最終更新:

80
Comment

【2088982】スーパー理系について

投稿者: 志望者   (ID:H42utlQAB5o) 投稿日時:2011年 04月 09日 18:49

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

帝塚山のスーパー理系を志望しています。

他のスレから断片的に情報をいただいていますが、実際に通っておられる方からのお話が聞きたいと思います。

受験するに当たって注意すべき点、自慢のクラブ、お気に入りの先生・・・なんでも結構ですので教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2231804】 投稿者: 参考になりました  (ID:G9PlLwmUzPE) 投稿日時:2011年 08月 10日 10:03

    愚息がこちらの学校が気になりだして、今度のオープンスクールに参加させていただき、第一志望をこちらに変更しようかと思っております。

    現状で偏差値的には足りていますが、何分募集人数が少ないので、専願で受験しようとは思いますが、それでもどうかと心配しております(汗)
    仮にご縁をいただけても、愚息は、理科部はS理にご縁をいただけないと入れない(入れても、浮いてしまうか)など心配しておりましたので、戻ってきたら話してやります。

    -6年制だと、取りこぼすと後で大変な思いをするので、区切りごとで、学校で補習していただけるのは嬉しいですね。

    ありがとうございました。

  2. 【2231968】 投稿者: 息子がロボット班  (ID:chbBOGDwvMg) 投稿日時:2011年 08月 10日 12:52

    ↑ 理科部はS理にご縁をいただけないと入れない(入れても、浮いてしまうか)は

    まだ今年のクラブ名簿をもらっていないのですが、
    昨年度のロボット班のS理、男子英数の数を数えると
    断然英数のほうが多いので、上記のような心配は要りません。

    でもS理目指してということなので
    モチベーションが下がらないよう話してあげてくださいね。

  3. 【2232353】 投稿者: 中1S理は  (ID:mfa3jQUyI4Q) 投稿日時:2011年 08月 10日 20:55

    中1ではS理のほとんどが運動部に在籍しています。

  4. 【2232497】 投稿者: 参考になりました  (ID:G9PlLwmUzPE) 投稿日時:2011年 08月 10日 23:32

    「息子がロボット班」 様 

    >モチベーションが下がらないよう話してあげてくださいね

    ありがとうございます。

    息子にお教え戴いた事を話しますと、小躍りしておりました(笑)

    私は、正直に偏差値云々ではなく、
    塾の先生にまで、このまま大人になったらどんな風になるか楽しみと言われる天然愚息が
    志望するところでご縁を戴け、楽しく充実した6年間過ごせられれば良いと思っております。
    母がこんな具合ですので。モチベーションは・・・ずっとあるかな(笑)


    既に親子で第一志望は変わっておりますが、オープンスクールで色々拝見し、それから子供と相談をして、志望校変更を塾に伝えようと思っております。

    「 中1S理は 」様

    中学1年の方々は、運動部に入部なさっていらっしゃる方が多いのですね。
    運動神経は・・・ですが、今小学校でも運動部に在籍しておりますので、
    もしご縁を戴ければ嬉しい悩みとなるかとおもいます。

    皆様お忙しい中ありがとうございました。
    また色々お尋ねする事もあるかとは思いますが、お時間がございましたらご教授いただけましたら嬉しく思います。

    暑い日が続きますがどうかお身体大切にお過ごしください。
    乱文失礼いたしました。

  5. 【2257633】 投稿者: 現、帝塚中学生!  (ID:FMOnsk3p9PQ) 投稿日時:2011年 09月 05日 06:52

    うーん・・・・
    ロボット部とか全国2位とかとってて有名ですよ!人気なのはサッカー部、野球部ですね!野球は、強くはないですけどサッカーは結構強いですよ

    後は、女子では人気なのはテニス部やバド部ですかねー・・・

    あ、ギターマンドリン部も人気で強いですよ!バスケ部はすっごくきびしいですかね・・・・


    先生はみんないい先生ばかりだと思います!!!

  6. 【2402365】 投稿者: 今年は  (ID:tMswfC/I6hs) 投稿日時:2012年 01月 28日 15:56

    去年のように、2クラスになるようなことはなかったのでしょうか?
    偏差値も上昇したそうで、大変だったようですね。
    1年上のお子さんが、東大寺×でスーパー理系に行かれるそうです。
    来年は、少しだけ易しくなりますように・・

  7. 【2498400】 投稿者: いよいよ  (ID:FBKo9iwqznU) 投稿日時:2012年 04月 07日 18:55

    来週は、入学式ですね。
    友達のところのお兄さんも、真新しい制服に身を包んで、
    いまからワクワクしておられるそうです。(この間拝見する
    機会がありましたが、ちょっと大きめかな?という感じでした)
    校門前の陸橋を通られる姿が、目に見えるようです。
    わが子も、あそこを制服で渡ってくれることを祈っています。

  8. 【2522583】 投稿者: 来年の進学実績は・・・  (ID:o0SXQm8ONeU) 投稿日時:2012年 04月 27日 22:18

    今春残念だった浪人生達が底上げしてくれるでしょうか?
    今年は悪すぎましたものね。

    ところで、浪人生の皆さんは予備校通いですか?
    宅浪ではやはり自己管理が難しいものでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す