶上理March含めて、指定校推薦おいしいところ30以上高入生が獲得します。
    それに一般入試でも合格、進学してますから、9割浪人はありえません。

  7. 【5463826】 投稿者: 江戸取  (ID:Fh42oMEHapk) 投稿日時:2019年 06月 07日 07:26

    指定校推薦のおいしいところは、高入生が・・・。って
    噂だけじゃなくて、今もそうなんですか?
    なんで高入生と中入生に線を引くの?
    ・・・中学受験の説明会の時は、学校に任せてください。って言ってたのに。
    落ちこぼれは居ないように面倒見る。って言ってたのに。

    野球部や高入生や成績上位者は優遇ってこと?
    中入の上位以下のその他大勢は、学校じゃなく、塾で何とかしてもらえってこと?
    現役で落ちて、浪人して、そのあとは?皆さん合格しているんでしょうか?
    浪人何年もしてるのか?専門学校?就職?
    怖くなってきた。

    来月の三者面談でモヤモヤを聞いてみたいと思います。
    皆さんも聞いてみてください。
    そして、先生がおっしゃった話を出し合いませんか?

  8. 【5463868】 投稿者: おかしいというか変ですよ  (ID:fwSXY/hoSHI) 投稿日時:2019年 06月 07日 08:17

    ハンドルネームを統一????
    おかしいです
    個々の意見意思、質問等
    誰が誰に返答しているかわからない
    更に、
    混乱を招いている
    他人のハンドルネームを使って荒らす人は、何か精神的苦痛をもとに逆襲しているのか分かりませんが、
    ハンドルネームを統一しルールと勝手に決めてる方自身同じ土俵に立っています
    稚拙な発想はやめましょう

    この場を中等部高等部の先生にお見せして、判断を委ねてもよろしいでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す