最終更新:

132
Comment

【1715248】新渡戸文化(旧東京文化)小学校について教えてください

投稿者: 年長女児の母   (ID:vYpXKJaB9Gk) 投稿日時:2010年 05月 04日 16:11

新渡戸文化小学校

ブログ最新記事

新年度が始まりました!

新一年生をみんなで迎えました! 給食、おやつ、外遊びなど、 はじめてのアフタ...続きを読む

こちらの学校に興味を持っておりますが、あまり情報がないので投稿させていただきました。
学校の方針に大変魅力を感じ、説明会も参加予定です。
中学受験も視野に入れておりますが、本人が気に入りそのまま進みたいと言った場合を考えると
中学の偏差値が正直気になります。
小学校でのお勉強はいかがでしょうか。
私は私立でそのままエスカレーターで進むよりも、どこかで自分の力と希望で受験する力を
持たせたいと考えております。
女児の受験に対しては、学校はどのような対応などか等、何でも結構ですので
新渡戸文化小学校の現状をいろいろとお教えいただければ幸いです。
(現段階で難関校の受験は考えず、相性の良い私立を探して
だめなら近所の公立(評判は良い)と考えております。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「新渡戸文化小学校に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【7262782】 投稿者: ほごしゃ2  (ID:RnpCujXW1ro) 投稿日時:2023年 07月 14日 09:08

    わたしとしましては、こうしたブログがあること、そのブログに新渡戸のことが記してあることが分かってよかったと思っております。ブログにはとても良いことがたくさん書いてありますし、新渡戸についてのブログでは、やはり新渡戸の小学生への真のおもいやりのようなものをかんじます。ありがとうございます。

  2. 【7263023】 投稿者: いろいろ  (ID:Zt34LMoB3eI) 投稿日時:2023年 07月 14日 15:55

    新渡戸の子どもは、いろいろです。そのまま上がって行く子もいれば、御三家に進む子も。 みんながんばれ!

  3. 【7430341】 投稿者: あかさたな  (ID:wHv/0CrHhnM) 投稿日時:2024年 03月 18日 16:08

    私もそう考えて一人娘を入学させましたが、結果的に転校しました。
    無視や仲間はずれなどの組織的ないじめが激化し娘は不眠症になり毎日くまだらけで学校へ通っていました。ある日学校が怖くて通えなくなり、現在は精神科へ通院しています。
    担任の先生はいじめ推奨の先生で何人も被害者を出しているようですがいまだに在籍しており中堅の教員として重宝されているようです。カフェをやったり、海外にテニスしに行く暇があったらしっかりしてほしいと思いますが生徒のことなどどうでもいいと考えているからこそ長く続けられるのでしょう。

  4. 【7430345】 投稿者: jgmua  (ID:wHv/0CrHhnM) 投稿日時:2024年 03月 18日 16:14

    小学校は内部進学推奨ですが、優秀な生徒や性格の良い子は当然のように外部へ行きます。はじめから内部進学を希望している生徒はカンニングやトイレでのサボりは当たり前で先生方は見て見ぬふり。
    これではまともなご家庭は内部進学する気になれません。
    当然のようにいじめもあり、いじめをなくそうとすれば保護者であれ児童であれ教員であれ干されますので皆辞めていきます。

    ちなみに、お勉強ができなくてもカンニングし放題なので、頭が良くて答えを教えてくれるお友達がいて、先生に逆らわなければ良い成績がもらえます。将来はろくなことにならないでしょうが。

  5. 【7430614】 投稿者: 激しい…  (ID:IpDy9w12sso) 投稿日時:2024年 03月 18日 23:49

    ??
    カンニングって、学校のテストのこと?
    小学校のテストで良い点とるのと中学受験とは全く別だし、学校への恨みにしか感じない書き方なんだけど大丈夫?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す