最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2273803】 投稿者: さくら  (ID:rSAU5Ga723U) 投稿日時:2011年 09月 23日 01:45

はじめましてさんへ。

昨年、初めて白門祭を受験生のわが子と行きました。

その際、他校に息子が通っており、同世代の皆さんの姿も見て回りたかったのですが、時間の関係で回れませんでした。

今年は、保護者として、中学校舎に加えまして、高校校舎も回りたいと思います。
    オススメがありましたら教えていただけますか?
    ちなみに、日曜日伺います。

2. 【2274518】 投稿者: そもそも  (ID:Mc8dcRjhhnY) 投稿日時:2011年 09月 24日 01:10

ここは中学の掲示板なので

高校の話なら高校の掲示板があります。

自由を学んでいる子供たちには絶対伝わらないです。

白門祭ですが、子供の話では土曜日に理科の実験材料が切れるみたいなので、

土曜に来てねと話していました。

中附中ツアーなど盛りだくさんな内容になっているそうです。

お時間よろしければ、土曜をお勧めします。

3. 【2274522】 投稿者: そもそも  (ID:Mc8dcRjhhnY) 投稿日時:2011年 09月 24日 01:26

さくら様

保護者ですよね、失礼しました。

はじめましてさん

いつも高校生の皆さんは「こんにちは」と挨拶して頂き、

また、中学生も大切にして頂き、ありがとうございます。

子供をこの学校に入学させて正解と確信しています。

自由はこの学校の伝統です。

そこから学ぶことは、たくさんあると思います。

みなさんの一生懸命な姿、学校に行く度に見ていますし、

評価もしています。これからも頑張って下さい。

社会にでると、批判することでしか自分を確立できない人が多いです。

肯定的に物事を見れない大人、そうならないようにバランスよく育ってください。

応援してます。

4. 【2275126】 投稿者: しかし  (ID:j.ITQv9tXdo) 投稿日時:2011年 09月 24日 21:59

来年から学校関係者や保護者、家族等の身内だけで文化祭やった方が良いかもしれませんね。
    スレ主も結果的に批判的な意見を持ったとは言え、わざわざ文化祭に来てくれた人。
    何で主催者の在校生が反論だけならまだしも、あり得ない表現の日本語だとかまで書き込むんでしょうか?
    それを擁護しかしない一部保護者の方々。
    確かにここに書き込みするだけなら、何も変わりませんよ。でも肯定的な意見しか受け入れない態度って残念な事に思います。
    ただの中傷だけなら、ここまで続かないと思いますし、自律の精神もあるなら、勉強だけでなく服装や身だしなみに関するガイドラインについて、たとえ今と変わらない結果だったり結論が出ないにせよ生徒だけで話し合いを持つとか…。
    さすが中大附属の生徒と、皆が思う動きがあると違うと思いますけどね。

5. 【2276033】 投稿者: 冷静な意見として・・・  (ID:fJnI.rNnW3s) 投稿日時:2011年 09月 25日 23:26

まあ、とにかく好き嫌いが分れる学校ですね。
    本日 白門祭に行ってきました。
    中学は1,2年生にて展示物、中附コンサート、各発表等、一生懸命にやっておりましたねえ・・
    また在校生による校内見学ツアーは未来の中附生に対し、学校案内を丁寧に
    してました。

高校生は飲食、ゲーム、ライブ、運動部の招待試合、展示物等、イベント盛りだくさん!! 体育館ではソングリーディング部FAIRIESの演技、講堂ではプロ顔負けのダンス・・・・

校内の不明な点は中学生、高校生共に丁寧に案内してもらいました。

みんなスポーツもしてます。趣味も極めてます。勉強もしてます。ただ私立なのに校則が無いに等しい・・・

中々、面白い学校なのでは・・・
    ただ好き嫌いが分れるのはわかります(笑) 

6. 【2276066】 投稿者: 外部保護者  (ID:dy494MUzbmc) 投稿日時:2011年 09月 26日 00:19

先日、私も娘と一緒に中附の文化祭に行ってきました。
    派手な子が多いとは耳にしておりましたので、心の準備はしていたのですが・・・

派手というより、服装だけでなく態度も悪い「ガラの悪い子」が目に付きました。
    特に気になったのは、野次。
    一生懸命ダンスをしている仲間に対して何度も何度も大声で繰り返される野次に気分が悪くなり、見学を途中で切り上げました。
    1人だけならまだしも、5人以上・・・
    しかも、金髪、ピアスにサングラス。野次も低俗。
    チンピラかと思いました。
    お洒落なら分かりますが、格好も行動も品が無く、威圧的。
    とても上位校とは思えませんでした。

中学生はとても落ち着いていましたし、私が見た生徒さん達は高等部の一部だと思いますが、私も娘もかなりショックでした。
    この様な一部の生徒さんの行いにより、中附全体のイメージが悪くなるのは非常に残念ですし、もったいないなぁと思います。

7. 【2276374】 投稿者: 通りすがり1  (ID:VZS.00/CKvQ) 投稿日時:2011年 09月 26日 12:50

全部の書き込みを読んでいないのですが、ある意味、注目されている学校なのですね。

同じような事を書かれている方もいらしたようですが、
    中学の掲示板なのに、高校生の事の書き込みばかりで、少し不思議でした。

8. 【2276385】 投稿者: 高校1年親  (ID:N.mTr8dD1.Q) 投稿日時:2011年 09月 26日 13:01

中学受験前の小学生を持つ親から見れば・文化祭の為いつも以上に派手な化粧にネイルや赤く染めた髪等等
    確かに中附の高校生の見た目はかなり引いてしまうかも知れませんね。お子様が高校に入学後に茶髪や化粧
    はダメだと言うのであれば、最初から中附やめておいた方が良いかも知れません。

良くも悪くも髪型や服装に関しては校則が無いのですから、今時の高校生ですおしゃれしたいのを止める事
    は出来ません。又この様な自由な校風が良くて中附に入ってくるお子様も多いですから。。 制服もあり、
    世間一般で言ういわゆる高校生らしくと言うのが良ければ、WやMM等他にされた方が良いと思います。
    それでも中央大学の付属が良ければ、高校から中杉か中央大学高校に進学する事をお勧めします。

見た目めはとにかく、中附の中身の良さの方が優先できるのであれば、是非頑張ってお子様を中附へ入れて
    あげて下さい。多少の失敗や脱線(法律の範囲内で)を経験しながらは自由の中で、自分自身で判断出来る
    子供を育ててくれる素晴らしい学校だと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す