【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 42 / 44

  1. 【1971111】 投稿者: 愛子さまご養育係の退任  (ID:gHq5zi9OMvg) 投稿日時:2011年 01月 06日 21:54

    最近の週刊誌は週刊誌ネタとは侮れません。

    書いてあった内容は・・・
    大体みな様の予想通りの内容で、小山氏は「付き添いは一学期をもっておやめになられては」と
    雅子さんに進言したのに自体は相変わらず・・
    で小山氏はこれでは私のいる意味がない、と退任へ。
    他にはお遊び三昧の東宮の冬休みについても詳しく出てましたよ。
    またお取り巻きを赤坂へ呼んだらしい・・三日連続で。

  2. 【1971125】 投稿者: 3年生になってから  (ID:C.qoxG9ayf6) 投稿日時:2011年 01月 06日 22:08

    一度も1時間目から登校されていないとか。母親の時間帯に合わせての付き添い登校の影響だとしたら、愛子ちゃんへの悪影響の方が大きいです。


    朝早く起きて朝食をとり、元気いっぱい1時間目から登校をする。普通の子に出来ることが愛子ちゃんが出来ないはずありません。皇太子、しっかりして!

  3. 【1971453】 投稿者: あらら  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2011年 01月 07日 11:27

    週刊誌はみておりませんが・・・
    雅子さんって、どなたの意見もお聞きにはならないんですねぇ。
    でも、自分の意見は絶対聞き入れて貰わないとダメなんですねぇ。
    赤坂にお取り巻きをお呼びとありましたが、これらのお取り巻きって・・・・
    きっと表面上にお付き合いなさってるんでしょうねぇ。
    皇太子妃と付き合いがあることを損得で考えるような輩でしょうね。
    そんなことも承知な雅子さんなのかしらね・・・?
    よくいるじゃない?お金持ちが何でもお金で解決するの。あれみたいに感じちゃうわ。
    雅子さん、本当にもう最低だな・・・・
    こんな人が日本の皇室にいるなんて、情けないよなぁ。
    あ、他にも情けない素行しちゃった人もいましたけどね。
    少なくとも雅子さんは一宮家じゃなく、皇太子妃であって未来の皇后。
    それが、こんなじゃもう・・(涙)
    一刻も早く、一宮家に下がるか、離婚か、決断されるのが得策かと思いますね。
    これ以上の勝手気ままな傲慢は国民は許せませんね。

  4. 【1971861】 投稿者: あららら・・・  (ID:CFX69f8oXxE) 投稿日時:2011年 01月 07日 21:38

    雅子さんがどうしてこんなにここまでの勝手気ままな好きなことができるかを考えてみると。
    皇太子がそれでいい・・と言っているからです。
    皇太子のオーケーに勝るものはないんですね。
    だれも意見できないんです。
    それこそ、現天皇陛下や皇后さまでさえ、ご意見できない。
    次の天皇というのは、それだけ力があるのですね・・・やれやれ。

  5. 【1971901】 投稿者: なんとなく  (ID:gHq5zi9OMvg) 投稿日時:2011年 01月 07日 22:20

    皇太子さまって、ちょっと発達障害が入ってる気がしませんか?

    昔の人格否定会見もそうですが、話し方やそして今の現状。
    海外でのカメラパチパチのKY行動。

    この方が元凶だと最近思います。

  6. 【1971943】 投稿者: ご発言  (ID:CFX69f8oXxE) 投稿日時:2011年 01月 07日 23:05

    皇太子のこれまでのご発言は、いずれも自分の意見ではなく、受け売りだったり借りてきた意見が多かったように思います。
    結婚前はティファニーで買い物をするような人とは価値観が合わないので・・という発言があったのに、雅子さんは外国製ブランド大好きで、今でもブランド品を平気で持ち歩きますね。
    以前も相当高価なブルガリやティファニーの装飾品を公務の際に身につけていてふさわしくないという批判も幾度かされていますが皇太子は何も言わないのでしょう。
    人格否定発言も愛子さんの不登校に関する発言も、いずれも自分の意見ではなく、誰かの発言を代わりに言っているような違和感がありました。
    皇太子には自分の芯となる意志があまり感じられません。
    記者会見などの内容をよく見ると、皇太子の発言は抽象的で一般的な内容の薄いものが多いです。
    だから強力な小和田家にひっぱられてしまうのでしょう。
    一方で秋篠宮様のご発言は、ご自分のご意見をしっかりお持ちと感じます。
    結婚相手の選択をとっても、自覚や意志の差を感じます。

  7. 【1972150】 投稿者: 語学  (ID:J9Ii5ynuRl2) 投稿日時:2011年 01月 08日 08:44

    紀子様の独身の頃、船上?だかの上で英語で司会?か何かされてるシーンを観ましたが、声だけ聞いてたら日本人だとは思えないものでした。
    雅子様もさぞや、と思いきや日本英語発音で意外でしたが、
    (こちらはスピーチでしたから一概に比較出来ないかもですが)
    考えてみると雅子様は小中学校は日本では過ごしているんですね。
    だったら仕方無いかも知れません。


    「紀子様のドイツ語は完璧だ」と名前は忘れましたがドイツかオーストリアの方がテレビで話していました。
    古い記憶ばかりで申し訳ありませんが、目立たないけれど紀子様って凄い方だと思いましたね。

  8. 【1972157】 投稿者: つばき改めパンジー  (ID:WKIuV86Bjz2) 投稿日時:2011年 01月 08日 08:58

    私も以前、雅子さまがオーストラリアにいらした時(?)にコアラを抱っこして皇太子さまがお隣にいらして
    英語で話されているシーンを観たことがありましたが、
    自然で美しい発音に流石と思った記憶があります。
    紀子さまの船上のスピーチも拝見しましたが可愛らしかったですね。


    あれを日本英語発音とおっしゃる語学さんはさぞや…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す