【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 40 / 44

  1. 【1968625】 投稿者: スキーは  (ID:CFX69f8oXxE) 投稿日時:2011年 01月 03日 18:27

    必ず行きます。
    なぜなら、昨年の早いうちに、貸し切りでホテル予約済みですから。

  2. 【1968870】 投稿者: 仕事してるやん  (ID:Ym6Rx1WX7Hs) 投稿日時:2011年 01月 03日 23:28

    >病気療養中の皇太子妃雅子さまは、午後の2回分の出席は未定としていたが、結局、体調を勘案してすべての回でベランダに立たれた。

    偉いなぁw

  3. 【1968874】 投稿者: 雅子さんより  (ID:P1UKk3WUD7g) 投稿日時:2011年 01月 03日 23:32

    マツコの方が可愛い

  4. 【1969039】 投稿者: ふふ・・・  (ID:BNvaV1nWT1w) 投稿日時:2011年 01月 04日 10:32

    >天皇陛下も雅子様の外国訪問が病気の治療になるなら良い、と考えられていらっしゃいます。
    >
    オランダでの静養は問題ないとはおっしゃっていますが、どこをどう読めば外国訪問が病気の治療になるなら良いとおっしゃられていると判断できるの?
    「オランダ静養が良かった」というお言葉をして「外国訪問が病気の治療になるなら良い」と解釈するのは都合が良すぎます。
    それに、今回イギリスに訪問されるとなれば単なる「外国訪問」ではありません。
    ましてや、「静養」などではあり得ません。
    今回の訪問が病気の治療になるなどと考えることはご都合主義ここに極まれりです。
    陛下は医師団が評価していることを含めて、オランダ静養が良かったとおっしゃっているのです。
    よって、ご病気の治療については医師団に任せることが最も正しいのではないでしょうか?
    素人が自分の意思を通さんがために雅子様のご病気の治療方針にまで口出しをするのは不遜、いや身の程知らずも甚だしいです。


    そして、陛下は「平成になってからは,名代による答訪は行われなくなった」ともおっしゃっているのです。
    どこに雅子様がイギリスを訪問される理由がありましょうか?


    >私もこのような不敬なことは書きたくはありませんでしたが、天皇陛下によって結婚式出席が許可されない、と言われるならそうなってしまうのでは・・・と思ったのです。

    どこの誰が「天皇陛下によって結婚式出席が許可されない」って言ってるの?
    「平成になってからは,名代による答訪は行われなくなった」ということはそもそも皇太子様にせよ秋篠宮様にせよ名代はないのだから「天皇陛下によって結婚式出席が許可されない」ということはないんじゃない?


    あなた、しゃべればしゃべるほど無知をさらしているのが分からない?
    私に出てくるなと言われたから逆に無理して出てきちゃったんだろうけど、これ以上醜態さらさない方がいいんじゃない?

  5. 【1969303】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 01月 04日 17:52

    雅子様の外国訪問に関してはふふ・・・様が論破されましたね。仰る事に共感します。
    確かに公務としての外国訪問と静養とでは意味合いが違います。

    イギリス訪問にしても雅子様の出席うんぬんが書かれていますが、
    そもそも今上陛下、皇族方の「公式な外国訪問」は、
    日本政府の要望、諸外国の招待をくんで「宮内庁」が最終的にきめるんじゃなかったかしら?
    違ったらごめんなさい。
    今上陛下やましてや雅子様が希望されて通るものではないのでは?

    前も書いたと思うのですが、
    イルミネーションを ご一家でを見に行かれることですが、何が問題なのかがわかりません。
    ご公務とご静養、ご家族での外出・・・
    ご病気のため、ご公務を休まれているのにご静養と外出されるのが許せない、と言うところでしょうか?いつものことですね。

  6. 【1969698】 投稿者: 警備、警護  (ID:QNc0Hp.c89Y) 投稿日時:2011年 01月 05日 07:52

    イルミネェーションを見るのに、どれだけの人たちが動くのか
    そしてそれは、夜のみ。時間外にSPは働くことになりますね。

    一般の国民を排他しての鑑賞。
    ご静養中ならば、普通遠慮してもいい位ではないでしょうか。
    その辺の感覚が、国母には適さないと言われる所でしょうね。
    何かにつけ問題の多いお方です。

  7. 【1969715】 投稿者: 押さえたスキー  (ID:DQxaE5OH1sE) 投稿日時:2011年 01月 05日 08:50

    スキーに行くために、私、しっかり手、振ったから!!!

    文句ある???ってか。

  8. 【1969721】 投稿者: 美醜  (ID:QNc0Hp.c89Y) 投稿日時:2011年 01月 05日 09:02

    容姿を取り上げるのは何なんですが


    東宮のお二人の新年のお手ふりのお写真を拝見致しましたが
    何故あんなiお二人とも、人相が悪くなってしまったのでしょう??

    秋篠宮家の両殿下とは余りにかけ離れていて
    驚くほどです。
    こちらは又反対に神々しい位に輝いていて、紀子さまは本当にお美しかったです。

    これは日頃の不摂生?心掛けの問題?
    若い頃より生き方がお顔に出る年代になってきて
    それが表れたと言うところでしょうか?

    本当にびっくりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す