最終更新:

653
Comment

【688502】星野学園小学校

投稿者: アサガオ   (ID:zn1E624Ma22) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 69 / 82

  1. 【1073750】 投稿者: ドキドキ  (ID:f/7GW9MdHgI) 投稿日時:2008年 10月 29日 20:10

    どんぐりさんへ
    とても詳しく教えて頂きましてありがとうございました。
    どんぐりさんみたいに、親切な方が星野学園にいると思いましたら
    安心できます。
    又分からない事がありましたら質問させて下さい。
    ありがとうございました。

  2. 【1073759】 投稿者: たたみ  (ID:uO422snGFDY) 投稿日時:2008年 10月 29日 20:20

    先生方も、まだ「私立の小学校」というものに不馴れな感じ
    がします。逆にその点が新鮮なのかもしれません。
    もっと近くで通いやすかったら志望校にいれましたが
    発展途上な感じで過ごしやすそうなよい学校でした。

  3. 【1073920】 投稿者: 合格菌  (ID:t6kgZNMoBV.) 投稿日時:2008年 10月 29日 22:26

    詳しく教えていただきありがとうございました。
    中高で武道があるのですね。なるほど!!
    ペーパーの傾向が変わったのですね・・・
    志望理由って父母両方に聞くのですね。

    ためになる情報をありがとうございました!!
    子供より親の面接が心配です・・・
    がんばりたいと思います。

    ありがとうございました。

  4. 【1074142】 投稿者: どんぐり様へ  (ID:YBrvMknQK5w) 投稿日時:2008年 10月 30日 05:44

    何故子供達の下校時刻まで書き込むのでしょう?
    もし我が子が不審者に狙われたら、あなた責任取って頂けますか?
    誰が覗いているのか分からないのですよ。危険だと思いませんか?
    即刻削除願います。

  5. 【1074158】 投稿者: う~ん  (ID:iU/U47V6RaQ) 投稿日時:2008年 10月 30日 06:38

    まぁあまりよくないとは思うけど、本当に聞きたい情報って
    ↑こういうのなんだよね。

  6. 【1074191】 投稿者: 難しい  (ID:uPRfRsK0rhk) 投稿日時:2008年 10月 30日 08:10

    そうですね。こういう情報ってありがたいのですが
    もしわが子が通う学校の掲示板でこういったやり取りがあったら
    どう感じるかと考えるとやはり不謹慎だと思ってしまうかもしれません。
    残念ながら今は一見普通に見える方でも危ない事をされる方が
    いる時代ですので子供達の事を第一に考えてあげるのであれば
    この書き込みは不適切だと私は思います。

    実際に娘も(現一年生)電車でお友達が全員降りた直後に声をかけられたり、という事は
    起こっています。あとは眠そうにしていた娘に席を譲って下さった方が
    いたのですがその後娘の目の前に立ち恐怖を感じる位に
    距離が近くてジロジロ見られて泣きそうになった、という事もありました。

    電車通学、というのはいろいろな面でリスクがありますので
    細かな下校時刻や送迎期間などは書き込みされない方がよろしいかと思います。

  7. 【1074580】 投稿者: どんぐり  (ID:pCZd/jYwzr6) 投稿日時:2008年 10月 30日 13:53

    ご指摘のとおり、質問にお答えしようとおもうばかりに、大変失礼いたしました。

  8. 【1074628】 投稿者: 川越  (ID:IJtOMBMif1E) 投稿日時:2008年 10月 30日 14:25

    ここの学校の保護者はなんでもかんでも教えたがりですよね。
    第一回で合格した人が失敗して第2回に臨もうと
    している方に、これみよがしに合格談を語って。
    自分の子供と番号が近く、行動観察がいまいちで不合格だった子の
    番号まで確認しているなんて可愛そう。
    だから落ちた者にしてみれば、一斉に公開される受験番号はいやなのに。
    通知が届いて、公開掲示板に張り出されて、WEBでも10日以上確認できて、
    3通りも手段が必要なわけ。
    受験者本人だけにわかればいいのに、ご近所や幼稚園に教室仲間にまで
    無神経にも披露されて、ここでもこういう例として挙げられて、うんざり。
    「○○ちゃん、この前お休みだったけど、星野受けたんだって?」
    「うん。」
    「へ~ぇ、すごいね。番号いくつだったの?」
    「○○○○」
    「そうなんだ、合格するといいね。」と素直な園児は信頼している先生に
    いとも簡単に受験番号を教えたりするのですよ。
    そういう子供の動向も知らずに、本当に無神経・無配慮。
    親がどんなに言い聞かせていようとも、子供の純真さには無理。
    試験が終わった開放感でお話してしまうものですよ。
    星野の先生方、ここをご覧でしょうから
    来年には改善してくださるといいですけどね。
    中学高校受験や大学受験や諸々の試験の結果が公開されるのと
    同じ扱いだと言っている方もいますが、偏差値や合格圏内など
    計り知れない基準で水物なお受験が、どれほど繊細なものかわかってないです。


    おまけに10月21日には、結果がでて早速、「星野学園小学校第3期生の親」
    【1064475】 星野学園小学校入学準備はいかがでしょうか?
    などというタイトルで書き込みをされる星野の親(予定)がいたり。
    都内はこれからだというのに、空気が読めていない。
    他県は補欠の動きを待ったり、面接の失敗に苦しんだりしているのに。
    そんなに書き込みたいなら、別のサイトで交流すれば。


    バスの時間や下校時間の書き込みもそう。
    なんでも書き込めばいいってものじゃない。
    以前も朝のバス時刻と場所を書き込んだ人いるし、
    今回も似たような感じ。すべてにおいて気遣いがない。
    この小学校受験掲示板で目立っているんだから、
    ここの運営者に問い合わせて、「学校別」に入れてもらえば。
    あ、だめか。
    どんなに投稿数が伸びても、トップの人気スレッドランキングには
    絶対にのらない学校だった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す