最終更新:

1248
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 78 / 157

  1. 【7133377】 投稿者: はい  (ID:RWNW/jRyrsI) 投稿日時:2023年 03月 01日 13:47

    そうですね。
    私も北欧食器は好きで検索をかけていますので、よくわかります。
    皆さん、強気の値段ですが、たまーに相場から離れた値付けをされる方がいますね。
    スクラッチやカケ、滲み、黒点など何か理由がある場合が多いですけど。

  2. 【7133379】 投稿者: うめりん  (ID:3IwJ.Kca6CI) 投稿日時:2023年 03月 01日 13:50

    私はメルカリで服は買わないのですが、

    >・メルカリで本を購入して一読し出品する(本を所有したくない)
    >・日用消耗品はまずメルカリで検索して市販より安ければメルカリで買ってしまう(通販感覚)

    これはすごくわかります。
    まず、Amazonの前にメルカリを検索するクセがついてしまいました。
    即日発送してくれる出品者の方も沢山いるので、通販感覚ですよね。

  3. 【7133385】 投稿者: うめりん  (ID:3IwJ.Kca6CI) 投稿日時:2023年 03月 01日 13:56

    訳ありで格安、ありますね。
    そういえば、割れたロイヤルコペンハーゲンのお皿の破片が千円かそこらで売れていて、何かと思ったら、金継ぎ用として需要があるみたいですね。
    うちのヒビ入りのも出してみようかと思案中です。

  4. 【7133389】 投稿者: 買いますよ  (ID:RNAgxSNSnYI) 投稿日時:2023年 03月 01日 13:57

    あとは子どもが居ると子供服の売り買いですね。成長が早いのでワンシーズンでサイズアウトしていきますから。
    子供服、子供用品、おもちゃ類、絵本類はメルカリで売り買いしているレンタル感覚の方も多いのでは。

  5. 【7133392】 投稿者: 不用品を片付けたい  (ID:EDRH.IeQzpQ) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:01

    >4桁が必ずしも転売屋とは思いません

    私は今年で3年目ですが、メルカリ・ラクマ併せて約600件。出品専門でも、です。
    ところで、このスレはセドラーばかりだと偏見の塊のような人もいますが、今まで読んでてそう感じた事はありません。

    私の場合は、以前数年間ほど買い物依存症になり、ものが溢れてきたためフリマアプリを始めた次第。服や北欧食器など。服は主にユニクロやベイクルーズ系のものです。ブランド品は全く無いのでそれ程の利益にはなりませんが。北欧食器は一時ハマりました。確かに廃盤品などは購入した時の価格よりは高く売れることもありますね。これもセドリと言われてしまうんでしょうか(苦笑)。
    他にはモノづくりをするので、使わなくなった資材や、たまにハンドメイド品も販売。四桁なんて遠い事でもないと思っています。あっ、その時はセドラーとして一部の方からは敬遠されるかも知れませんね。

  6. 【7133396】 投稿者: どうかな  (ID:RWNW/jRyrsI) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:06

    かならずしも転売屋とは限りらないという点には反対しませんが、その可能性はかなり高いかと。
    書いますよさんのパターンはむしろ珍しいと思います。
    一年で600って、買い物中毒に近くありませんか?笑
    そんなに売り買いを頻繁にする時間は子育て中の主婦には中々ないと思うのですが、子育て終了組の方でしょうか?
    もしそうなら、普通にお店に行ってお金を使うほうがまだ理解できます。
    実際に目で見て確実なものを買えますから、メルカリでカケみたいに沢山買ってはハズレを引いたり、気に入らなくて売るみたいなことをしなくて済むと思うのですが。
    物の売買が増えると、管理に余計な場所と時間が必要になる上、ストレスもかかるような気もしますが、余計なお世話かな。笑

  7. 【7133405】 投稿者: なるほど  (ID:RWNW/jRyrsI) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:11

    >以前数年間ほど買い物依存症になり、

    そういうことなんですね。

    セドラーではなくとも、依存症で家に溢れた物を売るという方もいるということがわかりました。

  8. 【7133414】 投稿者: うめりん  (ID:3IwJ.Kca6CI) 投稿日時:2023年 03月 01日 14:21

    買い物依存症じゃなくても、日本人てお買い物が好きだし、服や雑貨なんかをちょいちょい買ってしまう人が多いんだろうな、と思いますよ。
    あと、特に昔の人は物持ちがよい人が多い。
    実家の整理で、長年、家の中に溜め込んでいた未使用のものをたくさん出してる方とか。
    贈答品の高価な食器とか、花瓶とか、見てるだけでも楽しいです。
    日本が豊かだった時代の名残を見てるかのようで、ちょっと切なくもなりますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す