最終更新:

140
Comment

【6070640】全滅の方

投稿者: 元ゆうひ   (ID:S1ycYfT9WfE) 投稿日時:2020年 10月 29日 16:08

先程は変な名前のスレッドをたててしまい申し訳ありませんでした。
スレッド名と投稿者名を間違えました。
馬鹿なミスにも茶化さず書き込みくださった方々ありがとうございました。

タイトル通りですが、神奈川で三校受けて全てダメでした。
精神不安定になっています。
これから二次三次を探したいと思いますが、またダメなのではないかと…
同じくご縁をいただけなかった方、今後どうされますか&どうされましたか。
勝手ですが、非常に落ち込んでいるため、受験を舐めていた、親の責任などと厳しい叱責はどうかご容赦ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【6070684】 投稿者: ちむにい  (ID:KkSDjK7diNI) 投稿日時:2020年 10月 29日 16:48

    旧スレで色々書き込んだものです。

    神奈川といっても東横線方面田園都市線方面小田急線方面と色々あるかと思います。差し支えない範囲で受験エリアと、後何校受けるかはお示しされた方が有益なアドバイスも出てくるのではと思います。

    神奈川は詳しく分かりませんが、桐蔭や桐光で二次募集があった年もあると伺いました。間違ってたらすみません。

  2. 【6070705】 投稿者: 元ゆうひ  (ID:ZftblfOXCPE) 投稿日時:2020年 10月 29日 17:13

    ありがとうございます!
    先程いただいた投稿まで読めましたが、昨夜削除依頼を出していたのでちょうど削除されてしまったようです。
    申し訳ありません。
    ちむにいさんは埼玉や千葉の方でしょうか。
    一校のみとのことですが、これから都内受験されるのでしょうか。
    当方、横浜駅付近です。
    使える路線は多いのですが、どうしても私立と遠くまで行かせるより公立から中学受験のほうがいいのか…
    ちなみに学区の公立は中学受験率はあまり高くないようです。
    荒れてもいないようですが。

  3. 【6070724】 投稿者: ちむにい  (ID:KkSDjK7diNI) 投稿日時:2020年 10月 29日 17:27

    私は世田谷です。都内は国立含め3校受けます。いずれも狭き門です。横浜初等部も受けますが、こちらはほぼ記念受験です。横浜なら桐蔭が通学圏内ですよね。二次募集あるといいですね。
    引越しも選択肢との事ですが、公立小学校では桜新町の桜町小学校や目黒の東山小学校が良いと聞きます。桜町小学校は世田谷の学習院と呼ばれているようです。用賀にサピックスありますし。

  4. 【6070751】 投稿者: 落ち着いて  (ID:rcmKtYDeL6.) 投稿日時:2020年 10月 29日 17:49

    スレ主様、旧スレッドに書き込みしたものです。
    お子様は男児でしょうか?
    当方も横浜付近に住んでおります。性別によりアドバイスが変わりますので、差し支えなければ…

  5. 【6070792】 投稿者: 元ゆうひ  (ID:S1ycYfT9WfE) 投稿日時:2020年 10月 29日 18:26

    世田谷なのですね、失礼しました。
    都内は選択肢が多くて羨ましいです。
    二次試験を後二つ受けることにしました。
    桐蔭は今年から二次がなく、補欠の方も多いようなので難しそうですね。
    我が家も国立は受けますが、抽選もありますし、対策もして来ていないので期待は出来ません…
    桜新町、いいところですね。
    目黒のほうはあまり詳しくないので、情報ありがとうございます。

    不合格、こんなにも辛いものなのですね。
    だめなら公立と思っていましたが、いざそうなると簡単に切り替えられません。

  6. 【6070804】 投稿者: 元ゆうひ  (ID:ZftblfOXCPE) 投稿日時:2020年 10月 29日 18:37

    書き込みありがとうございます。
    お近くなのですね。
    合格おめでとうございます、
    うちも男児です。
    ペーパー難関校と言われているところ2つと、少し遠方のどちらかといえばペーパー校が不合格でした。
    お勉強は好き、少しやんちゃです。
    アドバイスぜひお願いいたします。

  7. 【6070816】 投稿者: ちむにい  (ID:KkSDjK7diNI) 投稿日時:2020年 10月 29日 18:45

    旧スレで地方出身と申しましたね。私自身は千葉県の中堅都市公立小学校から中学受験しました。時代も地域性も違いますから参考にならずすみません。
    今は世田谷です。スレ主様、ご自身を追い詰めすぎている印象なので心配です。中学受験を念頭にされているとお見受けしますので、万が一の結果になってもお子様にとっては悪い事ばかりでは無いのではと思います。我が家は神奈川校が第一希望でしたが、残念な結果になり逆に選択肢が増えたとも捉えております。もちろん公立に入った場合のシミュレーションも始めました。
    あまり詳しく自分の事は申し上げにくいですが、桜町小学校の周囲環境は素晴らしいですよ。近隣にお住まいの方の家庭環境も申し分ないどころか天井人もたくさんいらっしゃいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す