最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2284011】 投稿者: あきれた  (ID:6n2.wFE6kwo) 投稿日時:2011年 10月 03日 23:46

    受験における優秀の話や、勉強量の話や、中高大一貫教育の学校にするなんて、どうかしてませんか?物事をちゃんと理解できていますか?

    受験を意識しない教育を受けているので、受験生と進捗が違うのは当然です。好きな科目を深く勉強したり、音楽でもいいわけです。しかもWやMなんて誰も意識していませんよ。

    自由な服装や行動が許されているけど、成績が悪ければ進学できないなんて当たり前です。理解できない子供は自由の厳しさに直面するだけです。自己管理ができない子供や、躾が学校責任だと思っているご家庭には不向きな学校です。

    もう中附生をバカにするのもいい加減やめるべきです。総合力では公立とは比較にならないレベルです。子供たちも見てるので。

  2. 【2303510】 投稿者: 秋  (ID:vhYM0RTErtQ) 投稿日時:2011年 10月 22日 18:47

     ようやく争いも終わったようですね。もうこの辺で決着つけましょうよ。結論はこうです。
    私立学校には、独自の教育方針があり、理念があります。当校がすべてにおいて自由ということですが、
    それを尊重すべきです。中附の自由が良いか悪いかは、これからの社会と時間が判断を下すことで、
    悪ければ、地域社会から孤立するでしょう。そうなった場合必然的に淘汰されるものです。

     ひとつ素朴な疑問なんですが、中附では授業中、教師の前で喫煙してもいいんですか?

  3. 【2303526】 投稿者: 雛葉  (ID:cSYzEwYv3Yk) 投稿日時:2011年 10月 22日 19:06

    こんにちは
    中2の中附生です

    高校の大学推薦はとても厳しいので
    授業中に喫煙する高校生なんていないと思いますが・・・?

    それに先生方が生徒の喫煙を許すわけないと思います。


    他になにか質問はないでしょうか?

  4. 【2303754】 投稿者: 〆  (ID:CQY7sncSkrY) 投稿日時:2011年 10月 22日 23:25

    中学からの生徒900人、高校からの生徒600人になれば、新しい中附になります。
    中学設立から改革はスタートされています。過渡期に議論しても正しい評価はでません。
    〆ましょう。

  5. 【2304386】 投稿者: もけけ  (ID:SHRC4j.9gFM) 投稿日時:2011年 10月 23日 17:20

    未成年の喫煙は法律で禁止されています。
    いくら校則が無いからといって、法律にふれることはこの学校でも
    許されていないでしょう。当然です。処分がゆるいかどうかは、比較対象がないのでわかりませんが。

    ただ、他人に威圧感を与えるほどのメイクや態度は果たして
    どうなのかな?と思います。
    タトゥーだってプールやスパランドなどで入場禁止になっていますよね。
    大人だって、こわいと思うからでしょう。
    本人の判断に任せる、と大人扱いしていても子供なのです。
    学校が休みの日でも、「スクールバッグ」を持ってネズミさんの国に遊びに
    行って自分の偏差値や自由度をアピールしているのです。

    ただ、ひとつ思うことはスレ主さんのような(まともな感覚をもっていると思われる)お家のお子さんが高校から入学すると「陰キャ扱い」されて苦労するかもしれません。
    ハラスメント教育はされていますので、表立っていじめはないようですが
    「自分を認めて!」要求は強くても、自分たちに迎合しないタイプは認めないという人が割合として多いように思うからです。
    小学生とは違いますから、誰とでも仲良く感じ良く!という教育を学校に求めても(笑)ムダですね。良くも(派手)悪くも(地味すぎ)目立たないようにするのが楽しく過ごすコツでしょうか。

    中学受験スレで失礼しました。高校の様子を知りたがっている方も多いと思いましたので。

  6. 【2305600】 投稿者: 教師の前での喫煙が良い訳無いですよね。  (ID:N.mTr8dD1.Q) 投稿日時:2011年 10月 24日 20:18

    秋さん・もう終わったレスにさもそれらしい事書き込み・なおかつ最後にあえて素朴な疑問として常識で
    考えればわかる事をあえて最後に書き込むあなたは何がしたいのかな? 余程暇なのですね。。。。。
     

  7. 【2305671】 投稿者: 貧乏サラリーマン  (ID:vhYM0RTErtQ) 投稿日時:2011年 10月 24日 21:30

    教師の前での喫煙が良い訳無いですよねさん。
    それに対して書き込むあなたも余程暇なのですね。

  8. 【2366723】 投稿者: はくもん  (ID:c7vy/BhksQw) 投稿日時:2011年 12月 25日 20:15

    最終学歴がマーチ確定だったら、頑張る気もなくなるでしょう。
    好きにさせてあげようよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す