最終更新:

653
Comment

【688502】星野学園小学校

投稿者: アサガオ   (ID:zn1E624Ma22) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 15 / 82

1. 【743188】 投稿者: めい  (ID:aG/Hnkqfx0U) 投稿日時:2007年 10月 24日 13:06

そのお母さんがお友達にそんな話をしていたので間違いないと思いますよ。試験中ロビーの椅子でそんなお話をしていました。私は、近くに座っていました。盗み聞きするつもりはありませんでしたが、あまりにも大きな声でお話していたので、聞こえてきました。池袋のフェアのブースでお友達になったとお話していました。教頭先生は、校長先生の親戚でもなく、履歴書から入って自分の力だけで教頭先生になったとその人はかなり詳しく周りの人に説明していましたよ。
    自分の子供も合格しましたが、何か嫌な気持ちになりましたね。

2. 【743757】 投稿者: 事実は?  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 24日 23:44

めい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 星野学園小学校の第一回入試では、はじめの方のクラスで2名うるさくて機械にさわったりしていたらしく受験番号で呼ばれて注意されていた子供たちが合格していたのはびっくりしました。うるさくしていてもOKなんですね。反対にお教室でもできる子が縁がなかったのには、私たちが通う教室では本当にびっくりしています・・・又、教頭先生がその親子に近づいて「○○○君今日は頑張ってね」と声をかけていました。相談ブース等で、教頭先生に名前を覚えてもらうと、合格するのかも知れませんね・・・

めいさんには悪いですが、(以前から指摘しているようにあえていいませんが)その程度の
     学校です。
     一言、普通行動観察でアウトなら、不合格になるはず。
     こういうことをいうと他の有名小学校も、縁故?入学しているはずだからいいじゃないと もとれる発言が出てきますが、他がやっていたからうちもやるという考え、すごくレベル 低いというか、その程度の学校でした。

3. 【744122】 投稿者: 芋旨し!  (ID:7.vip7xSStw) 投稿日時:2007年 10月 25日 11:34

事実は?さん

あなたの書き込みを見て99%の人は、「ああ、そのレベルの低いところに・・落ちたのね・・・」と思います。

間違いないっ。

4. 【744847】 投稿者: 事実は?  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 26日 00:12

芋旨し! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 事実は?さん
    >
    > あなたの書き込みを見て99%の人は、「ああ、そのレベルの低いところに・・落ちたのね・・・」と思います。
    >
    >
    >
    >
    > 間違いないっ。

まあ、ふつうそう思うでしょうね。
     そういうレベルの低い学校をも擁護するのもね。(問題あることを隠蔽してまでも)

5. 【745560】 投稿者: 芋旨し!  (ID:vc6xajPOEfA) 投稿日時:2007年 10月 26日 18:27

事実は?さん、こんばんは。

はい、客観的に見て皆思いっ切りそう思うでしょうね。
    で、あなたの返信でその確率が100%になってしまいました。

残念っ。

心穏やかにお過ごし下さいませ。

6. 【745800】 投稿者: 事実は?  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 26日 22:32

芋旨し! さんへ:
    > 事実は?さん、こんばんは。
    >
    > はい、客観的に見て皆思いっ切りそう思うでしょうね。
    > で、あなたの返信でその確率が100%になってしまいました。
    >
    > 残念っ。
    >
    > 心穏やかにお過ごし下さいませ。

ばっかじやないの
    釣られてあげたことも、わからない単純おばかさん。
    学校の悪いことをいうと、落ちたことの腹いせと思う単純なおばかさん。
    だから、自分たちの学校の事実な悪いことに眼をつぶり、自助努力や内部告発もなく適当にやっていくものの集まり。
    クラス編成もできるのに、出来ないということやJTBとの関係、そして未履修(世界史を選択制にしていたのに)を行政に言わなかったなど、誰も追及しない。

高校の先生は、契約先生が多く、クラスの生徒の進学率で給料がきまる歩合制?。
    そのわりには高校の進学先(合格者)を壁に貼り付けているが、有名難関大学名がほとんどない、生徒のレベルもあるが先生が確実な安全パイな大学しか受けささないのでしょう。(給料に響きますからね)

駅前での通勤のじゃまになっている朝の集団行動、コーヒーショップの前に堂々と集合場所
    している。来年2年生までになると、今の倍の児童が集まり完全に営業妨害になりかねない
    ことをわかっているのかどうか。
    入学試験中、行動観察で走りまわったりしても合格できる。(行動観察の試験、来年から無くなるのですね。やっても意味ないですからね。)

7. 【745818】 投稿者: 通りすがり  (ID:2rnSqxtU3zQ) 投稿日時:2007年 10月 26日 22:44

客観的に見て、真実は?さんの方が「単純おばかさん」

8. 【745824】 投稿者: 必死すぎ  (ID:Bc1.HLfFPHA) 投稿日時:2007年 10月 26日 22:48

事実は? さんへ:

> 高校の先生は、契約先生が多く、クラスの生徒の進学率で給料がきまる歩合制?。
    > そのわりには高校の進学先(合格者)を壁に貼り付けているが、有名難関大学名がほとんどない、生徒のレベルもあるが先生が確実な安全パイな大学しか受けささないのでしょう。(給料に響きますからね)
    >
    > 駅前での通勤のじゃまになっている朝の集団行動、コーヒーショップの前に堂々と集合場所
    > している。来年2年生までになると、今の倍の児童が集まり完全に営業妨害になりかねない
    > ことをわかっているのかどうか。
    > 入学試験中、行動観察で走りまわったりしても合格できる。(行動観察の試験、来年から無くなるのですね。やっても意味ないですからね。)
    >
    >

ソースもないことをここまで書き連ねるその執念、
    誰が見ても残念組としか思えませんよ。
    試験中走り回ってるのに合格?前にそのレスをかかれた人は一言も
    「試験中走り回っていた」とは書いてませんよね。
    ご自分に都合よく脳内変換ですか。
    コーヒーショップの前に堂々と集合場所といわれても
    それはきちんと各方面と決めた上で定められた集合場所じゃないですか。
    営業妨害も何も、あなたが言う問題ではないですね。
    行動観察が来年からなくなる?ソース提示してくださいよw

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す