最終更新:

16
Comment

【5161104】入学後の塾通いについて。

投稿者: 教えてください、年中親です。   (ID:DZ4IC5en34k) 投稿日時:2018年 10月 25日 07:46

現在、こちらの受験を考えております。
入学後の塾通いについて教えていただきたいと思います。

入学後、中学校、高校(大学は未定)への内部進学を考えておりますが 小学校の勉強だけでは、進学していくために 足りないものでしょうか?
学校の授業に 落ちこぼれていくものでしょうか?
みなさん、他にも 塾に通わせておられますでしょうか?

教えていただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「立命館小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【7337653】 投稿者: 詳しくありがとうございます。  (ID:KTfKpk9csOQ) 投稿日時:2023年 11月 10日 14:10

ありがとうございます。
    しばらくは喜びを噛み締めるばかりだったのですが、少し落ち着き来年の息子の様子をリアルに考えるようになったことで、諸々の心配が増え慌てているところでした。
    既に習い事もされているとのこと、学校生活の具体的なお話も伺え少し安心いたしました。

奈良まで寝過ごしてしまう!よくあると笑い話で伺っていましたが、やはりあることなのですね。1時間の通学、私学に通うと多くあることかもしれませんが、更に自宅学習にも励まれ頑張っておられる息子さんを素直に凄いなと思いました。
    またお父様がそこまでお子様の様子を把握されていること、とても素敵です。

お話を伺って、習い事はまず曜日に工夫ができないか見てみることにしました。やりたい事が逆に息子の負担にならない様に、注意深く判断していきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す