最終更新:

1251
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 100 / 157

  1. 【7180224】 投稿者: 遊び  (ID:DEowNqEpO2.) 投稿日時:2023年 04月 16日 19:15

    なのかな。

  2. 【7180314】 投稿者: なら  (ID:5.gQ6lpbO1U) 投稿日時:2023年 04月 16日 21:10

    遊びだったら楽しくやらないとね。
    つまらない愚痴ばかり言ってないで。

  3. 【7180344】 投稿者: まあ  (ID:RNAgxSNSnYI) 投稿日時:2023年 04月 16日 21:46

    愚痴も含めて遊びなんじゃないですか?

    釣り人が「ちっとも釣れないなあ」と愚痴を言いながら釣り糸を垂れるのと同じでしょう。

    別に良いじゃないですか、愚痴くらい。

  4. 【7180356】 投稿者: いえ  (ID:JP4nE/3cmX6) 投稿日時:2023年 04月 16日 22:05

    つまらない愚痴もたまになら仕方ないですが、そればっかりだとね。
    悪口ばかりの職場ってこんな感じなのかなと、思わず想像してしまう。
    負のオーラがあるし、楽しい話とか有益な情報がいいですね。

  5. 【7180404】 投稿者: 個人的には  (ID:JP4nE/3cmX6) 投稿日時:2023年 04月 16日 23:04

    本人確認済みかどうかは購入に全く影響がないです。

    私も同じく本人確認していません。
    割と高額のものを購入しますし出品もしますけど。
    ちなみに、消えた年金問題も未だに解決していないしマイナンバーもすでに流出した中ではマイナンバーカードを作るつもりですらないです。胡散臭くて。

    購入者の立場から言えば、出品者が本人確認済みかどうかよりも、まず
    ①出品者の出品物のレベル

    欲しいものだけでなく、全体的に統一がとれているか。
    割と金額の張るものをコレクションしている為。

    ②購入者からのリアルな評価

    通り一遍のお礼を超えた内容の多い方はやはり安心です。物も良く、出品者が誠実に対応してくれているからこそでしょう。

    ③出品者の出品物に関する知識

    ④写っている背景

    個人の方がとてもレアだったり良いものを出品されることがありますが、そういう方のお宅はやはり部屋も家具調度品も美しいです。
    個人情報の観点からあまりにも開けっぴろげなのは問題ですが、チラッと写っているところからその方の生活レベルがある程度わかるのはとても安心です。

  6. 【7180405】 投稿者: めるか  (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2023年 04月 16日 23:04

    >メルカリで購入する際に出品者が本人確認済みかどうかは気になりますか?

    私は最初は気にしていた気もしますが、今は全然見てないですねえ。あまり買わないのもあると思いますが。
    欲しいものがあれば、気にせずに買うかな?と思います。実際、自分が過去に購入したときにお相手が確認済みだったかどうか覚えていない=気にしていなかったのだろう、と思いますね。

    高額の品物だと気になるのかも?とは思いますが、個人的には高額の品物をメルカリで買ったこともないし、買う予定もないので、今後も気にならなそうです。高いものを買う方は、多少は気にしたほうがいいのでは?とも思います。

    全く同じものが、2点同時に売られていたら何を気にするか?を考えてみましたが、ペット喫煙者、評価に悪いがあるか、説明が丁寧か、写真で状態が分かるかどうか、発送日が早いか、プロフが変じゃないか、などは確認している気がします。

    1回だけどちらにするか迷ったことがありましたが、安くてペットあり、と高くて写真少なめでペット無し、かなり悩んで後者にした記憶があります。
    ペット喫煙ありは、対私で考えると、かなりのマイナスな気がします。でもどちらも本人確認はどうだったか覚えていないので、多分私は気にしていないのだと思います。

  7. 【7180544】 投稿者: 本人確認  (ID:gvlNzT1tg.Q) 投稿日時:2023年 04月 17日 07:03

    個人的には様 めるか様

    レスありがとうございます。
    購入には関係ないとのこと、参考になりました。マイナカードを紐づけるのはやはりちょっと怖くて。下手したらこれまでの売買履歴とかも流出したらちょっと恥ずかしいですし。別に変なものは無いのですけれど、、

    背景の写り込みは気になるときがありますよね。
    私は出来るだけ背景は入れずに撮っています。個人特定されたくないので、、
    以前背景が(失礼ながら)汚部屋だった方を見ました。脱ぎ散らかした服やゴミなどが映っていて流石に買えませんでした。
    あと、絨毯やタタミの上に服を置いて撮影しているのもあまり好きではないです。

    洋食器などは背景も素敵なお部屋の方が多い気がします。暮らしぶりが伺えるのは安心できますよね。大切にされていたのだろうなぁ、とか。

  8. 【7181221】 投稿者: そうなんですよね  (ID:oS09TzlOBfY) 投稿日時:2023年 04月 17日 18:35

    洋食器は素敵なお宅が多いですよね。
    私も出来るだけ背景は写らないようにしていますが、希少なもの、高額なものの場合は2枚目以降に敢えて個人が特定できない程度に背景を入れる時があります。
    自分だったらやはり出品者の暮らしぶりは気になりますし。
    (家具や調度品の良し悪しも勿論ですが、丁寧に綺麗に暮らしている方の出品物かどうかも重視します。そういう方の品物であれば大事に保管、コレクションされていたのだなとわかりますし。)

    私も絨毯や床で洋服を撮影しているのは抵抗があります。
    いくら美しい足の裏でも(笑)嫌ですよね。
    何故、壁やテーブルを使わないんだろう。

    あと、タバコやペットの有無を書いている方は少ないですよね。
    個人的にはタバコは困りますがペットは気になりません。
    アレルギーの方などは気にされるかもしれないですね。
    ちなみに以前、本を買った時に香水?柔軟剤?の匂いがして困りました。
    仕方なく、しばらく読まずに匂いを飛ばしました。
    柔軟剤を使わないので匂いには敏感なほうなのですが、タバコだけでなく香水や柔軟剤も、苦手な人には同じように辛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す