最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2279036】 投稿者: 冷静な意見として・・・2  (ID:fJnI.rNnW3s) 投稿日時:2011年 09月 28日 23:05

皆様、盛り上がりすぎですな・・(汗)
    先日も記した様に中附は賛否がはっきり分れる学校だと言うことは分っているのでは・・(呆)
    他の学校でもガラが悪いのも居れば、模範的学生も居ますyo!!
    このスレッドでも比較されているMMに我が愚息は通ってますが恥かしながら、とてもとても威張れた物では無いですよ!!!
    (MMに通われいる方申しわけありません、率直な意見です)

なにがそれほど気に入らないのか良く分りません・・・(考)

(もう少し本質の話をした方が良いのでは、今中附中では、とある教師が生徒のレベルについてイケず、休んでいる様ですよ。)

2. 【2279039】 投稿者: 外部保護者  (ID:dy494MUzbmc) 投稿日時:2011年 09月 28日 23:09

終了組 様

> あなたが子どもの合格を願う父兄の方なら、こんなところで書き込みなんて
    > してないで他校の文化祭の日程でも調べた方がいいって。
    > この時期は親も子も無駄にできる時間は全然ない、て自覚してますか?
    > 塾のセンセからもそう言われてませんか?
    > 不要な情報はどんどん落としていって、有益な情報を基にやるべきことを
    > 絞っていくべき時期ですよ。
    > やることはいっぱいありますよ。
    > お宅のお子さんが合格するための努力をするべきでしょ?
    > 合格させてあげたいでしょ?

アドバイスありがとうございます。
    自覚ですか・・・
    残念ながら子供を合格させる為の努力は持ち合わせてありません。
    現在中2の娘は塾にも行っておりませんので、塾の先生からその様なアドバイスを受けておりませんですし、親頼み&親掛かりの受験ではありません。
    持病がある為早めに色々な学校を見ておきたいと言う娘のサポート役として一緒に見学しただけです。

中附の他にも5校の文化祭を既に見学し、今後も3校の文化祭を見学する予定ですが、これまで見学した他校では味わう事のなかった「不愉快な思い」をしたので、書き込みさせていただきました。
    体の弱い娘と暑い中電車とバスを乗り継ぎ、真剣に見学していただけに、「簡単に志望校から外せばいいこと」とは思えませんでした。

結果的には娘に合わないことが分かりましたが、様々な事情、様々な思いを胸に見学されている人も少なからずいるということをご理解の上、批判へのご返答、中附の擁護をなさっていただきたく存じます。

終了組様へ 様

> 皆、中附の良いところに惹かれこの学校を候補の一つに入れているのだと
    > 思います。
    > だからこそ唯一と言って良い難点「高校生の下品さ」が話題になってしまう
    > のです。
    > このスレの長さを見ればおわかりになりますよね?
    > そしてこの「難点」は改善可能であるからこそ議論されているのではないで
    > しょうか。

全くもって同感です。

長々と失礼いたしました。

3. 【2279052】 投稿者: 三度笠という名前も飽きてきました  (ID:jI3BNH0FwiM) 投稿日時:2011年 09月 28日 23:23

随分もりあがっているようですね。
    すみません、私は風呂に入り、その後おいしくビールをいただいておりました。みなさま、お疲れ様です。

まあいろんな方が次から次へとお出ましですが、「外部保護者」さんと「終了組様へ」さんはどうされたんでしょう。
    野次を飛ばすギャラリーの影にかくれてないで、当事者のあなたたちが出ておいでなさいよ。

ところで・・・「なんで三度笠なんだ?」と、そろそろ突っ込んでほしいところなんですが、もしかしてみなさん気づいててスルーしてる?

4. 【2279055】 投稿者: 三度笠  (ID:jI3BNH0FwiM) 投稿日時:2011年 09月 28日 23:26

外部保護者様、行き違いになったようです。すみませんでした。
    内容は後で読ませていただきますね。
    取り急ぎ。

5. 【2279140】 投稿者: はいはい  (ID:yDc/VHNVEyg) 投稿日時:2011年 09月 29日 01:26

早高院、麻布なども見学すればいいのでは?

麻布などは、先生がうちは金髪だけでなくグリーンやオレンジもいますよ、笑って答えます。

早高院は、そのうち飽きて黒にもどしますから。

ある程度の学力があれば規制しなくても、そのうち自覚するってことです。

6. 【2279422】 投稿者: さすが  (ID:jo0w68lOeb.) 投稿日時:2011年 09月 29日 10:57

優秀な学生は自覚するんですね。
    ある程度の学力というのは早慶以上の学校を指すのでしょうか?
    上級生になればなるほど、服装や身だしなみが乱れてしまう学校とはかなり違いますね。
    まあ他の学校の事はどうでも良いのですが、この学校に関して言えば、このスレでやり取りが活発なのは、この学校というより中央大学に魅力を感じる人が多いからでしょうね。
    しかも附属中は大学一般入試の難易度から考えて、かなりお得です。経済的に余裕あれば、通わせたい人は多いはず。
    でも仮に中大の付属でなければ、絶対に通わせたくない印象であれば悩むのも無理ない事だと思います。
    少なくとも学校教職員の方も誰かしらこのインターエデュの書き込みをチェックはしているはずなので、世間一般の良識がある事を望みます。

7. 【2279464】 投稿者: はいはいはい  (ID:skDX2ar/ccY) 投稿日時:2011年 09月 29日 11:54

早高院と麻布はいつから共学になったんですか?
    過去ログ見れば分かりますが、中付をお嬢さんの志望校として考えている人も多いんですよ。
    それに、皆さん身なりだけを問題にしていないし…

掲示板はツイッターやチャットと違うんだから、過去ログを読み、流れも把握しつつ考えて書き込みましょうよ。

8. 【2279762】 投稿者: 中大だからです。  (ID:v0gsZf3vfTE) 投稿日時:2011年 09月 29日 17:26

中大の付属でなければ受けないですよ。
    ここで中附のカリキュラムとか教育方針を褒め称えている保護者の人たちも、
    中大の付属であることが大前提の受験だったはず。
    でも大学の方針次第だから6年後とかにこの学校が、
    今までの様に中大にほぼ全入できるという保証は無いですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す