【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 38 / 44

1. 【1963096】 投稿者: あのさ  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2010年 12月 26日 13:59

海外公務とか言う前に、自国日本でもっとするべきことがあるんじゃないんですか?

日本での公務もろくにしないで、なにが海外公務でしょう?

陛下による苛め?陛下になんと失敬なことを・・・

陛下はこれまで東宮の様々な奇行にもぐっと堪えてたんですよ。

でも、もう堪えることは出来ないところまで来てるってことじゃないですか?東宮が。

それに、愛子さんにずっと付き添っていなきゃダメな雅子さんは海外なんて行けやしないでしょ?

それもと?海外には愛子様を置いても行けるんでしょうかね?まさか、愛子様お連れに??

だとしたら、もうこれ以上の勝手はありませんわね。

陛下の仰るように、さっさと病気とやらを治すことが一番ではないですかね?

本当に病気ならね。

2. 【1963142】 投稿者: 依頼は来ない  (ID:X.sbV6sQpJY) 投稿日時:2010年 12月 26日 15:02

>ご病気の回復にもつながる可能性が高い海外公務は、雅子様のご希望があればやっていただけばいいのではないでしょうか。

海外からの依頼も現状では来ないと思いますし、病気治療の為に海外公務なんて
    陛下が最もお嫌な事だと思います。

誕生日会見のお言葉通り
    公務より病気治療をです。
    海外公務は完全に治られて、国内の公務も恙無くこなされるようになってからのお話ではないでしょうか?

3. 【1963826】 投稿者: ふふ・・・  (ID:BNvaV1nWT1w) 投稿日時:2010年 12月 27日 10:47

>何もわかっていないコメンテーターの言っていることでしょう。

>ご結婚以来、「子どもはまだか、生理はあったのか」などと雅子様にプレッシャーをおかけになられたそうです。
    >
    「おかけになられたそうです。」
    って、あなたは誰から聞いたの?

ブリちゃん。
    行き当たりばったりのレスはそろそろやめた方がいいんじゃない?
    レベル低すぎですわ(笑)

さ、私が出てきてあげたからこのスレからも立ち去る理由ができたでしょ?
    安心して出て行って頂戴(笑)

4. 【1963834】 投稿者: ふふ・・・  (ID:BNvaV1nWT1w) 投稿日時:2010年 12月 27日 10:57

>雅子様は海外公務に意欲を持って皇太子妃になられたのですから、ご病気の回復にもつながる可能性が高い海外公務は、雅子様のご希望があればやっていただけばいいのではないでしょうか。
    そもそも天皇陛下に公務の決定権があるのでしょうか。
    >
    そもそも雅子様には公務の決定権があるの?
    公務をご病気の回復の手段にするということ?
    温情で公務日程を決めろというの?

あなたは何さまですか?
    全く意味が分からない・・・

5. 【1964117】 投稿者: ↑  (ID:n8LUmDtsjnU) 投稿日時:2010年 12月 27日 16:34

<さ、私が出てきてあげたからこのスレからも立ち去る理由ができたでしょ?
    安心して出て行って頂戴(笑)

お騒がせなあなたも出てっ行って頂戴。不要です。

6. 【1964210】 投稿者: 趣味  (ID:2Gwdb8P0f.Q) 投稿日時:2010年 12月 27日 17:59

ハイブリッド様、

公務について決定権があるのは、政府(宮内庁)です。 けれど、陛下の思し召しは、重視されるでしょうね。
    事前に陛下に打診があるはずですよ。「某国よりこのような招待状が来ておりますけれど・・」と。
    確か、基本的には国家元首である陛下宛の招待状が多く、陛下が行かれることはできないので、
    『名代』をたてる形になるかと思います。
    天皇陛下・皇后陛下が、東宮・東宮妃時代に行かれた海外公務の多くも、『昭和天皇の名代』だったかと。
    外国からの招待状が東宮夫妻宛でなければ、天皇陛下が名代お選びになるのは当たり前でしょう。

7. 【1965033】 投稿者: ハイブリッド  (ID:i0AHZD6izns) 投稿日時:2010年 12月 28日 16:49

>陛下による苛め?陛下になんと失敬なことを・・・

私もこのような不敬なことは書きたくはありませんでしたが、天皇陛下によって結婚式出席が許可されない、と言われるならそうなってしまうのでは・・・と思ったのです。
    天皇陛下のことは尊敬しておりますが、あまりに男系に固執する点には疑問を持っております。
    皇后陛下は「伝統の問題は引き継ぐと共に次世代に委ねていくものでしょう」とおっしゃられています。
    男系が伝統であってもそれに固執すべきものでもないでしょう。
    男系へのこだわりが雅子様を苦しめてきたものでもあるでしょうし、今後も男系にこだわっていったのなら、いつか皇室が滅んででしまうのではないかと危惧いたします。
    天皇陛下に招待状が来るのなら陛下が名代を立てられることもあるのでしょうが、もし皇太子ご夫妻に招待状が来て雅子様が出席を希望されるのなら出席を認めてもよいのではないでしょうか。

>病気治療の為に海外公務なんて陛下が最もお嫌な事だと思います。

以前はお世継ぎを産むため、という理由で海外公務は禁止されていました。
    これからは病気が治ってすべての国内公務ができてから、ということになったら一生雅子様は海外に行けないかも知れません。
    海外公務に意欲をお持ちになられて皇太子妃になられたのに海外公務を禁止されていたことが今のご病気の一因でもあります。
    ご病気の回復を一番に考えるべきではないでしょうか。

8. 【1965055】 投稿者: いやいや  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2010年 12月 28日 17:09

だから、海外公務の前に病を治してって陛下は言ってるんじゃないの?
    海外行ったら、雅子さんは病がよくなるの?なってないですよね?
    オランダ行って、疲れが出たと言ってませんでしたか?
    このオランダ行きについてだって、陛下は快く思われてないですよね?
    私的な外国訪問は・・・と苦言を呈された。
    海外行って病と向き合うというなら、ご実家に資金を出して貰えばいいことですね。
    公的な部分と私的な部分を混同なさってる東宮に、陛下は怒り心頭なんでしょ。
    陛下にここまで言わせる雅子さん、もういい加減にしてって感じですね。
    ここまで批判されるのは、これまでの雅子さんに原因があるんだということを擁護派も理解してほしい
    ものですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す