【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 41 / 44

  1. 【1969766】 投稿者: 美しく年齢を重ねたい  (ID:CFX69f8oXxE) 投稿日時:2011年 01月 05日 10:22

    年を取ると、その人の人間性がにじみ出てきますね。
    若さという壁が無くなると、知性や品性が表に出てきます。
    これは、残念ながら、否応なく外見にあらわれますね。
    雅子さんは若い頃ははつらつとした美しさを感じましたが、最近のテレビで見る表情は知性も品性も伝わらず残念です。
    皇太子も正直、品位も神々しさもさっぱり無く、正直よく言えば庶民的なただのおじさんになってきました。
    ほんの短いテレビの画像からも向上心や生き方の充実度などは見て感じるものなのですね。
    関係ありませんが、管総理の表情もどんどんいやな下品なものになってきましたね。
    私は自民党支持ではありませんが、小泉さんはずっと爽やかな清潔感があったことは認めます。

  2. 【1970549】 投稿者: ↑  (ID:pdFDogNWcAg) 投稿日時:2011年 01月 06日 08:58

    雅子さんが知性も品性も伝わらない・・なんて言ったら
    普通の中年女性はどうなるの・・・・(汗)

  3. 【1970556】 投稿者: 普通の人はいいんじゃないの?  (ID:QNc0Hp.c89Y) 投稿日時:2011年 01月 06日 09:10

    一番優雅でたおやかで、知性と品格が滲み出る存在で
    あって欲しいのに、叶わぬ夢

    というところでしょうか?

  4. 【1970560】 投稿者: ↑  (ID:pdFDogNWcAg) 投稿日時:2011年 01月 06日 09:18

    そっか、下々の一般庶民はともかく皇室の女性だからという意味ね。
    学歴だけではダメということですね。

    じゃあどなたなら良かったんでしょう。
    やはり美智子様のような方かしら。

  5. 【1970607】 投稿者: やはり  (ID:QNc0Hp.c89Y) 投稿日時:2011年 01月 06日 10:18

    美智子さま、紀子さまのようなお方ですね。

  6. 【1970689】 投稿者: でもちょっと可哀想  (ID:SdPAGRsGILA) 投稿日時:2011年 01月 06日 11:44

    ご成婚当時ならともかく、今や誰でも海外へ気楽に行ける時代。
    もし一般の方と結婚していたら、彼女の環境や性格をもってすれば、
    海外旅行三昧もしくは海外在住なんて事もあったと思います。
    週刊誌にもよく書かれていますが、未だに海外にこだわっているのは
    本当でしょうか。残念ながら、マナーや立ち振る舞いなど、
    まずい部分(人を指さしやがさつな着物の着方など)も多く見られるので
    皇室外交には最も向かないタイプかもしれません。
    かえって病気がひどくなるような海外公務を喜んで希望しているとは
    思えないのですが・・・・

    公的な場に出られているのをお見受けしても、
    なんだか雅子さんお一人だけ(愛子ちゃんもか)場違いな気がして、
    とても気の毒になります。
    ド庶民に同情なんかされたくないでしょうけど、
    見ていてこっちがひきつっちゃいます。
    TVに出てくる限りは、視界に入ってくるので複雑です。
    もっと静かに静養すればいいのに。

  7. 【1970781】 投稿者: 可哀想といえば  (ID:CFX69f8oXxE) 投稿日時:2011年 01月 06日 13:39

    雅子さんにあんなお腹ぱつぱつのワンピースで新年のお手ふりをさせているという現実。
    国民の目は否応なくお腹に釘付け。
    ワンピースの上からもお肉の段々が見えました。
    とてもじゃないけれど、イギリス云々以前のレベルです。
    食欲旺盛なご静養で太ったのでしょうけれど、一般の国民もお腹のたるみは人前ではかくしますよね。
    行動も妙だけど、外見ももうごまかしがきかなくなってきたように思います。

  8. 【1971101】 投稿者: いやいや  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2011年 01月 06日 21:45

    >雅子さんが知性も品性も伝わらない・・なんて言ったら
    >普通の中年女性はどうなるの・・・・(汗)


    雅子さん、一般人じゃないんですよ。
    でもね、一般人でも知性も品性も持ち合わせてる人はおられますよ?
    それは数少ないでしょうけどね。
    皇族の中を見ても、一般人と比べても、雅子さんは残念ですね。
    勿体ないなって思いますね。
    愛のない結婚をしてしまったしわ寄せというか・・・不幸といえば不幸な雅子さんですね。
    ただ、何もかもをわかった年齢でご決断されたのに今がこれでは・・・と国民は思うわけです。
    美智子様や紀子様も同様な苦難ってあったはず。
    なのに雅子さんときたら・・・・もう国民は見守ることはできません。
    皇室から出ないのであれば、お姿を見せることなく静かに一宮家として生きて行かれれば宜しいかと
    思いますね。
    公務しないのに派手に静養にはお出ましになったり、病気だという割に精力的な行動されますし、(私的に)言ってることとやってること、おかしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す