【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 39 / 44

1. 【1965066】 投稿者: にわとりと卵  (ID:V9p9o6hT2SQ) 投稿日時:2010年 12月 28日 17:21

海外に行きたかったのに海外に行けずにご病気になられた。
    ご病気を治すために海外へ行かないと治りません。
    だから海外にいかないと・・・。

そう思うのだったら、まず、国内のドタキャンをなくす、愛子様のおつきそい
    もなくす、などなど、まわりの者も安心して送り出せるようになるように
    まず努力なさったらいいのに、とまず思ってしまいます。
    そこらをクリアできないと心配です。
    単なる海外旅行ではなく、国の代表ですから責任重大です。

小さなことからこつこつと。
    そうすれば信頼も生まれてくるでしょうに、
    一足飛びはどんなご身分であろうが、いろいろ無理がありますよね。

2. 【1965116】 投稿者: う~ん  (ID:CFX69f8oXxE) 投稿日時:2010年 12月 28日 18:15

小さなことからこつこつと・・・。
    これが雅子さんのもっとも苦手なこと。
    派手な結果を求めるタイプとお見受けします。
    勤労奉仕団への会釈などは、もっとも地味で小さな公務。
    東宮内で他人の目もないし負担も少ないのに、もう何年も全くしていませんね。
    最近たまに表に出るとしても、何かの鑑賞か食事会のようなもの。
    これでは、国民の信頼を受けるというのもほど遠い感じです。

3. 【1965382】 投稿者: 結論!  (ID:IZuRtWpAvIg) 投稿日時:2010年 12月 28日 23:28

雅子さんは超低スペックなので皇族でいるのは無理ってことだよね。

4. 【1965724】 投稿者: ハイブリッド  (ID:6sCbLZ3k.rM) 投稿日時:2010年 12月 29日 12:12

<国賓に対する昭和天皇の名代としての私どもの答訪は,私どもの二十代のときに始まり,昭和天皇,香淳皇后の欧州と米国ご訪問を除き,昭和の時代は続けられていました。名代としての答訪の場合,相手国は天皇が答訪するものと考えているところを私が訪問するわけですから,自分自身を厳しく律する必要がありました。しかしながら,平成になってからは,名代による答訪は行われなくなったので,皇太子夫妻は,様々な形で外国訪問を含む国際交流にかかわっていくことができるようになったわけです。私は,このようなことを,記者会見で述べたのであって,決して皇太子一家のオランダ静養に苦言を呈したのではありません。なお,私は去年の誕生日の記者会見で,オランダでの静養について質問を受け,医師団がそれを評価しており,皇太子夫妻もそれを喜んでいたので,良かったと思っている旨答えています。>

天皇陛下も雅子様の外国訪問が病気の治療になるなら良い、と考えられていらっしゃいます。
    海外公務をされてお元気になられて国内公務もおできになれれば何の問題もないのではないでしょうか。
    以前はおできになれなかった一般参賀のおでましも昨年からおできになられ、先日の天皇誕生日には3回ともおでましになられています。
    昨年には宮中祭祀もなさいました。
    大切なお仕事からおできになられていらっしゃいます。
    できなかったことばかり批判するのではなく、おできになられるようになったことを評価して差し上げてもいいのではないでしょうか。

国内の公務から完璧に・・・と言っていたら際限がなくなってしまうかもしれません。
    天皇陛下の公務を74歳時点で昭和天皇の公務と比較すると、外国賓客や駐日大使との会見・引見等が1.6倍、赴任大使や帰朝大使との拝謁等が4.6倍、都内や地方への行幸が2.3倍に上っています。
    平成になってから公務はどんどん増やされていく傾向にあり、公務要請にすべて応えていたらキリがなくなってしまいます。
    また、皇族費で生活されている宮家では公務であれば宮廷費がでるため私的な活動も公務としている例もあり、公務数だけで公務量まで量れない場合もあります。
    公務はすべて行わなくてはならない・・・というよりも公務は昭和のレベルまで削減していく必要があるのではないでしょうか。
    無駄な公務を減らせば節税にもなりますし、天皇陛下のご負担軽減にもつながります。
    昭和50年に入江侍従長によってて大祭の代理、小祭の代拝が廃止されてしまいましたが、皇太子殿下がこの大祭の代理、小祭の代拝が行えるように改めれば、天皇はどんなにお楽になるかわかりません。

反日マスコミに洗脳されてしまった方と議論しても無駄なのでもうやめるつもりですが、次期天皇陛下・皇后陛下を貶めて皇室破壊をはかろうとする反日マスコミにのせられないよう気をつけなければなりません。
    皇室関係者が反日朝日にいろいろな情報をリークしているのでしょうが本当に恐ろしいことだと思います。

5. 【1965736】 投稿者: そんなこと言ってる場合じゃない  (ID:aQ/56WB68D2) 投稿日時:2010年 12月 29日 12:31

ハイブリッド さん

>できなかったことばかり批判するのではなく、おできになられるようになったことを評価して差し上げてもいいのではないでしょうか。

天皇陛下はもう喜寿ですよ。
    お歳から申し上げて本当に余り時間がない。
    7年もの間に一体どんな治療の成果があったのか、そして一進一退の今、もっと治療方法など見直したり
    それこそ身分の見直しをしても良いくらいの時期に来ていると思いますが。
    怪しい医師団ひとりを変える、そして国民に結果を全て発表する。

精神の病を抱えていても、国民は治療をもしながら必死で生きています。
    雅子さんには必死さがまったくない。感じられないんです。

>反日マスコミに洗脳されてしまった方

すぐこんな表現の仕方をされますね。
    それならこっちも切り返しますが
    そんなに応援したいなら、個人でブログでも立ちあげられて思う存分なさったら如何でしょう?
    まぁ、もうされているのかもしれませんね(笑)
    ある宗教の方は熱心にブログで、語っていらっしゃいますもの。

6. 【1966369】 投稿者: 単純  (ID:JfOjCYZQt8s) 投稿日時:2010年 12月 30日 10:35

>反日マスコミに洗脳されてしまった

じゃあなたが反東宮派の陰謀で
    雅子さまはワザと女の子の受精卵入れられた、
    天皇は雅子さまに生理云々でプレッシャーかけた、
    天皇が雅子さまに意地悪してる、
    の意見は何なんですか?
    何の証拠もなくこんな衝撃的な事を書くあなたの方が
    皇室や天皇を侮辱してませんか?
    それと雅子さまを批判すると反皇室と考えるのは単純過ぎ。
    皇室を案じればこそ、あの方ではマズイと言ってる人が多いのでは?

7. 【1966399】 投稿者: 海外に行くために  (ID:uJDkxSqzQMU) 投稿日時:2010年 12月 30日 11:25

必死にアピール中なんですね…雅子さん

8. 【1968292】 投稿者: イルミネーション  (ID:P1UKk3WUD7g) 投稿日時:2011年 01月 03日 10:07

を見には行けるのに、歌会始はきっと欠席。
    スキーもきっと行く。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す