最終更新:

1250
Comment

【6967334】メルカリどうですか?

投稿者: めるか   (ID:zyQSo59frs2) 投稿日時:2022年 10月 13日 08:35

メルカリあるあるや、メルカリでの疑問質問、
面白かったこと、頭に来たこと、残念だったこと、
よかったこと、裏技?、怖かったこと、困ったことなど、
こんな機能があればいいのに、などなど、
メルカリについてなんでも語り合いませんか?

キャンセルしたことありますか?スレが面白かったので、
メルカリについてなんでも語れるスレがあったらどうかと思って立てました。

ラクマやペイペイフリマの話もok。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 45 / 157

  1. 【7043265】 投稿者: 楽しんだもの勝ち  (ID:RYahW.3EYEw) 投稿日時:2022年 12月 20日 13:02

    まさに。
    私も今日、同じ様に催促された相手に都合5日で到着した様で、評価をしてくださいメッセージが来ました。
    届いて良かった、遅れてすみませんと評価に書いた相手さんの評価は無言でしたね。
    そんなものだと思います。人間性が出ますね。

  2. 【7043523】 投稿者: まずまず楽しんでます  (ID:nDUGNnz.faA) 投稿日時:2022年 12月 20日 15:36

    そうでしたか。
    確かに人間性が出ますよね。
    「普通郵便」と分かっているのですから。釈然としませんね。

    中には凄くせっかちな方もいらして、以前お味噌を購入したことがあり、ポスト投函だったのですが、到着して数時間で「評価をお願いします。」とメッセージが届きました。まだ帰宅していなかったので、「自宅に戻り、品物を確認してから評価をさせていただきます。」と返信しました。たった数時間も待てないのか?と思いました。
    人それぞれですね。

  3. 【7043598】 投稿者: しかし  (ID:XPVGoqE2NH2) 投稿日時:2022年 12月 20日 16:51

    コスパ最重視で運営されるべきすき間業であるにも関わらずJリーグのチームにコストを掛けるなど無駄を出さないで欲しいね

  4. 【7043651】 投稿者: そうね  (ID:oQuIuLAzBCE) 投稿日時:2022年 12月 20日 17:50

    買った経験からは、家庭で洗濯出来ないものはクリーニングしていないものの方が多いかな、と私は思います。
    業としてブランド古着を売っている方はクリーニングしているかもしれませんね。害虫が出たら損害大きいですから。

    クリーニング済みと書かれていれば信用はしますが、クリーニングした後にどのように保管されていたか分からないですから気になる方はダメでしょうね。

    シーズン終わりに出品されるニットなどは基本クリーニングしていないだろうなと思っています。
    翌年着なさそうだからクリーニング代かけて保管するのも勿体無いから売っちゃえという感覚なんだろうと思います。

    そもそも町の古着屋さんも独特な匂いがしませんか?
    クリーニングしていないから皮脂が酸化したような匂いが、するのだと思います。

    私はメルカリで買った古着は洗濯やクリーニングしてしまえば気にならないですし、その想定で買います。

    メルカリで買って気に入らなければ改めてクリーニングには出さずそのまま即出品し袋に入れて別所保管しています。クローゼットには入れたくないので。

  5. 【7043663】 投稿者: そうね  (ID:oQuIuLAzBCE) 投稿日時:2022年 12月 20日 18:00

    あと、以前ウォッシャブルのワンピースを買ったら、
    洗濯してあるかもしれないけれど古着臭がすごかった。
    メルカリで再出品するのも躊躇われるレベルだったので
    5.6回洗濯と日干しを繰り返してやっと匂いが取れた。
    こんなに手間がかかると分かっていれば捨てたのに。

    こういう出品者は多分着た服をずっとクリーニングせずにクローゼットに入れておくんだろうなあと思った。
    そういう出品者のものは洗ってあるとかないとかに関わらずクローゼット全体が臭いから危険。

    最近の若い人は衛生感覚がおかしい人も多い気がします。デニムとかで道端に座り込むけど着用の都度洗ったりするはずもなく部屋の片隅に積んであるんだろうな、、

  6. 【7044067】 投稿者: ボチボチ利用者  (ID:cyuVrTSBjt6) 投稿日時:2022年 12月 21日 00:01

    洋服の出品
    色んな方いますね。私は不用品処分の為にメルカリを利用しているので、出来るだけ購入はしないようにしていますが(物を減らそうとしているのに、購入していると本末転倒になる)読みたい本やたまに洋服なども新品か新品に近いものを選んで購入することもあります。以前あるブランドのものを検索していたら、同じブランドのものが勝手に勧められますよね?その中に
    物が溢れて散らかった部屋、挙句に2匹の犬まで写真に写り込む凄い中での着画(本人が着てみて写す画像)。
    恐ろしい風景でした。そこまでではないにしても、そんな中で出品している方は沢山いるのでしょうね(^◇^;)

    私は逆にクリーニングに出して保管していたけど、もう着る予定もない洋服などはせめてクリーニング代だけでも回収したいと出品することもあります。
    洗えるものは家で洗ってアイロンかけて出品。
    バッグや靴も一度天日干しして風を通してから出品しています。
    面倒ですが、気持ちよく使って頂きたい、喜んで頂けたら。の思いからです。手書きのメモやオマケの類は不要と思っているので
    不用品の売買ですから、なるべく出品物以外の不要な物は送りたくないと思っています。
    洗わずファブリーズとか、匂いあってもそのままとか色んな方いますが、目に見えなければ何してもOKみたいな生活はいつか折り重なって、その人に滲み出てくると思います。若い方にはまだわからないでしょうが年齢重ねると必ずわかります。

  7. 【7044169】 投稿者: うん  (ID:D.kKHeU4kXM) 投稿日時:2022年 12月 21日 07:46

    自己満ですね。

  8. 【7044196】 投稿者: ちなみに  (ID:hFWk9O2sgRY) 投稿日時:2022年 12月 21日 08:21

    メルカリをやっていてふと疑問に思ったのですが、皆さんは例えばセーターを着た後ってどうされていますか?

    厚手ニットやカシミヤなどを着用の都度洗濯またはクリーニングされる方は少数派ではないかなと思っています。

    私は都度洗濯しないものは着用済み専用の引き出しに入れ、何度か着た後やシーズン終わりにクリーニングをしたら通常の引き出しに戻しています。

    以前は着用したニットも同じ引き出しに戻していましたが、こういう収納をしていたら臭くなるのかな?とメルカリ を始めて気になるようになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す