最終更新:

252
Comment

【5178263】嫉妬されて困った経験を聞きたい!

投稿者: 心労…   (ID:Zc3VFdQPpD.) 投稿日時:18年 11月 07日 12:56

受験、学校、子供のお友達関係でお願いします!
一体何が 地雷だったのか⁉︎

正直 今、困っている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 32

  1. 【5178341】 投稿者: 悩めるママ  (ID:eOQKbtkHvSQ) 投稿日時:18年 11月 07日 13:58

    6年生女子の母です。
    わかります、困っています。同じです。
    受験するとわかった途端、普通に話していた人が、挨拶を返してくれなくなったり、プイってされたこともありました。
    中学受験をする人が少ない地域なので子どもも異色扱いされています。
    子ども同士ならまだしも、小学校の先生までそういう扱いしますからね・・。
    おかげでいじめにあいました。
    やはり人と違うことをする人は面白くないんでしょうか・・。みんな横並びでいなければいけないということ?

    学校はつらいれど、塾は楽しく通っていたのに、成績が伸びたら今度は塾内でいじめられています。
    無視の刑ですって。志望校を明かさないから。
    ショックでしたよ。
    塾の先生に相談したところ、「子どもの話は話半分で聞かないとダメですよ、自分に都合のいい話しかしませんから」とお返事でした・・・。本当に悲しくて困っています。

    半年後は笑っていたいです・・。

  2. 【5178346】 投稿者: 心労…  (ID:Zc3VFdQPpD.) 投稿日時:18年 11月 07日 14:02

    あぁ…読むだけで辛い…

    出る杭は打たれる。
    塾でもって酷いですね。
    合格を勝ち取って、笑って卒業しましょう‼︎

  3. 【5178428】 投稿者: 中受合否を聞いてくるママ友達  (ID:SJt10/FzHxw) 投稿日時:18年 11月 07日 15:07

    地元幼児教室が一緒だったママ友軍団。
    国立小に合格したとき「高校まで行けないのよ。」
    と散々忠告してくれました。
    中学受験し灘中へ行くことになりお誘いが一切なくなりました。
    今息子は東大に行ってるんですが会っても会釈だけになりました。
    そうとう噂されてたようです。
    鉄緑会に行ってないのに。
    うちは高2冬から東進です。

  4. 【5178459】 投稿者: 秋風  (ID:eSDwx5Pw04w) 投稿日時:18年 11月 07日 15:32

    幼児教室ママの、国立は上まで行くのは大変というアドバイスは、事実なので嫉妬とは感じなかった。ご心配をおかけして・・・と流していた。

    中学受験で難関女子校進学時、「必死」「お子さんが大変」「燃え尽きる」「女子はいずれ失速する」など、確かに非難と呪いの言葉が多かった。

    東進は、教材費だけなので東大特進国語のみ。
    鉄緑は、レギュラー。幼児教室ママもクラスを知ってアドバイスを逆に求めて来るように。

    東大進学後は、幼児教室ママも含め、別格、どこまで成功するか楽しみと、感じ良く言われた。

    博士進学後は、変人呼ばわりか、自慢の友人か、振り幅が大きい。

  5. 【5178489】 投稿者: 心労…  (ID:adyzJfZfhDI) 投稿日時:18年 11月 07日 15:59

    まさに、出過ぎる杭は打たれなくなったのですね。


    我が子はまだ小学生ですが、ある楽器を習っていることが地雷になったようで…

    その楽器はこの先もお金がかかるわよ…
    うちにはできないわ、うちは○○の才能が
    あるからそっちを伸ばすわ…等

    アドバイスやら嫌味やらチクッと言ってくる人が…

    面倒くさい!

  6. 【5178491】 投稿者: 心労…  (ID:adyzJfZfhDI) 投稿日時:18年 11月 07日 16:04

    息子さん、結果を出して立派ですね!
    下だと思っていた相手がそうではなかったとわかると、嫉妬心がメラメラ出てくるのかな。

    本当に同級生保護者って面倒くさい!
    まぁ、一部ですがね。
    マイナスのパワーって破壊力が大きくて
    疲れます。

  7. 【5178563】 投稿者: 中受合否を聞いてくるママ友達  (ID:SJt10/FzHxw) 投稿日時:18年 11月 07日 17:13

    いえ、立派じゃ無いですよ。
    幼児教室の時、多動で順番は守らないし、元気が良すぎて
    個別に回される問題児でした。息子が浮いているので
    辞めた方がいいと夫にも言いました。
    ママさん達から、「息子さんは勉強に向いてないよ、サッカーとか
    野球させてあげたら」と言われショックを受けました。
    でも5歳を過ぎるとじっと座れるようになり変わりました。
    東大も理Ⅲに現役で自分の意思で入ったので
    母親の方が驚いています。
    何人かの方が直接息子に大学名と学部を聞いてきたそうです。
    私には無視して絶対に聞かないのに。

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 32

あわせてチェックしたい関連掲示板